『横オープン時のiアプリ選択』のクチコミ掲示板

FOMA P906i

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 6月 1日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:510万画素 重量:123g FOMA P906iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『横オープン時のiアプリ選択』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA P906i」のクチコミ掲示板に
FOMA P906iを新規書き込みFOMA P906iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

横オープン時のiアプリ選択

2008/06/07 18:17(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P906i

クチコミ投稿数:9件 FOMA P906iのオーナーFOMA P906iの満足度5

本日、P906iを購入し早速使ってみたのですが、
横オープン時のiアプリ選択が出来なくて困っています。

症状としては、、、、
横オープン⇒メニュー画面⇒iアプリ
と選択すると、プリインストールされているガンダムが必ず起動してしまいます。
これは仕様なのでしょうか?
横オープンで使用するアプリがいくつか保存してあるのでかなり
不便に感じております。

通常に開いた状態では、普通に保存してあるリストが表示されています。
どなたか分かる方教えてください。

宜しくお願いします。

書込番号:7908886

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2008/06/07 19:55(1年以上前)

縦オープン(?)で開いたiアプリメニューの中で
横オープン時に立ち上げたいアプリの「ソフト設定」画面を開き
「ヨコメニュー起動設定」を ”する” にすれば
横オープンでのiアプリで立ち上げられるようです。

なお、横オープン時のiアプリは1つしか登録できないようです...

書込番号:7909275

ナイスクチコミ!1


鳩三郎さん
クチコミ投稿数:2件 FOMA P906iのオーナーFOMA P906iの満足度4

2008/06/07 20:09(1年以上前)

横オープンスタイルでiアプリを選択すると、
あらかじめ登録してあるiアプリが自動的に起動します。
デフォルトではガンダムが設定されていますが、
別のアプリに変更も可能です。

変更方法・・・
縦オープンスタイル(通常の開き方)でアプリの選択画面を開きます。
横オープン時に自動起動させたいアプリにカーソルを合わせ「機能」を押します。
機能メニューの中の「ソフト設定」を選ぶと「ヨコメニュー起動設定」という項目が出ます。
ヨコメニュー起動設定を「する」にして完了ボタンを押せば次回よりそのアプリが起動します。

横オープン時にアプリを選ぶと、設定したひとつのアプリしか起動できませんが、
縦オープンからアプリを選択し横オープンにすればどのアプリも横スタイルになります。

書込番号:7909338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 FOMA P906iのオーナーFOMA P906iの満足度5

2008/06/07 20:32(1年以上前)

ありがとうございます。
無事設定ができました。

しかし、横画面でもアプリが選べると
良いんですがね・・・

書込番号:7909440

ナイスクチコミ!0


kaodyさん
クチコミ投稿数:6件 FOMA P906iのオーナーFOMA P906iの満足度4

2008/06/10 10:35(1年以上前)

それは一種の仕様のようです。
縦画面でアプリ一覧を開き、ガンダムを選択し、機能ボタンを押し、
【ソフト設定】→【ヨコメニュー起動設定】
で、”する”に選択がなっているはずです。
これを他のアプリに設定すると(例えばバーチャファイター)、
横メニューでのアプリ選択をするとそのソフトが立ち上がります。

が、どのソフトも横メニュー起動設定をしないと、
横メニューでアプリを選択すると、アプリが割り当てられていませんと
警告が出るだけで、アプリ一覧がでる訳ではありません。
これには私もガッカリしています。

但し、タスクメニューでかなんだかでいじっていたら、横オープンの状態で
縦オープンで出るようなアプリ一覧が出たことがあるので(縦オープんの方向ですが)、
方法があるのかも知れません。その後その画面を出そうと色々いじりましたが、
結局二度と出せませんでした・・・・



書込番号:7921339

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > FOMA P906i」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA P906i
パナソニック

FOMA P906i

発売日:2008年 6月 1日

FOMA P906iをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング