『ミュージックプレイヤーの使い方について』のクチコミ掲示板

FOMA N906iμ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 6月 4日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:106g FOMA N906iμのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ミュージックプレイヤーの使い方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA N906iμ」のクチコミ掲示板に
FOMA N906iμを新規書き込みFOMA N906iμをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 ミュージックプレイヤーの使い方について

2008/08/09 02:34(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > FOMA N906iμ

スレ主 669955さん
クチコミ投稿数:9件

F904iからの買い増しです。パソコンから音楽を取り込みたいのですが、MTPモードにしてUSBケーブルとつないでもパソコンがデバイスとして認識してくれません。CD-Rはインストールしました。取説も読んだのですが解決しません(・Д`)
Fのときは簡単にできていたのに…。
どなたか分かる方教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

書込番号:8185530

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:337件 FOMA N906iμのオーナーFOMA N906iμの満足度5

2008/08/09 10:36(1年以上前)

端末の外部接続モードは変更してますか?

書込番号:8186289

ナイスクチコミ!0


スレ主 669955さん
クチコミ投稿数:9件

2008/08/09 11:00(1年以上前)

ご返信ありがとうございます!
携帯の接続モードはMTPモードにしています。microSDモードというモードにして接続するとデバイスとして認識はされますが、同期しても音楽は聞けませんでした°・(ノД`)・°・
パソコンには詳しくないのでどうしてよいものか悩んでいます。ちなみにパソコンはNEC、WindowsVISTAです。ドコモに行けば解決するのか分かりませんが一度行って聞いてみます。

書込番号:8186382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2008/08/09 11:17(1年以上前)

運が良ければ、電池パック、FOMAカード、microSDカードの再挿入で改善されるかも。

一つ気になる点は、F904iで利用されていたmicroSDカードをお使いだと思われるのですが、
N906iμを購入時にSDカードの初期化を行いましたか?
行っていなかったら、一度行ってからMTPモード接続してみてくださいませ。

書込番号:8186437

ナイスクチコミ!0


スレ主 669955さん
クチコミ投稿数:9件

2008/08/09 11:27(1年以上前)

ご返信ありがとうございます!
初期化もしてみましたが反応なしです…。電池パックなども出し入れしてみましたがダメみたいです。Nの他の機種でも同じ様な悩みの方がいらっしゃるんですね(>_<。)5万も出して買ったのにほんと悲しくなります。

書込番号:8186476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2008/08/09 12:34(1年以上前)

お力になれず、申し訳ないです。

あとは、
MTPモードでN906iμとPCを接続する→WMP10,11を立ち上げ、上方右側「同期」項目の中に表示されている
『デバイス更新』の作業を行っても反応なしですか?

書込番号:8186686

ナイスクチコミ!0


スレ主 669955さん
クチコミ投稿数:9件

2008/08/09 17:44(1年以上前)

何度もご返信ありがとうございます!
デバイス更新を押すと下の方に更新されましたと表示されますが同期はできませんでした。(つд`)

ドコモに行くと、データ通信について教えてくれる電話番号を渡されました。パソコンを操作しながら聞いてみてくださいとのことです。仕事が終わってかけてみます(o^-')b

書込番号:8187528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2008/08/10 11:51(1年以上前)

最初のデバイス認識で失敗してしまったのでしょうね。。。
デバイスマネージャから一旦削除して、繋ぎなおすのが一番ですが
パソコンに詳しくない方へ、ここで説明は難しい。
詳しい方にやってもらうか?ドコモのサポートで電話対応してもらうしか無さそうです。
ショップに行っても無駄でしたね。パソコンと携帯の認識
パソコンも無いと判りません。

携帯の問題ではないと思いますので、がっかりしないでください。
回避策として1つ。
まずMTPモードに切り替える、携帯にUSBコードを挿す、次にパソコンの別のUSB端子に挿してみてください
それでダメならデバイスの削除以外の方法は無いでしょう。

書込番号:8190382

ナイスクチコミ!1


スレ主 669955さん
クチコミ投稿数:9件

2008/08/10 15:18(1年以上前)

ゆきくん。さんへ

丁寧なご説明ありがとう ございます。
ドコモへ行ったのは無駄でした(・・;)

先ほどドコモインフォメーションセンターへ電話し、同期できるようになりました(・∀`)
N906iμのファイルだったと思うのですが、それをアンインストールしたあと携帯をケーブルでつないだまま一度再起動をしたところN906iμと表示され利用出来るようになりました。

そして返信をくださった皆さんへ

パソコンに無知な私に親切に教えていただき嬉しかったです。本当にありがとうございました゚+。(*′∇`)。+゚

書込番号:8190917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2008/09/27 22:35(1年以上前)

今更なのですが、すみません。

私も今までデバイスとして認識されていた物が、
急に認識されなくなり、フリーズしてしまうと言う現象に悩んでいます。
ひょっとしたら、同じ方法で改善出来るかもと思いまして、
もしもよろしければ、詳しい手順を教えて頂けないでしょうか?
取り急ぎ、N906iμのファイルと言う物を探してみましたが、
見つけられませんでした。
ファイルの場所等、詳しく教えて頂けると助かります。
または、問い合わせ先の電話番号でも構いません。
ドコモのサイトで探してみたのですが、見つけられませんでした。

お手数をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

書込番号:8422054

ナイスクチコミ!0


スレ主 669955さん
クチコミ投稿数:9件

2008/09/27 22:48(1年以上前)

こんばんは(・∀・)ノ私はパソコンに詳しくないためどのように解決したのかあまり覚えてないんです…ですが、電話番号でしたら教えてさしあげられます!ドコモのパンフレットの裏にある0120-800-000です。ガイダンスに従って、たしかデータ通信に関するお問い合わせという項目がありそちらで有人対応に切り替わります。とても親切に対応していただきました。パソコンがだめな私でも電話で指示を受けながら解決できたので頑張ってくださいb(・∇・●)

書込番号:8422169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2008/10/04 22:29(1年以上前)

回答ありがとうございました!
早速電話をしてみようと思います。
直るといいのですが…。

書込番号:8455127

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > FOMA N906iμ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA N906iμ
NEC

FOMA N906iμ

発売日:2008年 6月 4日

FOMA N906iμをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング