『撮った写真に写る赤や青い点について』のクチコミ掲示板

FOMA N906iμ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 6月 4日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:106g FOMA N906iμのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『撮った写真に写る赤や青い点について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA N906iμ」のクチコミ掲示板に
FOMA N906iμを新規書き込みFOMA N906iμをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 撮った写真に写る赤や青い点について

2008/09/28 23:49(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > FOMA N906iμ

スレ主 初林檎さん
クチコミ投稿数:8件 FOMA N906iμのオーナーFOMA N906iμの満足度3
当機種
当機種

先日購入しました。
カメラの性能が悪いと聞いてはいたのですが本日撮ってみてビックリしました。
(性能が悪いとかのレベルでなく。これでよく製品として売れるなー。って感じです)


疑問&質問がございます。ご使用されている方がいましたらそちらの状況はどうか教えてくださいませ。

1.シャッターが下りるまでが遅い。みんな同じですか?


2.シャッターが下りた後のカメラを動かさないで下さい。ってホント?取った後なのに動かしたらぶれるんですか?他の人も結構時間掛かってますか?


3.8割の確立でブレるんですが皆さんもそうですか?何か言い取り方のコツとかが有ったら教えてください。


4.撮ると赤や青や白の点が無数に写るのですがみなさんのもそう?(これは故障ですか?)
(黒い場所を取るのがポイントです。写真もつけます)

実際に使われている方。貴方のはどうです?
どうやって満足できるレベルで使ってますか?コツ等があれば教えてください m(_)m
(※4.が特に困っています。故障なのかこんなレベルのカメラ機能なのか・・・。)

書込番号:8428249

ナイスクチコミ!0


返信する
巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/09/29 21:12(1年以上前)

4の項目はカメラの実力だと思います。こういった携帯のおまけカメラは明るいところで撮る専用だと思った方がよいです。

他の項目はシャッター音と実際の撮影時刻にズレがあるんじゃないでしょうか。ストップウォッチの画面か何かを撮影すればある程度ズレ量は分かるかも知れません。

書込番号:8431875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 FOMA N906iμのオーナーFOMA N906iμの満足度5

2008/09/29 21:12(1年以上前)

僕のN906iμも同じかんじです。静止している状態のものでも、ブレないでとるのが難しいくらいです。

書込番号:8431877

ナイスクチコミ!0


スレ主 初林檎さん
クチコミ投稿数:8件 FOMA N906iμのオーナーFOMA N906iμの満足度3

2008/09/30 01:10(1年以上前)

巨神兵さん<
明るいところでとるとこのような赤や青や白の無数の点はなくなるのですが色が潰れて青や赤で結構な範囲が塗りつぶされるんですよね。明るいところでも暗いところでも使えないとは久々にびっくりしました。これならない方が良いと思いました。


sunsunsunnyさん<
情報ありがとうございます。
sunsunsunnyさんのも同じなんですか〜。
余りにもひどい画質だったのでまさかと思いたかったですが。。。まさかなんですねっ。

(画質が悪いとは聞いていたが撮った写真を見ると悲しくなるレベルとは・・・。何かちょっとはましだった撮り方が有ったら教えてくださいね)

書込番号:8433476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2008/09/30 01:30(1年以上前)

こんにちは、使い慣れることで少しは良くなる可能性も有ります。

1.シャッターラグについては、待ち時間の違いはあれ、押してすぐ写る携帯は無いかと思います。
距離の変わらない被写体などでは、先に手動フォーカスさせることによって多少改善できます。

2.シャッター切って実際に落ちるまでは、動かさないと言うことでしょう。カシャっといえばOKです。

3.私はアマチュアですが、結婚式の写真を頼まれたりします。ブレの原因は手ブレ
手ブレし易い機種、し難い機種、誤魔化す機能付きの機種?有るかと思いますが
プロの方でも、しっかり持って壁やテーブルで腕を固定したり、三脚で写します。カメラが重いからじゃないですよ。
やはり、1番の要領は明るさを採ることですね。明るい位置で写す。曇りの日や室内での補助光を使えない撮影は諦めてください。
それを誤魔化すためのフラッシュも携帯には付いてない。

4.暗いから特に目立つのでしょう。
携帯カメラは、パソコンで見たり印刷したりする用途のものではありません。
メモに使ったり、知り合いに写メ送ったりの為に有ると思ってください。

おまけカメラ。。。以前そのような表現をしてしまって反省してましたが。最近はOKなようですねww笑
おまけで興味を持たせるのなら、少しは遊べるものが欲しいですよね。

書込番号:8433546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2008/09/30 06:44(1年以上前)

携帯のカメラはこんなものですよ
一般のカメラも暗い所では似たようなものです(携帯の方がひどいですが)
綺麗に撮るにはとにかく明るくしてから撮ってください(補助ライトを使うとか)
プロのカメラマンも可能な限り明るくしてから撮りますよ

書込番号:8433906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/03/03 18:10(1年以上前)

だいぶ時期はずれですが・・
N906iμのカメラ機能にはまったくがっかりです。
他の携帯カメラではここまでブレがひどくはなかった。
カメラ付きとは言えませんね。
シャッター音とか、手ブレとか注意が必要とも言われて
いますが、この機種に限っては故障と思えるぐらいに致命的です。
レンズが異常に暗いのか、画像メモリ転送が異常に遅いのか。

書込番号:9185974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/06 12:44(1年以上前)

赤い点点のノイズはひどいですね。
その点に関してはN905iμより劣化しています。

書込番号:9659283

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > FOMA N906iμ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA N906iμ
NEC

FOMA N906iμ

発売日:2008年 6月 4日

FOMA N906iμをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング