『プライバシーモード』のクチコミ掲示板

FOMA F706i

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 6月20日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:200万画素 防水機能:○ 重量:137g FOMA F706iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『プライバシーモード』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA F706i」のクチコミ掲示板に
FOMA F706iを新規書き込みFOMA F706iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 プライバシーモード

2008/07/04 10:37(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > FOMA F706i

スレ主 lambo.jさん
クチコミ投稿数:4件

こんにちは。初めて書き込み致します。

現在、D902isを使用しておりまして
題名のプライバシーモードが大変重宝しております。

同じ名前の機能は他機種にもあるのですが。。。

廃盤となったDシリーズのそれは
「指定したフォルダを非表示にする」事ができる機能です。

具体的には。。
特定のメールフォルダの存在を隠すことができ
かつ
プライバシーモードを設定している事も第三者にはわからない
というものです。

他機種にあるような
ロックはかけられるけど。。。なんでロックが必要なの?
とその存在自体を訝しがられることが無いのです。

さらにその設定・解除の操作も方向キーの長押しだけです。
メニューに入ってどうのこうのというような
煩雑さがありません。

Fシリーズは基本操作がDシリーズと似ていると聞きました。

実際にこのような機能がありますでしょうか?

また他機種でもご存知の方がおられましたら、教えて頂きたく存じます。

よろしくお願い致します。


書込番号:8027897

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2008/07/04 10:43(1年以上前)

プライバシーモードの機能は元はFの富士通が採用した機能です。
ではなぜFの機能がDにもあったのかというと、以前からDはFのOSの基本的な部分を利用していたために同じ機能がありました。
(すでにDは撤退していますので、これから先はDはありませんが・・・)

ということで、プライバシーモードはきちんとFにも搭載されていますのでご安心ください。
若干、以前のプライバシーモードよりも変更点があります。
ドコモのF706iのページを紹介しますので、そちらを参照下さい。
簡単にいえば、機能充実とさらにプライバシーモードの存在も隠すような機能になっています。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/706i/f706i/topics_03.html

現在ドコモの他機種ではF以外にフォルダを見えなくして、メールが来たことすら隠す機能があるのは私は知らないです。

書込番号:8027911

ナイスクチコミ!4


スレ主 lambo.jさん
クチコミ投稿数:4件

2008/07/04 16:44(1年以上前)

まっしろサン 

早速の情報 ありがとうございます。

FとDにはそんな共通点があったんですね。
このプライバシーモードは私のニーズにピッタリで
絶対に手放せなくなっています。

願わくば 
P706とかN706とか薄型の機種でこの機能が使えたら最高なんですが。。。

書込番号:8028943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:37件

2008/07/05 01:08(1年以上前)

私はずっとF派です!
なぜなら、これ以上の浮気仕様携帯はないから!
浮気携帯・・・有名です!

書込番号:8031107

ナイスクチコミ!4


射馬さん
クチコミ投稿数:7件

2008/07/05 13:38(1年以上前)

こんにちは。
私は昨日F706iを購入しました。
前の機種はF904iです。
今まではずっとNシリーズを使ってきたのですがFがこんなにも使い易いと知ってすっかりFファンになってしまいました。
904を使い出した時はさほど気にもしなかったのですがプライバシーモードは今ではなくてはならない機能の一つになってます。
706はイミテイションコールなんかも付いていて本当に痒いところに手が届いてる感じです。
これからもきっとF派ですな〜!(^^)!

書込番号:8032923

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA F706i
富士通

FOMA F706i

発売日:2008年 6月20日

FOMA F706iをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング