『私も』のクチコミ掲示板

FOMA P706iμ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 7月25日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:200万画素 重量:101g FOMA P706iμのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『私も』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA P706iμ」のクチコミ掲示板に
FOMA P706iμを新規書き込みFOMA P706iμをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

私も

2009/10/29 12:47(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P706iμ

クチコミ投稿数:7件

13ヶ月ほどP706iμを使用しています。
6ヶ月目に画面に硬いものが当たり画面が見えなくなり
保障サービスを使用しリフレッシュ品に交換

交換後2ヶ月目に・・・通話中に相手の声が聞こえなくなり突然再起動・・・
その後も数度同じ現象が再発 ドコモショップにて相談すると症状も確認せず
即交換となりました。

交換後2ヶ月目の昨日、同じ現象が頻発し同じドコモショップに持って行くと
同じく症状も確認せず、13ヶ月経っているので預かり修理になるとの事・・・

4ヶ月の間に同じ現象が2台で発生した為、他にも同じ不具合がないか確認すると
わからないとの回答・・・

少し不安を感じた為、修理を依頼せず帰宅しドコモサービスセンター(151)に
電話し故障の内容と経緯を説明し同じ現象が起きてないか確認するが回答は同じ
でした。

他の方と症状は若干違うかも知れませんが、再起動、ブラックアウトする事は
共通していると思います。


書込番号:10386450

ナイスクチコミ!0


返信する
dandeさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/28 00:24(1年以上前)

10ヶ月程度使っていますが、なんの問題もありません。
こればかりは運でしょう。

sony製品が一年経過後に故障したらsonyタイマーと騒ぐようなもんです。
まったく壊れない家電なんてありません。

信頼あるブランドの高スペック国産製品でも一ヶ月で故障することもありますし、
三流メーカーの中国製家電が五年間故障しないこともあります。
こればかりは仕様がないでしょう。

書込番号:10543574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/01/30 00:57(1年以上前)

私の場合はこんな感じ
約13ヶ月ほどP706iμを使用。

充電しながら連続通話を約3時間以上していると突然再起動が
かかります。
これは電圧が低下することによって不具合が起きているのだと思われます。
私のP706iμではかなり高い確率で再現しました。

この他に開け閉めを繰り返すと接触不良を起こし音声を正常に拾わなく
なります。

※突然再起動してしまうのは私と同じ時期に生産されたハード全てで
起こる現象なのでは?
P社は当然この事を把握しているはずです。だって超一流企業様ですから。

っと思ったらやっぱり
過去スレに製造年月日がある一定以上前の物が
リコール対象らしきことが書かれていました。

ドコモショップ交換してもらわないと。。。

書込番号:10859148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:10件

2010/02/09 11:03(1年以上前)

>通話中に相手の声が聞こえなくなり突然再起動・・・

 私のP706iμも再起動にはなりませんでしたが、こちら側からの音声が相手に聞こえないという現象が発生。DOCOMOショップに持ち込むと「マイク部分の接触不良が頻繁におきる機種」ということで、「マイクに起因する故障(音声を拾わない)の場合は、永久交換対象機種」と言われて、即交換になりました。こういうときは、著作権付着メロ等も移動してくれるようです・・・。

交換された機種の製造月日を見たら、2009年8月。すでに販売が終わった時期に製造されているということがこの機種の秘密みたいです。(Pシリーズは、外装だけ違って中身は同じということを物語っているのかもしれません。)

さすがパナソニック、リコール対策完璧ですね。

1年間使用して落下傷がたくさんついていたのに、「ぴかぴか新品」になってラッキーでした。傷だらけになったらマイクのあたりをコンコンとしてみてはいかがですか(笑)。

書込番号:10910768

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > FOMA P706iμ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
データ 2 2012/11/15 0:59:27
なぜ? 2 2011/05/23 19:02:21
グリーについて 0 2010/11/20 21:12:12
画面の内側のホコリのようなものについて 2 2010/07/14 23:40:28
電話・メールの着信音を人によって変える方法 4 2009/12/01 10:12:44
私も 3 2010/02/09 11:03:27
デコメ絵文字について 4 2009/10/11 20:09:46
イヤホンマイクと変換アダプタについて 3 2009/10/01 23:15:25
バッテリー交換する羽目に・・・ 2 2009/11/29 19:51:27
価格について 0 2009/03/08 3:06:18

「パナソニック > FOMA P706iμ」のクチコミを見る(全 330件)

この製品の情報を見る

FOMA P706iμ
パナソニック

FOMA P706iμ

発売日:2008年 7月25日

FOMA P706iμをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング