『不在着信お知らせについて』のクチコミ掲示板

FOMA SO906i

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 6月 2日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:129g FOMA SO906iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不在着信お知らせについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA SO906i」のクチコミ掲示板に
FOMA SO906iを新規書き込みFOMA SO906iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

不在着信お知らせについて

2009/03/02 21:55(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > SONY > FOMA SO906i

クチコミ投稿数:24件

現在SH904iを使用中ですが、SO906iへの機種変更を検討しています。
SHの使い勝手が悪いので気に入らないから、使いやすかったSOに戻りたいのです。
そこで、お聞きしたいことがあります。

個別に着信音や着信イルミネーションが設定できるのは取説のPDFをダウンロードして
中身を確認しましたが、「不在着信のお知らせ」は、個別に設定したランプ色で
報せてくれるんでしょうか?

たとえば、SO702iは、母からのメールには紫のイルミを設定していたら
メール着信のお知らせランプはメール開封まで紫のイルミが点滅していました。
音声着信も同様でした。これと同じように、誰からの着信・メールなのか、
携帯を開かなくてもランプ色でわかりますか?

お使いの方、お教えください。宜しくお願いいたします。

書込番号:9181885

ナイスクチコミ!0


返信する
Rusty.さん
クチコミ投稿数:1件

2009/03/03 09:26(1年以上前)

不在着信のお知らせランプは、12色から選ぶコトができます寥ツ別で設定した着信ランプ色が反映されますので、端末を開かなくても、どなたからのrかsか判断できます

着信個別のランプは、ディスプレイ上部の、U字イルミネーションの鏡面部分に、小さいのが1個組み込まれています
少し判別しづらいかもしれません捧ォ
U字イルミネーションは、どの鮓ラーでも白色固定で、色の変更はできません

書込番号:9184073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/03 12:02(1年以上前)

この機種でランプ色で誰からのメールか確認しようとすると、
カバンや胸ポケットから携帯を取り出し、ランプの付いている部分を顔に向け、
一瞬、ジッ、と見つめる作業が必要になります。
つまり上の方が書かれている通りランプは小さく、そして光量も少なく、点滅間隔が広い(着信時以外は調整できない)のでそうなってしまいます。

私はこの機種の前にSO506を使っていましたが、
ランプは大きく、光量も十分で色や点滅間隔も選択できるものでした。
ポケットやカバンから取り出すまでもなく、覗き込むだけで判別できました。
比較してしまうとこの機種の不在着信お知らせ機能は使えない印象です。
よっていつも端末を開いて確認しています。

書込番号:9184614

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2009/03/04 17:31(1年以上前)

返信ありがとうございます(*^-^*)

わかるにはわかるが、イマイチ・・・なんですね。
この不在お知らせイルミは便利なので
これがある機種を探していました。

よい判断材料になりそうです。どうもありがとうございました。

書込番号:9191444

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > FOMA SO906i」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
写真と動画を撮ってみた 1 2011/04/19 5:33:22
通話感度について 1 2010/07/30 4:50:14
ソニータイマー! 4 2010/04/01 22:24:23
茨城県内新品 4 2010/03/14 15:58:20
久し振りに使う、なかなか良いな〜と… 2 2010/02/26 9:30:20
ドコモケータイdatalink 0 2010/01/26 0:33:20
マルチタスクについて 0 2009/12/07 21:48:03
着ボイス(着メロ)について 0 2009/11/17 11:12:35
動画の入れ方について 1 2009/09/20 20:27:30
動画撮影について質問ですが 2 2009/09/01 22:52:54

「SONY > FOMA SO906i」のクチコミを見る(全 355件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA SO906i
SONY

FOMA SO906i

発売日:2008年 6月 2日

FOMA SO906iをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング