『残念!』のクチコミ掲示板

FOMA N906iL onefone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 6月19日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:200万画素 重量:127g FOMA N906iL onefoneのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
FOMA N906iL onefoneをお気に入り製品に登録<17
FOMA N906iL onefoneのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『残念!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA N906iL onefone」のクチコミ掲示板に
FOMA N906iL onefoneを新規書き込みFOMA N906iL onefoneをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

残念!

2008/07/09 18:17(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > FOMA N906iL onefone

クチコミ投稿数:19件

ドコモショップで、ホームUに加入しなくても、無線LANを使えるかどうか、
聞いてみたところ、「ダメ」 とのこと。
公衆無線LANが使えるのは、魅力だけど、それだけのために1000円/月も払うんだったら、
PSPか、ニンテンドーDSのようなゲーム機を買います。
でなければ、パケホーダイフルにするかです。

この携帯の最大のメリットは、PSPを持ち歩かなくても、マクドナルドのような
アクセスポイントで、公衆無線LANが使えることだと思います。 
自宅では、パソコンやゲーム機で、ホームページが見られるからね。

とはいうものの、ゲーム機のブラウザは、動きが遅いので、この携帯に興味があったんですが、
うちは、NTTじゃないので、モニターキャンペーンの応募資格がありませ〜ん。
残念。

というわけで、今回は、F906iかなぁ?

書込番号:8052700

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:24件

2008/07/10 14:14(1年以上前)

ホームUに加入しなくても、無線LANを使えますよ。
実際に購入して確認しました。

ドコモとしては「ホームU」契約を前提としているので、ホームUに加入しないと、無線LANを使えないと答えたのか、もしくはその店員さんが知らないだけでしょう(携帯の機種が多く多機能化しているので、細かいところまで把握しきれないのでしょうね)

「ホームU」、「パケホーダイ」共に契約しない状態で、無線LAN使用できます。
(自分でアクセスポイントを探して、WEPキーなどを登録する必要がありますが)

無線LAN接続をしても、「ホームU」契約がない場合、インターネット経由のiモードは使用できませんが、通常のサイトは携帯から見れます(パケ代かからずに)。

ただ携帯のブラウザの性能の限界のため、PCと同様に表示できないサイトもあります(GoogleカレンダーとかのAjax系のサイト)

書込番号:8056712

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2008/07/10 18:03(1年以上前)

takemasa0401さん ありがとうございました。

ドコモショップ2店で聞いたのですが、1軒目は、30分くらい調べてくれて、
「大丈夫みたい」と頼りない返答だったので、別の店で聞くと、少し調べた後、
「ダメです」という回答でした。

うちは自宅に無線LANがあるのですが、「ホームU」のメリットは、ほとんどないですね。
法人使用だったら、格安で内線を引けて、良いかもしれませんが。

書込番号:8057403

ナイスクチコミ!1


JUNJUN.JPさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:18件

2008/07/27 10:20(1年以上前)

大々的には説明しておりませんが、
ホームUなくても無線LAN環境あればWEB閲覧は可能です。
おそらくホームUに契約させようと言う魂胆でしょうが…。

ただホームUに入らないと使えない機能と言うのは沢山ありますので、
その点だけ注意すれば良いと思いますが、
法人機能が必要でなければ、ホームU契約は要らないと思います。

人それぞれですが、ご参考までに宜しくお願い致します。

書込番号:8133114

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

FOMA N906iL onefone
NEC

FOMA N906iL onefone

発売日:2008年 6月19日

FOMA N906iL onefoneをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング