『故障修理中の代替機での利用分は無料?』のクチコミ掲示板

Vodafone 902T

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2005年 6月11日

販売時期:2005年夏モデル 液晶サイズ:2.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:192万画素 重量:148g Vodafone 902Tのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『故障修理中の代替機での利用分は無料?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vodafone 902T」のクチコミ掲示板に
Vodafone 902Tを新規書き込みVodafone 902Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

故障修理中の代替機での利用分は無料?

2006/03/11 02:04(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > 東芝 > Vodafone 902T

クチコミ投稿数:41件

娘の携帯ですが、買った頃からフリーズが多く、操作中に初期画面に戻る事も頻繁で、修理に出さなきゃと言いつつ我慢しながら半年使っており、最近メールが3〜12時間遅れで到着する事が頻発した為、どうも電波が入ったり入らなかったりしているのかも?と思い、やっと重い腰をあげて修理に行くと言った前日、電源が入らなくなってしまいました。

私は一緒に行ってないので、娘からの話ですが、保証期間中なので無料で修理してくれ、修理から一週間ほどで戻ってくるそうです。それまでの間のために代替機を借りてきたのですが、この代替機を使っている間の通話料やウエブ代、メール代は無料だというのです。
また、修理に戻ってきた日から、16日以降に受け取った場合は、月300円かかるとの事。
それで娘は、「修理から戻ってきて15日間は通話し放題だよ。それに16日以降も月300円払って、通話し放題にしてもいいかも♪」なんて事を言い、その話を聞いた時には、かけたい放題通話をしたあとでした。(パケ放題には元々加入しています)
そんなバカな?!と話したら、娘の携帯のSIMカードも修理に出していて、代替機のSIMカードは娘のものではないといい、その説明の紙を学校に忘れたと言います。月曜日まで学校に行けません。すごく不安です。
vodafoneに明日聞きに行こうと思うのですが、使いたい放題使っても無料?って聞きづらくて・・・
調べてみたのですが、アフターサービスなど詳しい記載が見当たりません。
このような事が本当にあるのでしょうか?

書込番号:4900514

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2006/03/11 02:10(1年以上前)

代替機が無料であって、通話料とかは一切無料にならないはずですよ。
そんなことがあったら修理に出す人が倍増してしまいますよ。
明日早い時間の内に確認を取られた方がいいとは思いますが、もし有料の場合でも対応はしてくれないと思います。

SIMカードも修理に出しているとのことですが、無料はさすがにちょっとと思います。

書込番号:4900529

ナイスクチコミ!0


VILBYさん
クチコミ投稿数:72件

2006/03/11 15:17(1年以上前)

SIMが変わっていても、電話番号を登録情報を
書き換えればいいだけのこと。
電話代もパケット代も使った分だけ請求されるともいます。
ただ、店員が無料と言ったのであれば、
そう文句を言えば無料になるかもしれませんね。

書込番号:4901838

ナイスクチコミ!0


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2006/03/15 15:29(1年以上前)

私もこの機種を修理に出したことがあり修理期間中は代替機を貸してもらいました。 代替機の利用は修理期間中は無料ですがSIMカードは代替機に必ず移管しますので通話料や通信料は普段どおり必ず発生します。

私も代替機については借りる時にはこちらから色々質問をしてから借りましたので、たとえSIMカードが自分のではないからといっても代替機が無料掛け放題ということはないと思います。

書込番号:4914586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2006/03/25 10:28(1年以上前)

ご報告が遅くなり申し訳ございません。
vodafoneショップに確認したのですが、
別のSIMカードで代替機を利用した時期の利用分は、システムの都合上、娘の利用分として付け替えする事ができないので、代替機を利用していた期間は、通話料やウエブ代などは計上されず、基本料やパケ放題の定額料のみ通常に発生するそうです。
と言われても、実際莫大な請求が来ると怖いので、むやみに使うのはやめさせました。

書込番号:4942800

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Vodafone 902T
東芝

Vodafone 902T

発売日:2005年 6月11日

Vodafone 902Tをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)