『気になる点』のクチコミ掲示板

FOMA SH906i

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 6月 3日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:520万画素 重量:135g FOMA SH906iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『気になる点』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA SH906i」のクチコミ掲示板に
FOMA SH906iを新規書き込みFOMA SH906iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

気になる点

2008/06/05 01:05(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > FOMA SH906i

クチコミ投稿数:44件

みなさんこんにちは
SH906i購入検討していますが気になる点があり
書き込みさせていただきました。

購入された方の実体験を教えていただけませんでしょうか

@覗き込み防止
新ベールビューがありますが、SH903iでは横から見えにくいが
正面からも見えにくい物でした。
今回の新ベールビューは、どうでしょうか?
SH902のように実用性ありますでしょうか
また、電池の消費にも影響しますでしょうか

A音質
SH905書き込みで音質がボロボロに書き込みされていましたが
SH906では改善されていますでしょうか?
・ドルビーの効果がない
・音が低い
・音質が悪い
など

Bアラーム音量
アラーム音量は高くなりますでしょうか?
個人差によると思いますが、自宅での環境で自分の感覚でかまいません
使用感をお聴かせ下さい。

以上、宜しくお願いいたします。

書込番号:7898488

ナイスクチコミ!0


返信する
taku-jackさん
クチコミ投稿数:720件 FOMA SH906iのオーナーFOMA SH906iの満足度4 価格団.com 

2008/06/05 16:27(1年以上前)

使用間もないですがお答えしますね。

@正面からも薄く白がぼやける感じになりますね。
 ベールビューのデザインは数種類の中から選ぶ事ができます。
 設定は待ちうけ画面以外の時にカメラボタン長押し、解除も同操作です。
 僕はSH903を使用したことがないのでわかりませんが、横からでも「見えとるやん」
 って感じです。


A正直ドルビーの恩恵は気づきにくいかもしれません。
 僕は前機種でSO903iTVを使用していましたが、そちらの方がイイ感じだと思いました。
 特に不満はありませんが。


B高くなるというのは音程がですか?音程の操作は不可です。
 音量は10段階大きくする事は可能です。
 僕の部屋は9畳で枕元に携帯を置くのですが、「気づかないわけない」
 といったところでしょうか。個人的意見としては必要充分かと。
 

書込番号:7900288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2008/06/06 00:24(1年以上前)

taku-jackさん

貴重なお話ありがとうございます

@覗き込み防止
あまり期待しない方が良さそうですね

A正直ドルビーの恩恵は気づきにくい
そうですか、携帯を利用して音楽をよく聞いていますから
残念です。

Bアラーム音量
出張が多いので携帯で目覚まし代わりになるならOKと思いました。


タッチパネルへの興味とBluetoothの便利さには気持ちを大きく引かれています
しばらく悩んで決めたいと思います。
( すでに購買意欲75% )

他に気がついた点ありましたら宜しくお願いいたします。





書込番号:7902326

ナイスクチコミ!0


taku-jackさん
クチコミ投稿数:720件 FOMA SH906iのオーナーFOMA SH906iの満足度4 価格団.com 

2008/06/07 12:02(1年以上前)

>カックラキン!さん

つたない文章ですが参考になっているなら嬉しい限りです。
ひとつ訂正がります。

ドルビーに関してですが、ヘッドホンを装着すると別物でした^^;
期待されてもイイかと思います。


タッチパネルにおきましては、使用頻度少なく感じますが
操作していて楽しいですよ。若干モッサリしていますが。
タッチすると携帯本体が「ブブッ」と振動するのがカワイイです(笑)

ブルートゥースもヘッドセットのみ使用してみました。
感度はもちろんの事、ペアリングも簡単ですし使えるかもしれません。
運転中なんかは配線もありませんし、重宝するかもしれませんね。
バイク等に乗っている方もイイと思います。(フルフェイスヘルメットだとちとキツイかも)


ただ、個人的感想ですが「光タッチクルーザー」を使いこなすのが大変かもしれません。
方向キーとほぼ同一化しているため、メール中誤った変換をしてしまいがちです。
僕はタッチクルーザーはオフにしました^^;
もし使いこなせたのであれば、全ての携帯操作が早くなるでしょう。

書込番号:7907671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2008/06/07 13:46(1年以上前)

taku-jackさん

ありがとうございます。
早速、デモ機いじってきました。

「光タッチクルーザー」・・・・この操作きついな〜
と感じてましたが、オフに出来るんですね
スクロールしてまで見る機会は、ほとんどありませんので
私にとっては、マイナス点でした。

音楽聞いても悪い点はなさそうとのこと
(アナログな耳ですからOKだと思います。(^^ゞ)

タッチパネルの振動
確かに可愛いです。。。。_・)ぷっ

また、待ち受け画面で孫悟空が、ちょこまか動き回るのも
可愛かったです。
(NECのディズニーキャラ対抗した物でしょうかね〜)

購買意欲120%になりました。
(*^_^*)

今週末、安いお店探して購入いたします。
とても楽しみです。

失礼いたします。

書込番号:7908028

ナイスクチコミ!0


CREO55さん
クチコミ投稿数:15件

2008/06/08 16:23(1年以上前)

光タッチクルーザーについては、わたしも同感です。慣れれば便利という意見も多いですが。そこまでして使う機能は、あまりないような気がします。慣れる前に、勝手に動いてしまうことが多いので、わたしは初日に機能をOFFにしてしましました。今は快適です。

書込番号:7913287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2008/06/08 23:51(1年以上前)

taku-jackさん
CREO55さん

こんにちは、本日「SH906i 白」購入いたしました。
おかげさまで、いい買い物が出来たと感謝しております。

光タッチクルーザー 最初にOFFしました。(笑)

後は、お気に入りの着メロ探して設定して
あれやらこれやら、もうこんな時間

ありがとうございました。

書込番号:7915468

ナイスクチコミ!0


taku-jackさん
クチコミ投稿数:720件 FOMA SH906iのオーナーFOMA SH906iの満足度4 価格団.com 

2008/06/09 19:34(1年以上前)

ご購入おめでとうございます♪
新しい携帯って、なんかわくわくしますよね^^

僕は説明書を、夜な夜な読書代わりに楽しい時間を過ごしています(笑)
様々な機能、新しい発見でしばらくは楽しめそうです。

お互い大事に使っていきましょう★

書込番号:7918333

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > FOMA SH906i」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フリーズしました 3 2010/11/17 10:01:23
この機種って不具合多いのですか? 0 2010/08/29 18:05:32
待ち受けをGoogleカレンダーにしたい 2 2009/11/28 19:28:07
バグ? 2 2009/11/18 20:27:00
電子番組表の使い方? 1 2010/04/08 23:25:14
SH906iのカメラ・バーコードリーダーのピンボケ 0 2009/07/30 21:55:54
jig・ibis・タッチパネル対応? 0 2009/06/26 0:07:54
画面 2 2009/07/06 10:20:59
iモード接続とボタンの押し具合 8 2009/07/04 4:06:57
謎の動き・・・ 6 2009/06/07 17:02:38

「シャープ > FOMA SH906i」のクチコミを見る(全 1268件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA SH906i
シャープ

FOMA SH906i

発売日:2008年 6月 3日

FOMA SH906iをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング