『お風呂でのテレビ視聴』のクチコミ掲示板

FOMA F706i

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 6月20日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:200万画素 防水機能:○ 重量:137g FOMA F706iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『お風呂でのテレビ視聴』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA F706i」のクチコミ掲示板に
FOMA F706iを新規書き込みFOMA F706iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

標準

お風呂でのテレビ視聴

2008/06/25 21:30(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > FOMA F706i

スレ主 naokickさん
クチコミ投稿数:12件

はじめましてカキコさせて頂きます。
現在新築に引っ越してきたのですがお風呂で視聴できる地デジテレビを探していたのですが、まだまだ価格が高く断念しました。
そこで質問です!この機種はお風呂場でも電波が届き視聴可能でしょうか?お風呂の構造により変わってくるとは思いますが一般的にはどうでしょうか?またお風呂場での使用は可能、大丈夫(壊れない)なのでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:7989263

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:16件

2008/06/25 21:57(1年以上前)

防水を過信しすぎると痛い目にあいますよ。
湯船にドボンと落ちたら…

書込番号:7989417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 FOMA F706iのオーナーFOMA F706iの満足度5

2008/06/25 22:28(1年以上前)

お風呂でワンセグ視聴してます。
都内在住ですが、MX以外は全部受信できました。
湯船に沈ませたり、
石鹸など付着しないように気をつければ、
なかなか快適なバスタイムになりますよ。

書込番号:7989598

ナイスクチコミ!1


springmanさん
クチコミ投稿数:49件

2008/06/26 21:42(1年以上前)

受信感度に関してはお察しの通り、構造によって大きく変わるので何とも
言えませんが、普通にワンセグ視聴できるところであれば 問題なく見れます。

ちなみに こんなキャンペーンもやってます。

「お風呂でワンセグホルダー」
http://www.fmworld.net/product/phone/f706i/campaign/

毎週1000名なので かなりの確率で当たりそうです。

これがあれば 益々お風呂での視聴が楽しくなりそうです。

書込番号:7993394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2008/06/26 23:52(1年以上前)

ワンセグなんて、つつましいですね。
どうしても携帯で、という人には関係ないかも知れませんが私はこれ(Link ZABADY)を使っています。
http://www.twinbird.jp/product/vwj707/
AV出力のあるテレビやビデオならなんでも映像を飛ばせます。
画質も720×480、30fpsなのでワンセグよりそれぞれ倍で、圧倒的に綺麗です。
私はダブルチューナーで地デジがW録できるビデオにつないでいますので、予約録画中でももう一方のチューナーで地デジを視聴できますし、普通に録画してあるビデオはもちろん見れますし、DVDを再生したり、ビデオに外部入力しているCATVを見たりもできるので、本当に居間にいるのとまったく同じことがお風呂でできています。リモコンも学習式、赤外線の信号も送信機とモニターの間を飛ばせるので、要するにビデオの操作もお風呂から全て可能なのです。
お風呂に入るタイミングって、番組と番組の間を狙ったり、野球の守備中を狙ったり、これまで結構お風呂に入る時間って制約されてたと思うのですが、それがまったくなくなり、逆に録画し溜めていた番組をゆっくりお風呂で見れたり、時間の使い方をテレビ番組に左右されなくなってものすごく重宝してます。
この贅沢感、4万円弱で手に入るので一考の価値ありですよ。

書込番号:7994165

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:789件

2008/06/27 00:59(1年以上前)

カカクコム凄く久しぶりに書き込んだなぁ。。。

F706購入したので、今風呂場で使ってみました。木造の家屋ですが、居間と同じように受信できました(普通のユニットバスです)。
取り説にも、「お風呂場で使用できます」とありますし、大丈夫なのではないでしょうか。強烈なシャワーを避けるとか、端子を開けないこととか、他の方も書かれている石鹸や入浴剤に注意は必要ですが。正しく使えば湯気や水滴はまったく問題ないと思います。

画面サイズは最近の機種の中では控えめですけど、ケータイを買うついでにおまけで防水TVを使いたい、という意図なら充分以上に使えます。(風呂場TV専用と考えるとさすがに小さいですけど。。。)

昼間、雨の中、別の非防水タイプを屋外で使いましたがかなり気を使った。。。防水ケータイって結構ポイント高し。

ところでspringmanさま、「お風呂でワンセグホルダー」情報ありがとうございました。応募してみます。
メーカサイトですから、この情報だけでも、お風呂利用OKという答えになりますね。

書込番号:7994461

ナイスクチコミ!1


kunioさん
クチコミ投稿数:1339件Goodアンサー獲得:51件

2008/06/27 13:23(1年以上前)

お風呂に入る間ぐらい目を休ませたらどうですか

書込番号:7995895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:8件

2008/06/27 23:08(1年以上前)

微弱電波で中継する装置もあります。
http://www.genkidama.ecnet.jp/syouhin/
月刊ラジオライフ7月号あたりに掲載されたと思います。

他にも、ブースター兼ワンセグを微弱電波で送信する装置もあるようです。
http://www.exemode.com/shop/b660.html

まだ種類が少ないのでなんともですね。
私は南関東に住んでいますが、風呂場で携帯のワンセグは、教育テレビと、日テレ、テレビ東京しか映りません。
お風呂でテレビを見るというのは昔から憧れていました。昔は高かった…
手軽にできる携帯の防水ワンセグは良いですね。

書込番号:7997990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/06/28 05:35(1年以上前)

買って風呂で見たら自分は近眼であったことを実感。
眼鏡をはずして入浴しているのでモニターを手で持っていないと見えないのです。
あきらめて今はCD音楽だけにしております。

書込番号:7999055

ナイスクチコミ!1


スレ主 naokickさん
クチコミ投稿数:12件

2008/06/28 17:58(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。
正直お風呂でも見たいけどキッチンでも見たく迷っていました。
携帯では画面も小さいし正直「ん〜・・・」ってとこがあったのですが「Link ZABADY」の事を知り色々調べたのですが良いところばっかしでした。ただキッチンで使用する場合7インチは小さいかなと思いましたが、十分検討する価値ありです!
本当にありあとうございました。

書込番号:8001167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:16件

2008/06/29 02:00(1年以上前)

キッチンで7インチは小さい というより、ワンセグで7インチ以上はキツイですよ。
ワンセグというのは携帯やカーナビの小型画面で見れる程度の解像度しかありませんので。
大きな画面で見ると、何だかモザイクが掛かったような画面になります。
キッチン用は17インチ程度(或いはそれ以上)のワイド画面液晶TVか(パソコン用ではない)モニタが良いと思います。
アナログTVでしたら、他の地デジチューナーやDVDプレーヤーから電波を飛ばせるTVトランスミッタで受信できます。
地デジ対応TVでしたら、アンテナケーブルをキッチンまで引っ張るか、地デジ対応トランスミッタなどが必要になりますね。

書込番号:8003476

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:32件 さめづら 

2008/07/01 18:31(1年以上前)

>「Link ZABADY」の事を知り色々調べたのですが良いところばっかしでした。

良いところばっかしでもないけど、
実勢価格40,000円前後(自分が購入した時は50,000円強だったかな)?
選択肢としては【アリ】と思います。

書込番号:8015654

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA F706i
富士通

FOMA F706i

発売日:2008年 6月20日

FOMA F706iをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング