


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P906i
本日、メタルを購入しました。
5月30日に予約をし、本日10時に商品が用意できたと連絡を受け、先程取りに行ってきました。
価格は下記の通りでした。
価格:57,000円(税抜)/59,850円(税込)
夏割:3,000円(税抜)/3,150円(税込)
結果:54,000円(税抜)/56,700円(税込)
私は一括で購入したのですが、分割払いの場合、下記のようになるようです。
・12ヶ月:頭金2,100円+4,550円×12=56,700円(税込)
・24ヶ月:頭金2,100円+2,275円×24=56,700円(税込)
ついでにFOMAカードを緑から白に替えてもらいました。
只今充電中です。
書込番号:7882803
1点

ありがとうございます。
あともう1つ聞きたいことがあります。
新規だとさらに5000円引きされるんですか???
書込番号:7882992
0点

なんかそのようなことが書いてあったような気がしますが、ちゃんと見ていないので、ドコモショップに確認された方が良いとおもいますよ。
書込番号:7883013
0点

こんにちは。
僕もP906i(メタル)を買い増ししました。
イズミヤ神戸玉津店で夏割適用54,600円(指定オプション必要)。
指定オプション無しだと、頭金2,100+の56,700円でした。
6月1日〜3日限定で1万円のイズミヤ商品券が付くとの事で即決!
商品券は後日との事なので、microSD買おうと思います。
書込番号:7883374
0点

私が購入したドコモショップでは「指定オプション」について何も言わなかったですね。
やはりショップによって特典割引があるみたいですね。
書込番号:7883401
0点

キーレスポンスと描画速度はいかがですか?
メニューの開く速度
メニュー2階層目の開く速度
メールをフォルダから開くとき、フォルダに戻るときなど
文字入力時のキーレスポンス
書込番号:7883542
0点

友里奈のパパさんへ。
当方、今までM702iS(予備P902iS)を使用しており、これと比べると全てにおいてレスポンスは格段に上がっていると感じています。
P904iやP905iを触ったことがないので下手なことは書けませんが、今のところストレスを感じるということはありません。
参考にならず申し訳ありません。
書込番号:7883634
0点

つまらないことを聞きますが、FOMAカードの緑と白って何が違うのですか?
書込番号:7883655
0点

ayyさんへ。
FOMAカードの緑と白の違い。
M702iSはFOMAカードが緑の場合、突然の電源落ちやハングアップ等の不具合があり、その原因の一つにFOMAカードの接触不良があるらしく、FOMAカードにテープ等を貼り厚みを増せば改善されると聞きました。
又、白のFOMAカードに交換したら改善したという事例もあるようです。
緑と白では若干厚みが違うのかな?
本日白のFOMAカードに交換してもらう際にドコモショップの店員に確認したら、M702iSのことは知らなかったようですが、緑のFOMAカードだと海外で使用する際に不具合が出ているようで交換させてもらっているとのことでした。
私のM702iSも不具合が連発しており、P905iに機種変更(買い増し)したのでもう使うことはないのですが、3年半ほど使用したFOMAカードは結構くたびれていたので、物は試しと思い交換して下さいとお願いしてみました。
書込番号:7883738
1点

FOMAカードの違いは世代によってローミングに対応していたり
といったことなどの違いのようです。白についてはローミングの
認証問題があったときの対策品として出されたのが最初らしいで
すが自身では未確認です。
詳しくはこちら(wikipediaですが・・・一番分かりやすかったので)
http://ja.wikipedia.org/wiki/FOMAカード
書込番号:7883748
0点

Pluckyさん、これなのかしら? URLに2バイト文字は使えないので下記のように変換されます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/FOMA%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89
書込番号:7883766
0点

私もP903iTVより買い替えしました\(^o^)/
P903iTVと比べると、かなり薄い&軽いのに、性能が大幅にアップしてて、おまけに
画質も綺麗で堪らないです(^^♪
長く使えそうだなっと思いました。
書込番号:7884161
0点

友里奈のパパさんへ。
レスポンスは非常にいいです!
といっても前に使用していた機種がSO903iで、
かなり・・・な感じだったので参考にならないかもしれません。
書込番号:7884166
1点

みなさんありがとうございます。
SO903iTV、SO905iと使っていますがSO903iは使っていません。が、SO905iももっさりなので期待出来るかも知れないですね。
ホットモックで確認してみます。
書込番号:7884281
0点

新着メールを開くときのレスポンスとmicroSDからの読み込み(写真等)は早いですか?905は特にこの2点が他の機種に比べて非常に遅かったもので・・。この点が解消されていれば買いなのですが・・・・。
書込番号:7884289
0点

ジークフリードさん。
あまり気になりません。
ただ前述の通り、前使ってた機種がSO903iなので参考にならないかもです。
書込番号:7884389
0点

真絶一門さんありがとうございます。
新着メールは待ち受けで新着メールをクリックすると「あれっ」っと一瞬フリーズしたような感覚になり、ふた呼吸くらいの後にメールが開き、microSDの読み込みはmicroSDの読み込みに「読み込み中」と表示され、その後サムネイルが表示されてから画像を指定するとさらに「読み込み中」となり、指定の画像が表示されるのでかなり待つことになります。(データ量にもよると思いますが、SDの指定フォルダ読み込みから約6,7秒程度)これは同じOSを使っているNでも同じで(ただしN705は別格)非常にストレスを感じる一つです。
今回のPは見た目がさほどかわらない分ソフト面でがんばっているような感じですので、ここら辺も改善されていればなあ〜と期待しております。
書込番号:7884774
0点

教えてください。
この機種は不在着信お知らせはありますか?
P903iTVはサイドを押さないと、確認出来ないのですが、変更ありましたか?
お願いします。
書込番号:7884825
0点

私も今日メタル買いました。法人価格でしたので43000円と端数で買えました。メタルはやはり一番人気みたいです。かなりかっこいいです。
まだほんの少しだけしか使っていませんので、ファーストインプレッションです。P903iTVからの買い換えですが、メールはややレスポンスが遅い?ように感じましたが、軒並みレスポンスは良好です。
何より画面がきれいでびっくりです。カメラもとてもきれいに撮れます。顔認識は、わざとマンガの顔を被写体にしたら、なんと認識しました(笑)
画像や動画を見るとき、microSDのを見るときは、903は一覧から選択になりましたが、906はボタンで別画面に移動するという点は変わりましたね(905もすでにそうだったのかな?)。
ただ同じPなので、説明書を見なくてもだいたい操作は出来そうです。
たった1年数ヵ月なのに、903から906の進化ぶりにはびっくりしました。
来年の908発売まで使いこなそうと思います。
書込番号:7886015
0点

今回の906の方は、クッション材?は大丈夫そうですか?
905では、ボタン跡が付くなど有りましたが。
書込番号:7888695
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > FOMA P906i」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2013/05/15 18:38:28 |
![]() ![]() |
1 | 2012/01/27 14:37:43 |
![]() ![]() |
5 | 2012/01/23 21:50:35 |
![]() ![]() |
3 | 2010/11/01 1:40:44 |
![]() ![]() |
4 | 2010/10/17 19:07:27 |
![]() ![]() |
0 | 2010/08/10 23:51:00 |
![]() ![]() |
2 | 2010/03/20 22:06:30 |
![]() ![]() |
0 | 2010/02/02 7:17:48 |
![]() ![]() |
5 | 2010/02/01 0:29:21 |
![]() ![]() |
3 | 2010/01/24 23:43:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
