『不具合について』のクチコミ掲示板

FOMA SH706i

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 7月11日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:200万画素 重量:120g FOMA SH706iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA SH706i」のクチコミ掲示板に
FOMA SH706iを新規書き込みFOMA SH706iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

不具合について

2008/09/23 20:53(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > FOMA SH706i

スレ主 BIG15さん
クチコミ投稿数:26件

この機種へ変更して1か月余りたちますが、同じ不具合で3回交換していますが昨日交換してまた同じ現象が出ています。

不具合というのは・・・
メールの自動振り分けを設定しており、受信フォルダは7つありますが、例えば
AフォルダとBフォルダにメールが溜まっていたとします。
まずAフォルダのメールを確認しそのまま返信をします。
次にBフォルダを確認するためにフォルダ一覧へ戻るためクリアボタンを2回連続を押し一覧へ戻ろうとするところで一瞬フリーズして再起動されます。

どなたか同じような現象を確認されている方、または確認できる方おりませんか?
DSショップでは同様の現象は他では確認されていないと言っていますが、私だけ何度交換しても同一現象が起きるのはおかしくないでしょうか?

ちなみに2度目の交換は紛失したため、補償お届サービスでの交換でしたので、FOMAカードも入れ替わっています。

書込番号:8401146

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2008/09/23 22:55(1年以上前)

それだけ同じ症状が出るなら不具合というよりバグではないでしょうか。
交換しても無駄なような気がします。
ソフトウェアの更新を待つしかないかと。

書込番号:8402090

ナイスクチコミ!0


スレ主 BIG15さん
クチコミ投稿数:26件

2008/09/25 14:45(1年以上前)

不具合とバグって同じではないのでしょうか?
バグ=コンピュータプログラムに含まれる誤りや不具合のこと。とIT用語辞典にはありますが・・


それはともかく5回目の交換にしてやっと無償で別機種への変更をしてもらうことができました。
詳細に現象の発生する操作を説明して、現象もショップで確認しているというのに、結果的にメーカーでも不具合が発見できていないなんて怠慢もいいとこですね。メーカが現象を確認してバグを見つけないことには更新などありえませんよ。ドコモの対応にもがっかりですが、メーカーにはもっとがっかりです。

書込番号:8410214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2008/09/25 16:39(1年以上前)

結果的には良かったですね。(他機種に交換してもらえて)

余談ですが、一般的はバグと不具合は似たようなものですが、バグはすべての製品に同症状が出る。不具合はバグも含めるでしょうけど、単発故障なども不具合だと思います。
言いたかった事は、言葉よりも個体ではなくすべての端末が同じではないでしょうか?という事でした。

書込番号:8410533

ナイスクチコミ!1


eaglsさん
クチコミ投稿数:2件

2010/07/11 14:46(1年以上前)

こんにちわ、BIG15さん。
実は私も同じようなバグだと思いますが、フリーズと再起動で毎日不愉快な思いをしています。
私の場合は、普通に使っている最中に、勝手に再起動が始まったり、メール送信中で暫くフリーズする事が度々。4回程ドコモにクレームをいれ、原因不明のまま新品に交換いただきましたが、未だに同じ症状が出ています。しかもメール数回だけでバッテリーも、1日で無くなります。(因みに購入して2ヶ月目からの症状です・・・)
ドコモの対応は、再起動に関しては、バッテリーの金端子に手の油が付くと同様に一瞬電源が落ちる事が報告されているとの事で、端子の清掃で何度も逃げられました。触ってもいないのに・・明らかに金の純度が悪いか、メーカーの怠慢対応です。
バッテリーの持ちが悪い件に関しては、個々人の設定でかなり持ちが違うので機器の不具合ではないと、まったく相手にされず・・・。
この706iは設計ミスではないかと?と疑いたくなる機種です。
最近、アナログ時計のアプリを導入しましたが、まったくメールも電話もしていない状況で待ち受けだけなのに半日で、バッテリーメーターは半分になります。
(電池の持ちが悪くなる圏外ではありません。)
バッテリーの予備を購入していつも持ち歩いている状態で、とても最新設計の携帯とは思えませんね。化石時代の真空管でも使ってんのかって感じで怒りさえ感じます。
製造ロットで不具合の発生が酷いものが存在するかもです。
もうシャープは購入しませんね。
ドコモに他で同様なクレームが出ていないのか?と質問したところ、そういう不具合は無いときっぱり・・・、このブログを読んで、あるじゃないかと怒りを感じました。またドコモにクレームしたと思います。

書込番号:11612444

ナイスクチコミ!0


スレ主 BIG15さん
クチコミ投稿数:26件

2010/07/11 19:00(1年以上前)

こんにちはeaglsさん

恐らく公表していないだけで相当数の不具合があるんでしょうね。
あくまで想像の域ですが。

私の場合、購入間もないといこともあり、別な機種への交換をしていただきました。

SHに関してはバグが多すぎるような感も否めないところですが、これも主観でしかありませんのであしからず。

実は、SHが使いやすく、ずっと使用していますが、どの機種でも数回リフレッシュ交換してもらっています。

いま使っている01Bも例外なく(不具合の内容は全く違いますが)購入後1月ほどで交換してもらいましたが、先日また不具合が出まして、こんなものかとあきらめているというか、逆に私の場合は不具合が出たときにリフレッシュ交換してもらった後、同時に最新機種へ買い替えてから、交換してもらった旧機種はオークション等で売って、最新機種の購入費用に充てたりしています。

書込番号:11613558

ナイスクチコミ!0


eaglsさん
クチコミ投稿数:2件

2010/07/12 09:46(1年以上前)

BIG15さん
返信ありがとう御座います。
このブログを読み、昨日早速ドコモに行ってきましたが、相変わらずの対応・・。
購入後2ヶ月目から不具合のクレームと機種交換をお願いしていたのですが、店員さんの目の前で再現しない限り、機種交換には応じられないとの事。
また、メーカー保証は2年ですが、1年間のドコモの無償保証の範囲を超えると、交換は一切受け付けないのが決まりだそうです。
再起動は、我慢するとして、バッテリーが15時間程度の待ちうけでなくなる事を強く主張しましたが、自分のポイント(500ポイント)を使用して補助充電アダプターの購入を勧められ渋々購入しました。今回いい勉強になったのは、不具合が発生したら、諦めず1年以内は、何度でも足を運び、明らかにバグっぽい場合は、再現するまで何度でも修理に出すという事です。でないと結局泣き寝入りですね。
もうシャープはこりごりです・・・。

書込番号:11616220

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > FOMA SH706i」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アド変 1 2012/03/20 20:34:39
2回目? 0 2011/08/01 22:30:00
mp4動画をmicroSDに入れて、携帯で見るには 7 2009/05/26 13:44:27
再起動? 3 2009/09/14 20:12:14
着信音が小さい? 2 2009/03/10 17:26:08
SH706iがまだ売っているお店 2 2009/02/27 23:22:54
充電時に 2 2009/02/20 14:50:17
sdカードが・・・ 2 2009/04/06 12:00:33
今、現在P902isを利用してますが、 2 2009/01/26 19:14:29
買い方について 3 2009/02/14 18:05:30

「シャープ > FOMA SH706i」のクチコミを見る(全 369件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA SH706i
シャープ

FOMA SH706i

発売日:2008年 7月11日

FOMA SH706iをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング