『Nokia端末はもう買えないの??』のクチコミ掲示板

FOMA NM706i

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 8月 8日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:2インチ 形状:ストレート メインカメラ画素数:200万画素 重量:89g FOMA NM706iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Nokia端末はもう買えないの??』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA NM706i」のクチコミ掲示板に
FOMA NM706iを新規書き込みFOMA NM706iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

Nokia端末はもう買えないの??

2008/11/27 15:58(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NOKIA > FOMA NM706i

スレ主 ST134さん
クチコミ投稿数:273件 FOMA NM706iの満足度5

(これは、ヤフーのニュースからの引用です。)
Nokia は、2008年11月27日、事業の焦点と優先順位を強化するために、日本における携帯電話端末の販売および販売活動を打ち切ると発表した。なお、ラグジュアリー携帯電話部門である Vertu(ヴァーチュ)は、引き続き日本での活動を強化していくとのこと。
また、グローバル R&D およびソーシング事業は引き続き日本での活動を続けるという。
Nokia の上級副社長である Timo Ihamuotila 氏は、「現在の厳しい世界的な経済傾向の中では、日本独自の製品展開のための投資を続けていくことはできない、との判断を下した」と述べている。

ええっ、ということは、すでに販売が予定されているドコモPROのE71を最後に、
NM706iのような一般ユーザー向けの機種はこれで最後ということになるみたいです。
ずーっと、Nokiaを愛してきた私にはショックを隠しきれません。



書込番号:8698580

ナイスクチコミ!0


返信する
YRY848さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/27 17:45(1年以上前)

どうやらそのようですね。
キャリアにがんじがらめ、しかも売れない、ではビジネス判断としては仕方ないのでしょう。
過去にもモトローラが2度参入して撤退しましたが、英語圏のメーカーでは、日本のマーケットには魅力ないのでしょうね。

書込番号:8698902

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/01 18:18(1年以上前)

E71は発売中止だそうです;

頼みの可能性としては日本国内でも端末SIMフリー化しての利用ですかねぇ。

書込番号:8718403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件 FOMA NM706iのオーナーFOMA NM706iの満足度4 Slow Down 

2008/12/05 17:39(1年以上前)

話題がE71になっているので、ちょっと。

E71が日本語化(正しくは、「Nokiaによって」)されて、SIMロックがかけられてDoCoMoともう一つの会社から出る予定だったのが、

出なくなった。

ので、仕方なく、どうしてもほしい場合は、日本でも使えるE71を購入(ネットで検索すると、出てきます)して、

ご自分で、日本語化(こういうのも、すっごくたくさんのブログだとか、サイトでの説明があります。ただし、E71は、少々お高め。見つけた限りでは最低価格は63000円でした)する必要があるか、

日本語化をしてくれているショップを探すことで、

買うことは可能です。

が、私は、どうしましょうかねぇ。。。

書込番号:8738219

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NOKIA > FOMA NM706i」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
国外GSM SIMの利用は可能ですか? 0 2025/09/19 12:19:32
何処を探しても無い保護カバー、フィルム 0 2014/08/03 22:39:00
購入しました。外装交換 1 2016/09/19 14:08:11
ショートメール 3 2012/09/30 21:16:26
Nokia 6124 VODAFONE 1 2016/10/01 23:12:15
NM706赤 0 2010/12/17 8:02:48
ヘッドフォンのプラグ変換 1 2013/09/24 0:25:09
電話帳はどうやってうつせばいいのでしょうか? 13 2012/03/12 19:40:14
再起動問題など 5 2011/01/02 19:23:43
最悪の不具合??? 4 2010/02/11 10:45:06

「NOKIA > FOMA NM706i」のクチコミを見る(全 303件)

この製品の情報を見る

FOMA NM706i
NOKIA

FOMA NM706i

発売日:2008年 8月 8日

FOMA NM706iをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング