『RBK-2100BTJ キーボード』のクチコミ掲示板

FOMA SH906i

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 6月 3日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:520万画素 重量:135g FOMA SH906iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『RBK-2100BTJ キーボード』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA SH906i」のクチコミ掲示板に
FOMA SH906iを新規書き込みFOMA SH906iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

RBK-2100BTJ キーボード

2008/07/20 02:29(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > FOMA SH906i

スレ主 DOGTOWNさん
クチコミ投稿数:59件

RBK-2100BTJ キーボード
\7,793 (税込価格)だそうで。

買おうか迷ってます。
http://www.naniwadenki.co.jp/detail.asp?HID=ZRU%2DRBK2100BTJ

書込番号:8101015

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2008/07/20 09:09(1年以上前)


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2008/07/20 09:13(1年以上前)

早とちりですスルーしてください

書込番号:8101673

ナイスクチコミ!0


桜文鳥さん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:2件

2008/07/23 21:51(1年以上前)

こんにちは
私は、現在職場で、I/OデータのCPKB/BTを、自宅でRBK-2100BTJを使っています。
今回のRBK-2100BTJのインプレを書かせて頂きますと・・・
<1>
I/OデータのCPKB/BTより、キーボードのピッチが広く、入力しやすいです。
逆に、CPKB/BTの方が、小さすぎて入力しづらいです。

<2>
つくりが「やわ」です。
I/OデータのCPKB/BTはしっかりしたつくりで、落としても多少力を加えても壊れません。
しかし、RBK-2100BTJは、プラスティック感覚で、開くとき無理に力が加わったり、
開いた状態でロック(閉まらないように)をかけてうっかりたたもうとすると、
パキッといってしまいそうです。

<3>
スタンドが結構便利です。
RBK-2100BTJには、差し込み、取り外し式のスタンドがついていますので、SH906iを
ちょうどいい角度に立てて入力ができます。
I/OデータのCPKB/BTはスタンドがないので、近くの本などに立てかけて906iをみて
使っています。

<4>
Fnキー
I/OデータのCPKB/BTはFnキーが独立しているので、必要なFn1〜Fn4までのキーが
使いやすいです。入力した全角文字を半角に変換するときなど便利です。
対して、RBK-2100BTJはFnキーを押しながら1〜4までを押すことになるので、
慣れの問題ですが面倒です。

<総合的に>
私が職場でI/Oを使っているのは、落としても無理な力がかかっても壊れないから
です。プライベートユースなら、RBK-2100BTJの方が安いのでそれで良いかと思います。
でも、カツンとぶつけたり、落としたりすると「割れ」が発生しやすいです。

しかし、RBK-2100BTJはマニュアルが結構雑なので、最初のペアリング・機器認証の時
携帯・キーボードにお互い同じ4桁以上の数字を入れて認証しますが、I/Oデータの
経験があったので、RBK-2100BTJができたようなものです。
忘れてはいけないのが、キーボード側で、4桁以上の数字を入れて、最後にEnterを
押さないといけないことです。最初、4桁数字を入れてもちっとも認証されずに、
なぜだと思っていましたが、最後にEnterを押してみると、相互認証完了できました。

書込番号:8118595

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件 FOMA SH906iのオーナーFOMA SH906iの満足度5

2008/07/26 17:29(1年以上前)

IOデータのCPKB/BTと迷いましたが、SH906i本体が黒なのでRBK-2100BTJにしました。
言われている通り、作りは少し貧弱です。
ですが、大きさ、キーピッチが良く、非常に打ちやすいです。
今やもう手放せないですね。
SH906iならBluetoothキーボードは是非使ってみると良いと思います。
おすすめです。

書込番号:8130242

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > FOMA SH906i」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フリーズしました 3 2010/11/17 10:01:23
この機種って不具合多いのですか? 0 2010/08/29 18:05:32
待ち受けをGoogleカレンダーにしたい 2 2009/11/28 19:28:07
バグ? 2 2009/11/18 20:27:00
電子番組表の使い方? 1 2010/04/08 23:25:14
SH906iのカメラ・バーコードリーダーのピンボケ 0 2009/07/30 21:55:54
jig・ibis・タッチパネル対応? 0 2009/06/26 0:07:54
画面 2 2009/07/06 10:20:59
iモード接続とボタンの押し具合 8 2009/07/04 4:06:57
謎の動き・・・ 6 2009/06/07 17:02:38

「シャープ > FOMA SH906i」のクチコミを見る(全 1268件)

この製品の情報を見る

FOMA SH906i
シャープ

FOMA SH906i

発売日:2008年 6月 3日

FOMA SH906iをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング