公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2008年 8月 8日
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
docomo(ドコモ)携帯電話 > NOKIA > FOMA NM706i
意外に通話の感度、品質とも優秀です。
日本メーカーより格段にいいです。
通話以外になるととても使いづらい機種になります。
アバウトな外国で使う物は、日本人には気配りのない物にしか見えません。
字が小さい。キーが小さい。
「利用者のために」じゃなく「使いたかったら買えば」の発想が読めます。
この国向けに改良すればすばらしい携帯になると思うのに残念。
今いちばんの売れ筋なのが、らくらくホンなのをみても分かりそうじゃないかな。
で、日本から撤退だとか・・。
書込番号:9246944
1点
率直で明瞭,わかりやすいコメントでした。
auからdocomoへの切り替えを検討中で,
しかもdocomoの機種を見るのは久々なので少し戸惑い気味だったので
非常に助かりました。
自分のように,ケータイに対して主に通話とmailぐらいしか
求めていないものには,NM706iでもいいような気がしてきました。
らくちんホンを一瞬考えたのですが,
何より,2つ折が嫌いなので結局これに落ち着きそうですが・・・。
色々,参考になりました。
ありがとうございます。
書込番号:9281348
1点
ほとんど通話で、ホントたまにメールなら頑張ってこの携帯を使う価値
はあると思います。
自分もストレートじゃないとダメな口なので、これは期待したのですが。
なにしろ老眼にはだいぶキツイです。
でもカメラにフラッシュが付いてたり、FMが聞けたりと意外に優れものでは。
らくちんホンは二つ折りですが、サブディスプレイの表示もいいので便利そう
です。私のママがムーバのを使っています。80のママですが。
書込番号:9282099
0点
いえいえ、通話だけなんてことありません。
僕の場合は、アウトルックとのPCリンクがとても役に立っています。それもblue toothでできるんですから。
いままでNM850iGを使っていたのですが、エリアプラス非対応ということで買い替え券が届きまして、いろいろ探したのですが、結局bluetoothとアウトルックリンクというところがネックになってこの機種になりました。
カメラも使いやすくなって、内蔵スピーカーの音もなかなかで、小さくてとても気に入ってしまいました、
書込番号:9375668
0点
>アウトルックとのPCリンクがとても役に立っています。
たぶんそのような使い方をされる方には便利なんでしょうね。
しかし普通の携帯として使う大多数の人には使いにくいでしょうね。
私はもう売ってしまいました。
通話音質が良いと書きましたが、これで通話していると何故か疲れます。
この大きさに慣れないのだと感じました。
要するに長さが短すぎる!?、と。
これを使っている方は前もノキアと言う人がほとんどなのじゃないでしょうか。
書込番号:9379054
0点
2週間前に本機種を購入しました。
事前にこのコメントも読んでいたので、通話と時々メールでソコソコ使えればよいと割り切りで買ったのですが…
操作性の良さが大変気に入っています。
キータッチやレスポンスの遅さに対するネガティブなコメントもありますが、
個人的には、キータッチは慣れで解消できました。
良し悪しではなく、好みと慣れの話だと思います。PCのキーボードもそうですよね。
最も心配していたレスポンスの遅さは、メイン画面からメールのメニューを呼び出す時しか、気になりません。
「何でこれだけ?」と思いますが、最近は気にならなくなりました。
10年近くNを使っていたので、UIが全く別物になることに、当初はかなり抵抗がありました。
それが、一週間ほどすると、よく使う機能が非常に簡単にオペレーションできることに気付きます。
技術屋の独善ではなく、実際のユーザーのフィードバックを考慮したUIかなぁ、と思わせます。
日本語の予測変換もなかなか良い感じですし、記号を入力する際、一覧でざっと出てくるので、ストレスがかなり減りました。
メール文の入力はNと比較すると、非常に楽になりました。
大きさ云々も、慣れと好みの話で、良し悪しではないと思います。
もう少し経ったら、(純正とサードパーティ製)バッテリーの持続力も報告します。
(3−5回充電しないと、本来の性能が発揮されないので…)
書込番号:9400857
0点
ひろーきさん
[メイン画面からメールのメニューを呼び出す]
この時にレスポンスが悪くなるのはキーロック操作のための「待ち時間」だそうです。
デフォルトのキー割り当てを変えれば解消されるはずです。
書込番号:9411060
1点
お久しぶりです。
先日100人くらいの会議のような物があり、合間で携帯の話題が出まして
皆さんはどんな携帯を今使っているんでしょうか?という質問から
いろいろ出ましたが、ほとんどの人が二つ折りの現行タイプを持っていました。
中にブラックベリーやiphoneを持っている人もいました。
ノキアはゼロ。
私の古いストレートもいません。当然でしょうが「使えるのにもったいない」と
その時思いましたね。最新の物を持っている人が多いのにびっくりので。
長くてすみません。
確かに良い面もあろうとは思いますが、やはり操作性、とくにキーなどが押しづらいのは
男の人にしたら、手が大きい人、指の大きい人には無理に近いでしょうね。
当時のことですか゛
キーを爪で押して入力するのを暫くやっていましたが、この極小キーを押していると
しだいにイライラしてきますね〜。
続けているともっとイラツキそして頭にきました。何故か腹が立ってます。
この道具になんで人間が合わせないといけないの?と。
そういう携帯を作っているノキアなので、是非次回作を出すことがあったら
日本にあった品物を作ってほしいです。
書込番号:9852309
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NOKIA > FOMA NM706i」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/09/19 12:19:32 | |
| 0 | 2014/08/03 22:39:00 | |
| 1 | 2016/09/19 14:08:11 | |
| 3 | 2012/09/30 21:16:26 | |
| 1 | 2016/10/01 23:12:15 | |
| 0 | 2010/12/17 8:02:48 | |
| 1 | 2013/09/24 0:25:09 | |
| 13 | 2012/03/12 19:40:14 | |
| 5 | 2011/01/02 19:23:43 | |
| 4 | 2010/02/11 10:45:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





