『どうにも不便な問題が三つ』のクチコミ掲示板

FOMA SH906i

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 6月 3日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:520万画素 重量:135g FOMA SH906iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『どうにも不便な問題が三つ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA SH906i」のクチコミ掲示板に
FOMA SH906iを新規書き込みFOMA SH906iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

どうにも不便な問題が三つ

2008/07/05 05:37(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > FOMA SH906i

どうにも不便な点が三つあります。全て液晶画面を表にして、たたんだ際の問題です。

@充電スタンドに液晶画面を表にして置く際、当然 液晶の情報が読める向きで携帯を置くと思います。
受話スピーカー側が右側になる横置きになります。

そうして置いた場合、未読メールなどがある際のランプが手前でなく奥側しか光りません。
すなわち見えないので確認出来ないということです!なぜ両方光らないのでしょうか?

これだけは本当に何とかして欲しい。


A液晶を表にして充電中、卓上時計設定にして充電スタンドに置いた場合、未読メールのランプが点灯しません。

液晶画面が卓上時計として点灯しているため、携帯側では「液晶画面が点灯してるんだから確認出来るでしょ?」と思ってるからだと思われますが、実際には卓上時計のみが表示されているだけで、それ以外の情報は何も表示されていません。

つまり、卓上時計が切れる2時間の間は未読メールがあっても着信があっても、何もわからないということですよね?
これではせっかくの卓上時計ですが、全く使えません。


B液晶をたたんだ状態でタッチパネルを操作する際の、泡のような黒い画面が自由に変更出来ないのはしょうがないとしても、
CLRしたあとの「SH906i」という文字が中央にある、水滴のような青い背景画像を変更することは出来ないのでしょうか?

私は白を購入したので、青いこの画面はどうにも気に入れません。
変えられないのだとしたら・・・とてもストレスです。


ということですが、私の知識不足でしたら、どうかご教授お願いいたします。

思うに、液晶を表にして充電スタンドに置く時の確認作業してないんじゃないですか?シャープさん?

それ以外は液晶も素晴らしくキレイだし、動作もキビキビだし、電池の持ちも良いし、待ちキャラにドラゴンボールの悟空がいたのには感動しました。

とても良い携帯だと思っているだけに、なんとかなりませんでしょうか。

書込番号:8031503

ナイスクチコミ!0


返信する
巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/07/05 17:01(1年以上前)

全て個人の感性の問題ですね。何とも言いようがありません。

書込番号:8033702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/07/05 17:43(1年以上前)

Bは感性ですが、なぜかこの画面の背景画像を設定出来るようにしなかった怠慢。

他は感性という問題ではないと思いますが。見えないし、光らないんですから。

所有されてない人には、確かに何とも言えないでしょう。
無責任な投稿は遠慮してくださいませ。

書込番号:8033888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:2件 FOMA SH906iのオーナーFOMA SH906iの満足度5

2008/07/05 22:57(1年以上前)

悪魔のキューピーさん、こんばんは。
@上が新着メールで下が不在着信です。
A上が点滅していませんか?
B大概は時計表示になっているので諦めませんか?
今回は人柱だと思って諦めましょう?

書込番号:8035385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/07/05 23:39(1年以上前)

ホント、困ってます。さん、こんばんは。

充電器に置いた時に、新着メールがあると上が点滅しますね。
というか私的には奧側ですね。

自分は充電スタンドを仕事の机の上に置いてます。

タッチディスプレイはこういう環境でも、メール等をいつでもタッチで簡単に確認出来る
っていう狙いで作ったんだろうという期待で買ったのです。

ところが平らに置いてしまったら全く見えないし、斜めにしても見えない。

不在着信は下側だから見えますから、たぶんシャープさんは充電器に置いた時のことは考えずに、
単純に携帯の右側と左側という感覚でランプの設定をしたんだろうなと思います。

人柱で終わっちゃうんじゃ、あんまりですねぇ・・・。
2タッチ入力にも問題があるようですし、一緒にバージョンアップ等で対応して欲しい。

ランプを左右とも点灯させればいい話なので、ランプが4個あるこの携帯ではソフトの対応で出来る簡単な話です。
充電中の赤ランプと交互に点滅も出来るはずですし。

「時計表示」についても設定してしまったら、2時間の間は何も確認出来なくなるなんてのは不具合レベルと思います。

ホント、困ってます。さんも私も使わないでしょう?
こういう意見は諦めるより言った方が、シャープも成長出来ることだと思うんです。

ということで、ドコモにかけあってみるしかないですね。

私はDからの乗り換えなので、特に不便と思うのかもしれません。
これではDが撤退しなければなぁと思ってしまいます。
それじゃ、私もシャープも幸せじゃないですね。

ご返事ありがとうございました。

書込番号:8035629

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > FOMA SH906i」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フリーズしました 3 2010/11/17 10:01:23
この機種って不具合多いのですか? 0 2010/08/29 18:05:32
待ち受けをGoogleカレンダーにしたい 2 2009/11/28 19:28:07
バグ? 2 2009/11/18 20:27:00
電子番組表の使い方? 1 2010/04/08 23:25:14
SH906iのカメラ・バーコードリーダーのピンボケ 0 2009/07/30 21:55:54
jig・ibis・タッチパネル対応? 0 2009/06/26 0:07:54
画面 2 2009/07/06 10:20:59
iモード接続とボタンの押し具合 8 2009/07/04 4:06:57
謎の動き・・・ 6 2009/06/07 17:02:38

「シャープ > FOMA SH906i」のクチコミを見る(全 1268件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA SH906i
シャープ

FOMA SH906i

発売日:2008年 6月 3日

FOMA SH906iをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング