docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P906i
自分にのP906iがヒンジ割れしていました。
過去の口コミを読んだところ同じ方が多々いらっしゃるので交換できると思ったのですがここでひとつ心配がありまして・・・
まずこの携帯はオークションで購入した携帯ということです。
この場合交換していただけるのでしょうか?
次に新品と交換ということになると思うのですが、その場合もとあるデータ(画像、電話帳、iモードで購入した音楽や着せ替えツールなど)は消えてしまうのでしょうか?
最後にこの携帯を大事に使おうと思って本体にシール?(シンプルなデコレーションシールみたいなもの)を貼っているのですがこれはどうなるのでしょうか?
やはり別にもらえないですかね?
ではよろしくお願いします。
書込番号:9804045
1点
>まずこの携帯はオークションで購入した携帯ということです。
この場合交換していただけるのでしょうか?
docomoの場合、購入先は関係ありません。
が、交換対象は、その端末が最初に販売されてから1年間です。
保証書の日付で確認するか、日付がなければdocomoショップで調べてもらってください。
>次に新品と交換ということになると思うのですが、その場合もとあるデータ(画像、電話帳、iモードで購入した音楽や着せ替えツールなど)は消えてしまうのでしょうか?
新品ではなく預託機との交換になります。(預託機・・・交換などで回収した端末を修理し外装交換したリフレッシュ品)
データは移せるものと移せないものがあると思います。
>最後にこの携帯を大事に使おうと思って本体にシール?(シンプルなデコレーションシールみたいなもの)を貼っているのですがこれはどうなるのでしょうか?
やはり別にもらえないですかね?
無理だと思います。基本的に保障もしてもらえません。
内部故障なら修理という手もありますが、今回は外装なのでそれも無理かと思います。
docomoショップに拠っては、モバイラーズチェック(500円分)をくれる場合もありますが、期待はしないほうがいいと思います。
上記は、大前提として「不具合による割れ」とdocomoショップで判断された場合です。
「使用状況による割れ」と判断されれば、有償修理になる場合も考えられます。(落としたと見られるような傷があるとか)
また、1年以上経過している場合は、預託機との交換も出来ないので修理になります。
書込番号:9804632
1点
そうですか・・・
たぶん一年は経っていると思います。
ですが落としたわけでもなく今まで使っていたP製品は一度もならなかったのになってしまったというのがちょっと悲しいです。
書込番号:9804796
0点
1年経っているかどうかは確認した方がいいですよ。
この機種の発売は去年の6月1日だったかな?(前後数日くらい)
発売直後に買ったものなら1年経ってますが、経ってない端末かも知れませんし。
書込番号:9804989
1点
本日DSに行ったら無料でしてくれるとのことです。
やはりパナソニックの方にもそれと同じ症状の方が多々いたようです。
由里奈のパパさんありがとうございました^^
書込番号:9813331
0点
出来ればどんな状態か写真を載せていただきたいのですが。
お願いします。
書込番号:9821851
0点
私もP906i[黒]で同じようになりました。
昨年6月30日に購入し、10月中旬にワンプッシュした途端の出来事でした。
当時はまだそのような現象が皆無だったようで、点々と各地を回る出張中だったため結局有償修理ではなくお届けサービス[¥5250]で預託機と交換しました。
が、納得がいかなかったので壊れた端末の返却を待って貰い、時間を作ってDSに持ち込み、そこからドコモ技術サービス部経由でメーカー送りとなりました。
その結果、今年3月初旬に破損の原因となる箇所の強化部品が出来たと連絡があり、改めてその強化部品が組み込まれた預託機に交換させてくれとの事で再び交換し、6月中旬まで使っていました。
そして、ずっとP派だったのですがこの件で愛想を尽かしたため今のSH-06Aへ買い替えた際に、P906iが現在は基本的に無償修理となっている事を知りました。
しかも、SH-06Aのボタン塗装剥げが発生し、再びドコモ技術サービス部と話す機会があったのでPの件[私は¥5250払ったので…]も納得はしていない旨を伝えると、お詫びとしてクオカード¥4000分[有償で修理をしていた場合の金額相当分だそうです]を貰いました。
まぁ、ドコモとしては欠陥ではないと言い張っていますが、これはどう見ても欠陥としか思えませんね。
長文失礼しました。
書込番号:9895898
0点
自分もヒンジ割れ
↓
交換
↓
自分の過失で破損
↓
有償修理
↓
ヒンジ割れ
と言う感じで、修理に出すのが面倒なため、しばらく使っていました。
そしたら、ヒンジ部が折れて上下2つに分かれてしまいました。
幸い、コード1本つながっているため、使用はできそうですが、また有償修理でしょうか。
書込番号:10676658
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > FOMA P906i」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2013/05/15 18:38:28 | |
| 1 | 2012/01/27 14:37:43 | |
| 5 | 2012/01/23 21:50:35 | |
| 3 | 2010/11/01 1:40:44 | |
| 4 | 2010/10/17 19:07:27 | |
| 0 | 2010/08/10 23:51:00 | |
| 2 | 2010/03/20 22:06:30 | |
| 0 | 2010/02/02 7:17:48 | |
| 5 | 2010/02/01 0:29:21 | |
| 3 | 2010/01/24 23:43:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)








