『新品交換。』のクチコミ掲示板

FOMA P906i

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 6月 1日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:510万画素 重量:123g FOMA P906iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『新品交換。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA P906i」のクチコミ掲示板に
FOMA P906iを新規書き込みFOMA P906iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

新品交換。

2008/07/27 07:14(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P906i

クチコミ投稿数:14件

25日にこの端末の修理の依頼をするために、
ドコモショップに行ってきたのですが、
貸し出しできる端末がないとのことで、新品と交換してもらいました。
発売日に購入して、細かな傷なんかもあったのでラッキーでした。
(ちなみに色はメタルです。)

それと、ショップの方から聞いたのですが、
今月の29日にソフトウェアの更新があるようです。
i.chの自動更新が上手く行われないなど、細かなバグの修正だそうです。

書込番号:8132690

ナイスクチコミ!2


返信する
sonic-manさん
クチコミ投稿数:18件

2008/07/27 19:44(1年以上前)

預託機だと思いますが、今の時期だとギリギリ本当の新品かもしれませんね。

書込番号:8134979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件

2008/07/27 19:49(1年以上前)

i.chは、ゆくゆくは動画対応になるらしいよ。

書込番号:8135008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件 FOMA P906iのオーナーFOMA P906iの満足度5

2008/07/27 21:04(1年以上前)

よしくん22さん、それ現在の機種でも出来るんですか?
新機種のみ対応だったら、ひどいw

書込番号:8135350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/07/27 22:58(1年以上前)

sonic-manさん

液晶部分の保護ビニールや、
バッテリーカバーのところのシールが付いていましたし、
端末をワンプッシュオープンで開いたときのカッチリした感じ、
ボタンを押したときの感触からして新品だと思います。
逆に言うと、2ヶ月も使用していないのに、
ここまで端末がよれてしまうのか?とも思いました。
使い方にもよるのでしょうが、
この先2年近く使用できるのか?という不安も出てきました。
(まぁ、来年には機種変をすると思いますが…)

書込番号:8136018

ナイスクチコミ!0


ZUDAさん
クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:10件 ZUDA.ism blog 

2008/07/28 21:33(1年以上前)

こんばんは。

>今月の29日にソフトウェアの更新があるようです。
自分の端末では、iチャネルの自動更新に不具合は発生していませんでしたが、
細かなバグがあったのですね。
とても参考になりました。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/software_update/index.html

>i.chは、ゆくゆくは動画対応になるらしいよ。
2008年8月1日に「iチャネル」サービスは、機能拡充を行い、より便利なサービスへリニューアルします。
最新のニュース、芸能スポーツニュースに加え、新たにビデオクリップ対応機種向けに動画ニュースを見ることができるようになります。(2008年8月1日時点ではニュース10本/1日、芸能スポーツ1本/1日程度を予定しております)。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/news_message/ichannel/content/renewal/index.html?ref=gp_top

http://www.nttdocomo.co.jp/info/construction/ichannel.html

>それ現在の機種でも出来るんですか?
ビデオクリップ対応機種
http://www.nttdocomo.co.jp/service/music_movie/video_imotion/imotion_videoclip/compatible_model/index.html

ご参考頂ければ幸いです。

書込番号:8139666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 FOMA P906iのオーナーFOMA P906iの満足度4 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2008/07/28 23:32(1年以上前)

預託機もシール類はすべて貼ってありますので、外観から新品かリフレッシュ品かは区別が付かないと思います。


アップデードで「閉じたときサイドキー無効」が効かなくなるのも直らないかぁ。
(私はこれで2回交換しましたが3台とも同症状が現われています)
iチャネルは正常です。

書込番号:8140449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件 FOMA P906iのオーナーFOMA P906iの満足度5

2008/07/28 23:38(1年以上前)

ZUDAさん
i.chの件は非常に参考になりました!有難う御座います(^^)
ビデオクリップ対応なら私のP906iは大丈夫な様で安心、安心。

友里奈のパパさん
今でも、サイドキー無効に設定しても効いてしまうんですか?
私のP906iでチェックしてみたところ正常に動作している様です。

書込番号:8140486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 FOMA P906iのオーナーFOMA P906iの満足度4 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2008/07/28 23:52(1年以上前)

2〜3日したら「有効」になってしまいます。(私は常時設定していますので)
画面には「閉じたときサイドキー無効」のアイコンが出ていますが・・・
3回ともドコモショップのお姉さんには症状確認もしてもらっています。
3回目は症状確認だけで交換は断りました。多分すべての端末である操作か環境でなると思いますので、メーカーへバグの報告をお願いしたのみです。
一度なったらバッテリーを外し、FOMAカードを抜かないと直りません。
(1度やってみましたが、バッテリーだけでは直りませんでした)

書込番号:8140576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/07/29 05:06(1年以上前)

友里奈のパパさん

>預託機もシール類はすべて貼ってありますので、外観から新品かリフレッシュ品かは区別が付かないと思います。

今まで使ってた端末は液晶の色むら(黄ばみ)が酷かったので、
交換してもらってラッキーでしたね。
正直、新品じゃなくても良かったので、どちらでも良かったのですが。

ちなみにi.chの件と液晶の色むら(黄ばみ)は、
かなり、報告が上がってるそうです。

僕の端末は使用中にいきなりフリーズして電源が落ちる事が多々あったので、
修理をお願いしました。

書込番号:8141164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 FOMA P906iのオーナーFOMA P906iの満足度4 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2008/07/30 00:04(1年以上前)

>ちなみにi.chの件と液晶の色むら(黄ばみ)は、
かなり、報告が上がってるそうです。

黄ばみは全体にうっすらなら気付かないだろうし黄色が強くても気にしないんですが、一部だけが黄色い雲のようにまだらだとさすがに気になりますね。
明るさ、彩度、コントラスト等は結構優秀な液晶なだけに残念です。

只今、アップデート中です。

書込番号:8144683

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > FOMA P906i」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

FOMA P906i
パナソニック

FOMA P906i

発売日:2008年 6月 1日

FOMA P906iをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング