『MP4動画とWMV動画比較&MP4設定』のクチコミ掲示板

FOMA P906i

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 6月 1日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:510万画素 重量:123g FOMA P906iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MP4動画とWMV動画比較&MP4設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA P906i」のクチコミ掲示板に
FOMA P906iを新規書き込みFOMA P906iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

MP4動画とWMV動画比較&MP4設定

2008/07/05 14:40(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P906i

クチコミ投稿数:17431件 デジカメ動画活用 

Any-Video-ConverterのMP4動画は、P906iで再生出来ます。
最初、音声が出ませんでしたが、メモ/マナーを押しと音声が
出ました。

通常は、携帯動画変換君を使うのですが、Any-Video-Converterは
使い慣れているので試しました。

1.MP4動画とWMV動画比較
・画面サイズ MP4 320x240 640x480
       WMV 320x240
 640x480サイズは解像度があって良いですね。

・縮小画像表示
 MP4 出来ます
 WMV 出来ません

・液晶でフルサイズ視聴
 MP4 可能
  MP4をフル画面で見る方法
  縦で携帯を開き、再生中に横画面(TV)を2回押すとフル画面になります。
  一度設定しておけば、フル画面です。
 WMV 不可

2.MP4の設定
・サイズ
  640x480と320x240は、640x480の方が解像度があって綺麗に見える。
・コーディック
  XviDとH.264は、ビットレートが同じ時、H.264の方が綺麗と思う。
・ビットレート
  320x240ならば、512Kbps程度。
  640x480ならば、1Mbps程度。

3.このソフトはyoutubeダウンローダーが付いている。

http://aqua-movie.sakura.ne.jp/page211.shtml
  

  
      

書込番号:8033131

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2008/07/05 15:44(1年以上前)

フリーソフト版をダウンロードしましたが、変換後に「シェア版を購入しますか?」
と聞いてきました。フリーだと、出力ファイルに制限があるのでしょうか?

書込番号:8033370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件 デジカメ動画活用 

2008/07/05 16:48(1年以上前)

プロ版を購入したことがありませんが、無料版では文字が入ったり
2週間で止まったりすることはありません。

無料版は、PSP出力、iPod出力が無いだけと思います。

書込番号:8033647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:15件 FOMA P906iの満足度4

2008/07/09 18:05(1年以上前)

今から仕事さん。丁寧な説明ありがとうございます。
おかげで動画をP906iで再生できました。
いくつか気づいたことがあるので補足させていただきます。
Any-Video-Converterのフリー版を使用しています。
結構変換に時間はかかりますが、操作は簡単ですね。

mp4に変換しiモーションで再生する場合、拡張子はMOL001.mp4のようにしないと
一覧に表示されませんでした。

XMVで変換したら音がずれてしまい私のソースの場合使えませんでした。

mp4でのフル画面は上下をカットするので、ものによっては見やすくなりますね。
mp4の場合、速見2倍、早送り、しおり登録ができないのはちょっと不自由です。

書込番号:8052664

ナイスクチコミ!1


さあがさん
クチコミ投稿数:23件 FOMA P906iのオーナーFOMA P906iの満足度5

2008/07/14 22:54(1年以上前)

とても役に立つ情報ありがとうございます。
私も何とか動画を入れて見れるようになりました。
HPの方も拝見しましたが大変参考になりました。
docomoの携帯は初めてだったので説明書読んでも微妙な感じでホント助かりました。

書込番号:8078893

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > FOMA P906i」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

FOMA P906i
パナソニック

FOMA P906i

発売日:2008年 6月 1日

FOMA P906iをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング