『MTP接続ができません。』のクチコミ掲示板

FOMA SH906i

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 6月 3日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:520万画素 重量:135g FOMA SH906iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MTP接続ができません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA SH906i」のクチコミ掲示板に
FOMA SH906iを新規書き込みFOMA SH906iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

MTP接続ができません。

2008/06/10 21:56(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > FOMA SH906i

クチコミ投稿数:25件

本日購入して、早速ミュージックプレイヤーとはどんなんだと
マニュアル見ながらやってみましたが、、、

MTP接続をしようとすると、
SH906i側では、「MTPモード切替中」となり
PC(Vista)側では、ドライバーのインストールとなります。

ドライバーのインストールが進む(しばらく経つ)とインストールに失敗しましたと
エラーとなってしまいます。
アンインストール→再インストールも試しましたがやはり同様の現象です。

ドライバーは付属のCDのメニューからインストールしました。
(通信モードとMicroSDモードは正常に認識します)

なにか解決策がわかりましたら、ご教授おねがいします。

(音楽を携帯端末に送るのが目的なので他の方法でも...)

書込番号:7923706

ナイスクチコミ!0


返信する
Fragile2さん
クチコミ投稿数:42件

2008/06/10 23:35(1年以上前)

たしか私も一筋縄では行かなかったような気がします。
でも、よく覚えていないので、参考の参考程度でみてください。
たとえば、
決定ボタン>Settings>一般設定>USBモード設定>MTPモードに変更すると、
繋ぐといきなりMTPモードで接続しようとします。
それでうまくインストールできればいいですが、確証ありません、
だまされたと思って試してみてください。

書込番号:7924414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2008/06/11 00:05(1年以上前)

「Fragile2」さん  レスありがとうございます。

MTPモードに変更後に挿してみましたがやはり一緒でインストールに失敗しました。

デバイスマネージャ上で確認すると、
ほかのデバイス → FOMA SH906i (不明)
となっていました。

ドライバのインストールが正常に行えていないようです。

デバイスマネージャ上でドライバの更新→CDから
E:\SH906i_USB_Driver\Drivers\SH906i\WinVista32
とやってみましたが、上手く行きませんでした。。。 (涙

書込番号:7924589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/06/11 00:29(1年以上前)


私もVistaですが、MTPモードにしてUSBケーブルを繋いだら
勝手にドライバーのインストールを始めて、あっさり認証されましたが…(汗)
付属のCDは使用しませんでした。

書込番号:7924737

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2008/06/11 00:52(1年以上前)

Vistaではないんですが、初歩的な質問。
当然、WMPを「フルモード」表示で立ち上げて(後でも良いが)その後に
MTPにセットして繋ぐで、出来ないんですよね?

書込番号:7924854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2008/06/11 01:49(1年以上前)

「連理の榊」さん 「望見者」さん   レスありがとうございます。

不明なデバイスを削除してから、もう一度やってみましたがダメでした。

望見者さんからのご指摘のようにWMPをフル表示(最大化もフルスクリーン)にして
やってみましたが、こちらも同様にダメpoでした。

XPのマシンがあったので、そっちで試してみたら何事もなくインストール完了で
認識しました。

ん〜よく分りません。 ま、XPで出来たからOK...なのかな...

書込番号:7925061

ナイスクチコミ!0


Fragile2さん
クチコミ投稿数:42件

2008/06/11 06:35(1年以上前)

このページをちょっと見てください。
http://datalink.nttdocomo.co.jp/dl.html
そこには
※ 携帯電話をUSBケーブルでパソコンに接続しても、通信設定ファイル(USBドライバ)が自動的にダウンロードされない場合、携帯電話に同梱されているCD-ROMもしくは下記のドコモウェブサイトよりダウンロードしてインストールしてください。
とあり、
そこからたどると下記に行くことができ、
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/application/foma/com_set/driver/906i/sh906i/index.html
その中の
FOMA SH906i通信設定ファイル(FOMAバイトカウンタ)ダウンロード
のファイルをインストールしてみてはどうでしょうか?

書込番号:7925383

ナイスクチコミ!0


400LDKさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:23件

2008/06/12 17:12(1年以上前)

私も同様の現象が出たのですが、
microSDカードの\PRIVATE\DOCOMO\MMFILEの中にある
WMフォルダとWM_SYSTEMフォルダを削除することで
MTPモードが動作するようになりました。
一度試してみてはいかがですか?
(念のために削除する前にバックアップを取っておいて下さい)

書込番号:7931020

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2008/06/13 03:11(1年以上前)

「Fragile2」さん 「400LDK」さん  レスありがとうございます。

バイトカウンターまでインストールする方法も、
microSDカードの\PRIVATE\DOCOMO\MMFILEをクリアする方法も、
ダメでした。

microSDカードの\PRIVATE\DOCOMO\MMFILEをクリアした後にMTPで接続したら
前回と同様にドライバーのインストールが表示されました。
画面に従いインストール(Windows Update → CD)しましたがダメです。。。(涙

相変わらずダメだったのですが、
SDカードモードでSDカードの中を見ると、\PRIVATE\DOCOMO\MMFILE内に
フォルダは作成されていました。(dbファイルもありました)

ただ、自分のVistaPCでは認識しません。 XPでは相変わらず好調に接続できてます(謎???

スミマセン、とりあえず試してみた結果をレスさせて頂きました。

書込番号:7933474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/06/13 08:04(1年以上前)

VistaではなくXPですが
1.Windows Media Playerの再インストール
2.USBドライバーの再インストール
3.microSDカードの\PRIVATE\DOCOMO\MMFILEをクリア
の3つをおこなったら接続できるようになりました。

WMPの再インストールを試したらどうでしょうか?
MTPドライバーはWMPと同時にインストされているみたいです。

書込番号:7933829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:7件

2008/06/21 18:33(1年以上前)

私も同じくMTPモードに接続出来なくて
丸2日位、PCと携帯をいじりまわしていたのですが
簡単な問題に気がつかなかったわけですが

コントロールパネル→パフォーマンス→システム→デバイス

で、SH906iのデバイスに!が付いていたので
更新をしたらあっけなく接続できるようになりました。
基本中の基本でしたね・・・^^;

書込番号:7970161

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > FOMA SH906i」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フリーズしました 3 2010/11/17 10:01:23
この機種って不具合多いのですか? 0 2010/08/29 18:05:32
待ち受けをGoogleカレンダーにしたい 2 2009/11/28 19:28:07
バグ? 2 2009/11/18 20:27:00
電子番組表の使い方? 1 2010/04/08 23:25:14
SH906iのカメラ・バーコードリーダーのピンボケ 0 2009/07/30 21:55:54
jig・ibis・タッチパネル対応? 0 2009/06/26 0:07:54
画面 2 2009/07/06 10:20:59
iモード接続とボタンの押し具合 8 2009/07/04 4:06:57
謎の動き・・・ 6 2009/06/07 17:02:38

「シャープ > FOMA SH906i」のクチコミを見る(全 1268件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA SH906i
シャープ

FOMA SH906i

発売日:2008年 6月 3日

FOMA SH906iをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング