『N902iから機種変更しようかと考えています』のクチコミ掲示板

FOMA SH906i

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 6月 3日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:520万画素 重量:135g FOMA SH906iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『N902iから機種変更しようかと考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA SH906i」のクチコミ掲示板に
FOMA SH906iを新規書き込みFOMA SH906iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

N902iから機種変更しようかと考えています

2008/06/04 00:10(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > FOMA SH906i

スレ主 picopenさん
クチコミ投稿数:27件

今までずっとNを使い続けてきたんですが、N902iからSH906iに機種変更しようかと思っています。
Nは今まで最新機種に変更してもあまり進化を感じられないことが多く、Nはカメラもよくないし、画面のデザイン(フォントなども含めて)もあまりすっきりしない感じなのと(ソフトの特徴なのかもしれないですが)、SHのディスプレイのきれいさが傍からみていつも羨ましかったので、今回思い切ってSHにしてみようかと思っています。
ソフトが変わるので慣れるまでがちょっと心配ですが…。

私が重視するのは「サイト閲覧しやすいこと」と「カメラ機能」です。
Pもカメラ機能がよさそうなので気になっているのですが、ソフトがNと同じなのでやめておこうかなとも思っています。

そこで質問なのですが、今使っているN902iにはニューロポインタが付いていて、サイトなどの閲覧に便利なのですがSH906iにもそのような機能はあるんでしょうか?
今日ドコモショップに見に行ってはみたんですが、実機を見ることが出来ずよくわかりませんでした。

携帯の値段が上がってから初めての買い替えで、大きな買い物だけにいろいろ心配です。

書込番号:7894114

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件 FOMA SH906iのオーナーFOMA SH906iの満足度5

2008/06/04 00:24(1年以上前)

ニューロポインタと比べて使いやすいかは、個人差が生まれると思いますが、
SHにはタッチクルーザーがついています。(知っているかもしれませんが)

似ているようで非なるものですが、操作感はニューロポインタに似てると思いますので、
そこは安心できるかもしれません。
ただ、ほかにも皆さんが書いてあるように感度がちょっと良すぎるので、
慣れが必要かもしれません。

まずは、実際に実機を自分で触ってみることをおススメします。

書込番号:7894196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/06/04 09:52(1年以上前)

pcopenさんはじめまして!
昨日、SO903iからSH906iに機種変更しました。
私もN901icを使っていた経験がありますがSH906iでも問題ないと思います。
逆にニューロポインターよりも光タッチクルーザーの方がいいと思います。
ニューロポインターだとスクロールなどを多様すると指が痛くなってきたりしますが
SHは光式なので痛くなったりはしません。

文字変換も今のところ使いたいものがすぐにでてきてくれています。

カメラはほとんど使ってないですがなかなかですね。

個人的な意見ですが参考になればと思います。

書込番号:7895194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 FOMA SH906iのオーナーFOMA SH906iの満足度4

2008/06/04 11:48(1年以上前)

昨日N902iからSH906iに機種変更してきました。
機能的には全てを踏襲しているので、買い替えてもよいかと思います。
ただ、文字変換でT9方式になれてしまっていると、物足りなさを感じますね・・・

ニューロポインタと光タッチクルーザーの使い勝手はそんなに変わりませんけど、物理的なセンサーの分、ニューロポインタの方が使い勝手が若干上だと思います。

カメラのレンズ位置はN902iのようにディスプレイ部についてる方が使い勝手はいいですけど、デジカメみたいにして使えるのでさほど問題は有りませんよ。

907シリーズになると7.2Mにもなるし、CPUも良くなるってうわさですので、そんなに急いで買い換えなくてもいいかな〜といった感じです。

書込番号:7895512

ナイスクチコミ!1


スレ主 picopenさん
クチコミ投稿数:27件

2008/06/04 21:53(1年以上前)

◆ヲタク学生さん
SHにはタッチクルーザーという機能があるんですね、知りませんでした。
ニューロポインターと雰囲気が似た感じのようなので安心しました。
感度が良すぎるとのことですが、慣れたら問題なさそうなので良かったです。
また近いうちに実機でどんな動きをするのか試してみたいと思います。
どうもありがとうございました!

◆マポっす!さん
N901icを使用されていた経験がある方にSH906iでも問題ないと思うと言っていただけるとホッとします。
今のN902iは文字変換もあまり賢い感じがしないので、SH906iは使いたいものがすぐ出てくるとのことで嬉しいです。
タッチクルーザーもニューロポインタよりも良いというご意見が聞けて心強いです。確かにニューロポインタはぐいぐい押してると指に跡がつきますね…
とても参考になりました!

◆きょん♂さん
同じN902iから機種変更された方のご意見が聞けるとは思っていなかったのでとてもありがたいです。(最近N902iもってる人を見かけなくなっていたので…)
機能的には全て踏襲してるということで安心しました。
カメラのレンズの位置は確かに今までずっとディスプレイ部だったので、慣れるまで手でレンズ塞いでしまいそうですが。笑
907シリーズになると7.2Mになるんですか!それを聞くと待ったほうがよいのかな?とも思ったりしますね…。悩みます。
参考になりました。ありがとうございました。

****************************************
今使っているN902iはカメラが200万画素で、しかもあまりきれいではないので、何かを撮影するたびガッカリ…ってことが多く、撮る気も失せていました。
なので、せっかく機種変更するなら、カメラ機能も良いSH906iにしようかと。
最初、デジカメを買うことも考えたのですが、携帯とデジカメを両方持ち歩くほど日常的に写真をたくさん取るわけでもないので…。
携帯1台でデジカメ並みにきれいな写真が取れたら…と思っています。
次、7.2Mが出るとなるとそっちにも惹かれます。でも、だいぶ先になりますよね…。

みなさんの使い勝手は良いというご意見で、購入へ気持ちが傾きつつあります。
もう一度お店に行ってカメラ機能も確認してみようと思います。

貴重なご意見ありがとうございました!

書込番号:7897473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 FOMA SH906iのオーナーFOMA SH906iの満足度4

2008/06/05 11:57(1年以上前)

カメラ機能を重視されるのであれば、907まで待った方がいいかもしれませんね。
うわさではN907iで800万画素のカメラになるとかならないとか・・・
でもケータイのカメラ機能は所詮「オマケ」程度です。
画素数が多くなろうとも、デジカメにある光学ズームもないので、品質を気にするのであれば、別に買った方がいいと思いますよ。

書込番号:7899625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2008/06/05 16:10(1年以上前)

横入りでスミマセン。
今回のSHは良さそうですね〜
今はNを使用していますが、前まではSHを使い続けていました。
最近のSHはとにかくレスポンスが遅いこと。
でも、SH906iはかなり改善されているみたいで買っちゃいそう^^;

唯一気になるのが、きょん♂さんが触れている
「907シリーズになると7.2M」
これを考えると、907まで待ったほうがいいかなぁとも。
今の3.6Mでも十分早くて実用に申し分なしなので、
年末まで待つ必要もないかなとも考えちゃいます。
7.2Mのメリットって大きいですかね?

横入りでスミマセン。

書込番号:7900244

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > FOMA SH906i」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フリーズしました 3 2010/11/17 10:01:23
この機種って不具合多いのですか? 0 2010/08/29 18:05:32
待ち受けをGoogleカレンダーにしたい 2 2009/11/28 19:28:07
バグ? 2 2009/11/18 20:27:00
電子番組表の使い方? 1 2010/04/08 23:25:14
SH906iのカメラ・バーコードリーダーのピンボケ 0 2009/07/30 21:55:54
jig・ibis・タッチパネル対応? 0 2009/06/26 0:07:54
画面 2 2009/07/06 10:20:59
iモード接続とボタンの押し具合 8 2009/07/04 4:06:57
謎の動き・・・ 6 2009/06/07 17:02:38

「シャープ > FOMA SH906i」のクチコミを見る(全 1268件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA SH906i
シャープ

FOMA SH906i

発売日:2008年 6月 3日

FOMA SH906iをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング