『動画に・・・』のクチコミ掲示板

FOMA SH906i

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 6月 3日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:520万画素 重量:135g FOMA SH906iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『動画に・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA SH906i」のクチコミ掲示板に
FOMA SH906iを新規書き込みFOMA SH906iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

動画に・・・

2008/09/30 21:38(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > FOMA SH906i

microSDHCメモリーカード TS4GUSDHC6を1800円で買いました。
これでポケットUで動画が沢山保存できます。ユーチューブ(You Tube)も

10MBまで何個も保存可能です。

8GBは4600円なのでやめました。

書込番号:8436810

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1117件Goodアンサー獲得:7件

2008/10/03 19:57(1年以上前)

8GBmicroSDHC class4を2800円で購入しましたが

書込番号:8449524

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/10/03 20:15(1年以上前)

Re:(Re>)を消すのが好きな人さん、こんばんは

まあ、あなたがいくらで買おうがスレ主さんとはかみ合わない話で、恐らくスレ主さんはクラス6以外は眼中になかったと思いますよ。

書込番号:8449584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1117件Goodアンサー獲得:7件

2008/10/03 20:51(1年以上前)

しかしスレ主さんはスピードの点でclass6は速いなど書かれていません。
スレ主さんが思っているのは8GBがあったが高かったので4GBにした。それでも容量が多いのでデータがたくさん保存できるわ。
とよみとることができます。しかしインターネット上では安いmicroSDHD8GBはたくさん出回っておりスレ主さんも存じていると思われますので巨神兵さんがおっしゃったことも正しいとおもわれます。
こればっかりはスレ主さんに聞かないとわかりませんね。
class4とclass6の転送速度において、大して変わらないというのを耳にします。

書込番号:8449740

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/10/03 22:07(1年以上前)

 お二人とも価格情報を書き込むならば具体的な入手経路などを書かないとただの自慢話にしかなりません。特にRe:(Re>)を消すのが好きな人さんに言えることです。

 それからソフトンピース.さんの書かれたTS4GUSDHC6と言う型名のカードはクラス6なのです。ですから、同等品の8GBを探したというのは文の流れから想像しなくてはなりません。その値段が4600円で高かったという意味です。ですからクラス4の品を安く入手したことを言っても話はかみ合わないのです。

 なお、クラス4とクラス6が携帯電話に使って同等の速度しかでないことが事実だとしてもこのスレではそれを言っても大して意味のないことです。ここではものの価値を純粋に議論してるだけですし、カードリーダーライターにて使用したときに差が出るかも知れない訳ですからクラス6にスレ主さんがこだわっても良いと思いますね。

書込番号:8450195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1438件Goodアンサー獲得:18件 FOMA SH906iの満足度5

2008/10/05 04:09(1年以上前)

転送速度とか解らないまま買ってる可能性
大大w

そんなに毎日毎日データを入れ替える?
安かったらどっちでもいいわw

書込番号:8456541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件 FOMA SH906iのオーナーFOMA SH906iの満足度5

2008/10/18 10:39(1年以上前)

こんにちは。
class4とかclass6とか知らずに安いだけで買いました。

東芝の2GBより書き込み速度が2倍ほど遅いので???でしたが
class4は早いのですか?

書込番号:8516737

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/10/18 11:18(1年以上前)

ソフトンピース.さん、おはようございます。

2GB以下の品はクラス表示というものがありません。昔の分類法で○○倍速という表現になっているはずです。倍速表示というのはとても曖昧で何を基準にしているか分かりにくいですよね。実はレキサーというフラッシュメモリ製品の専業メーカーがあって、CF(コンパクトフラッシュ)メモリの速度表示に初めて使ったのが始まりだそうです。この倍速表示はCD-ROMの倍速と同じで150KB/Sを基準にしています。ですから60倍速というのはおよそ9MB/Sの速度と言うことになります。

SDメモリの速度をご自分で調べていくと分かりますが読み出しと書き込みの速度は大きく異なります。読み出しの方が書き込みよりも2〜3倍速いのですがメーカーにより倍速表示がバラバラで書き込み速度を表示しているところもあれば読み出し速度を表示しているところもあります。各メーカー共に自分の都合の良い数字だけを出すわけです。

2GBを越える容量の規格であるSDHCになって初めてクラス分類が採用されています。これは書き込み速度の最低保証になります。クラス6は6MB/Sですが、結構な速さですよ。クラス4は4MB/S、クラス2は2MB/S。携帯電話に使用するに当たってはクラス2でも支障はありません。またSDHCのクラス6が保証された製品では従来規格の2GB以下製品より遅いものと言うのはほとんどありませんからご安心を。従来の速度表示規格がいい加減だったということなのです。

書込番号:8516851

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > FOMA SH906i」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フリーズしました 3 2010/11/17 10:01:23
この機種って不具合多いのですか? 0 2010/08/29 18:05:32
待ち受けをGoogleカレンダーにしたい 2 2009/11/28 19:28:07
バグ? 2 2009/11/18 20:27:00
電子番組表の使い方? 1 2010/04/08 23:25:14
SH906iのカメラ・バーコードリーダーのピンボケ 0 2009/07/30 21:55:54
jig・ibis・タッチパネル対応? 0 2009/06/26 0:07:54
画面 2 2009/07/06 10:20:59
iモード接続とボタンの押し具合 8 2009/07/04 4:06:57
謎の動き・・・ 6 2009/06/07 17:02:38

「シャープ > FOMA SH906i」のクチコミを見る(全 1268件)

この製品の情報を見る

FOMA SH906i
シャープ

FOMA SH906i

発売日:2008年 6月 3日

FOMA SH906iをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング