『PとSHのBluetoothは同じ機能?』のクチコミ掲示板

FOMA P906i

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 6月 1日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:510万画素 重量:123g FOMA P906iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PとSHのBluetoothは同じ機能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA P906i」のクチコミ掲示板に
FOMA P906iを新規書き込みFOMA P906iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

PとSHのBluetoothは同じ機能?

2008/05/31 23:22(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P906i

スレ主 Nietzscheさん
クチコミ投稿数:5件

Bluetooth機能がPとSHに搭載されていますが、同じ機能と考えていいのでしょうか?
SH906iのサイトに比べてP906iのサイトには詳しい説明が無くてよく分からないんです。
PでもBluetoothでキーボードが使えたり、PCにスケジュールなどを保存したりといった事が可能だとうれしいなと思っています。
詳しい人おられましたら教えてください。

書込番号:7880735

ナイスクチコミ!1


返信する
ougononiさん
クチコミ投稿数:2件

2008/06/01 01:02(1年以上前)

私はP904iを今使っていてBluetooth機能付きですが Bluetoothを使いPCにスケジュールのやりとりは可能ですよ。けでキーボードに関しては私もよくわかりません。   普通に考えたら使えてもいい気がしますが、なぜか使えない気がします。

書込番号:7881231

ナイスクチコミ!0


bluehouseさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:4件

2008/06/01 07:32(1年以上前)

一口にBluetoothといっても各機器の対応しているプロファイルが異なっています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bluetooth#.E6.A6.82.E8.A6.81
で、HID(Human Interface Device Profile)
マウスやキーボードなどの入力装置を無線化するためのプロファイル
ということですが、ITMediaのP906iのレビュー
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0805/27/news132_5.html
で、Bluetoothは、v2.0+EDR/Power Class2(最大10メートル)に準拠し、HSP、HFP、A2DP、AVRCP、DUN、SPP、OPPの各プロファイルに対応する。また、ワイヤレスイヤホンセット 02のみの操作で音楽を再生できるようになった。
とHIDプロファイルは対応していない可能性が高いですね。(言い切れませんが)
ただ、この記述からはP905iよりは使いやすくなったということでしょうね。

書込番号:7881831

ナイスクチコミ!1


スレ主 Nietzscheさん
クチコミ投稿数:5件

2008/06/01 18:35(1年以上前)

ougononiさん
ありがとうございます。
Bluetoothを使いPCにスケジュールのやりとりは可能なんですね!
ますますP906iが魅力的に見えてきました。
具体的なソフト名とか知りたいので別スレッドたてますね。

bluehouseさん
PとSHのBluetoothの詳しい比較ありがとうございます。
プロファイルの違いなんですね。
各メーカーは、こういった使い勝手に直結するする情報はちゃんと出して欲しいでものです。
なんだか本体購入後に攻略本を買わせるゲームの売り方に近いものを感じました。

書込番号:7883777

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > FOMA P906i」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA P906i
パナソニック

FOMA P906i

発売日:2008年 6月 1日

FOMA P906iをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング