SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > Vodafone 903SH
もう感度が安定することは諦めていますが、これで商売をしている3Gボーダフォンに飽きれています。私は大阪市内の難波という所に住んでいます。マンション5回なんですが、ずーと圏外で使えません。おまけに会社でも圏外又はアンテナが1本しか立たないので使用できません。ベランダにでてもアンテナ1本又は圏外です。とにかく道路以外はほとんどアンテナが1本か圏外が多いですね。大阪市内で、きちんと繋がるところは、何処かボーダフォンさんに聞いて、引越ししたいと思います。
書込番号:4362896
0点
とりあえず、auかドコモに変えたらどう?
高層建築物は概して受信状況は良くないが、Voda3Gよりはマシなはず。
キャリア替えしないなら
純正室内アンテナ(5775円)買われるがよろし。
アンテナを接続中は充電ができないので卓上ホルダー(1365円)も買われるがよろし。
これで充電しながら携帯が使える。
せっかく903SHをタダでもらったのなら、解約してヤフオクで売れば損害は無いはず。
その資金で他社に変えれば問題なし。
書込番号:4362916
0点
ばそいちくんさんこんばんわ。
ばそいちくんさんは3Gにする時、3Gと同じ電波を使っている
(検査機??)みたいなのは利用されましたか??
絶対に店員がまず言うはずですが・・・
書込番号:4362936
0点
店だと、PDCと異なり3Gですので電波悪いですよっていうけどね。入る場合と入らない場合があるとも。
そのために、エリアチェック用の端末を無償で貸してくれたりする。また場合によっては、違約金なしで解約出来たり、無償でPDCに変更出来るみたいです。
ってか、入らないから引っ越しってのもすごいよな・・・ 普通だとあきらめてキャリアを変更するが。
書込番号:4362943
0点
確かに電波の周波数帯を考えれば、室内への電波の浸透率が悪いのは確かですが、ボーダーだけが入らないわけでもないですよ。
auでも入らない場合は入らないですしね。
引越しするよりキャリア替えする方が、遥かに安くつくと思いますが・・・。
nisinoさんが言われているように、903SHヤフオクで売れば結構な値段で売却できますよ。
書込番号:4363092
0点
この問題は、使用してる周波数2GHzに依存してます。
『電波の到達距離は、周波数の2乗に反比例する』
この法則を理解すれば道筋が見えて来ると思います。
書込番号:4363161
0点
言っていること子供ですね
購入する前に調べることは当たり前ですよ
レベルが低すぎますよ
書込番号:4363223
0点
>『電波の到達距離は、周波数の2乗に反比例する』
前置きに『フルサイズのアンテナを利用するとき』って付けないと(^^;v
書込番号:4363233
0点
というか何のための交換だったんだ…(ショップがかわいそう)
電波が圏外と1本をさまよっているならSH以外の機種にすれば圏外地獄から抜ける可能性はあります…(圏外表示にならないだけで電波が不安定なことには変りありませんが…)
>きちんと繋がるところは、何処かボーダフォンさんに聞いて、引越ししたいと思います。
3G(2GHZ)の基地局って3Km単位単位で建っているらしいので近くには絶対ありますね。(3Kmっていうのは田舎の話なので都心部ならもっといっぱいあるでしょう。ただ、近くにアンテナがあっても電波が入る保証はありません。)
エリア要望
https://www.vodafone.jp/scripts/japanese/service_area/network_questionnaire/form.jsp
ボーダフォンに不満をもっているようならさっさと解約するのもよろし。
>純正室内アンテナ(5775円)買われるがよろし。
FOMAのらくらく通話アンテナも使えるらしい(あくまで自己責任)
書込番号:4363471
0点
ゴキブリ ほいほいさんへ
購入する前に調べるのが当たり前=常識と言う表現をされていますが、
それは違うんじゃないですか?一部の人は価格や性能を予め調べて購入する人はいますけど、普通消費者はメーカーや販売元と信用して購入すると思います。ゴキブリ ほいほいさんは、全ての物を購入するとき、予め調べているんでしょうか?
書込番号:4363778
0点
pote-poteさんへ
解約をしてヤフオクで売ってどうするんですか?売ればお金になるかもしれませんが、無償で903SHに変更してもらってヤフオクで売っていたら、詐欺行為だと思います。
書込番号:4363794
0点
みなさん沢山のご意見ありがとうございます。室内アンテナは検討したいと思います。皆様のご意見の中で解約しなさいとアドバイスをいただいていますが、解約は今のところ、するつもりはありません。解約をしない理由は、これからの3Gの電波向上に期待していることと、903SHを気に入っている(本体のデザイン、性能がいい)が理由ですが、大阪市内でもこれだけ繋がらない3Gを平気で販売しているボーダーフォン様に、対しての意地も少しあります。後日ボーダフォン様に最低限の通話のできるマンション等を教えてもらい引越ししようと思っています。
書込番号:4363823
0点
>解約をしてヤフオクで売ってどうするんですか?売ればお金になるかもしれませんが、無償で903SHに変更してもらってヤフオクで売っていたら、詐欺行為だと思います。
詐欺行為には当たらないでしょう。 詐欺行為は人からだまし取ったものです。 あなたは無償でいただいたものですので、転売しようが詐欺にはならないと思います。するしないはあなたのご自由ですが・・・
>後日ボーダフォン様に最低限の通話のできるマンション等を教えてもらい引越ししようと思っています。
たぶん教えてくれないと思う・・・
どうせなら、下請けとかの社員でなくて、Vodafone社員に回答してもらうのがいいかと・・・
書込番号:4364102
0点
きっちりと通話できるマンションですか? 一杯有りますよ。
何故、3Gをこれほど非難するのでしょうか? 私には理解出来ません。
802から903に買い替えしましたが、FOMAとほぼ同じ状態で
繋がりますよ。 FOMAで繋がらない場所でも3Gで繋がる場所も
有りますし。
一番繋がる場所はVodafoneショップでしょう。 もし引越しされるの
なら、ショップに毛布を持ち込んでは如何でしょうか?
書込番号:4364563
0点
なぜ文句を言うかと言えば、私はスレ主さんじゃないですが、推測するに、「電話なのに、電話できない」からでしょう。特に都会の真ん中で、圏外ばかり出ると嫌になるのもわかります。前の2Gはよく圏外出てました。トイレで圏外、ベッドで横になったら圏外。いくら、「電話もできるケータイ(「J−SH53」のこと=音楽が聞けて、本が読めて、その上電話もできる、という意味)」と開き直ってはいても、やはり耐えられなくなって、3Gの貸出機でテストしてみたところ、3Gが良かったので換えました。うちは田舎ですが、3Gなら、どこに行ってもどこでもほぼつながっています。というよりどこでもかなり強いです。ちなみにSH902ですが、加古川〜姫路あたりです。この前行った吹田の万博公園の近くでもよく入りました。
そういうわけで、やはり地域や条件によって、電波状態は大きく変わるのでしょう。日本全国入らないわけじゃないし、ボーダフォンでも弱いところを教えてくださいというページがあって努力もしているようなので、まあ、怒りはぼちぼち鎮めてあげてくださいな。いや、気持ちはわかります、よく。
書込番号:4364960
0点
>ぱそいちくん さん
私は902Tなので、SHよりは電波の感度はいいですが、都心でうろついても、今のところそこまで電波が悪いと感じることはありません。心斎橋で圏外になったことはありましたが、地下だったので当然でしょう。
そもそも都心は高い建物が多いから電波の感度が悪いという可能性もありますし、ぱそいちくんさんの携帯そのもの(個体)が何らかの不良かもしれません。
まずは一度vodafoneショップで相談してみた方がいいと思います。個体の不良であれば交換してくれるでしょうし。。。。
書込番号:4365133
0点
>一部の人は価格や性能を予め調べて購入する人はいますけど、普通消費者はメーカーや販売元と信用して購入すると思います。
つまり、多くの消費者は損をしているんですよ。
あなたもその一人です。
保険屋の口車に乗せられて、大して特にもならない契約する人と変わりません。
何事も下調べはよくしましょう。
書込番号:4365169
0点
なんでもかんでも、大手メーカーが大盤振る舞いで売っているものは
買い手がどう使っても大丈夫なんてことは、全くありません。
ある程度の商品になれば、買い手も事前に少しは調べてから買うのが
まともな人だと思います。 何も考えずに、調べずに買ってから
文句を言う人のほうが、電波の強弱よりも低レベルだと思いますけど。
車だって試乗してから買うでしょう。洗濯機や冷蔵庫も大きさを測って
から買うでしょう。携帯電話だって、実機(ホットモック)を少しは
使ってから、良さそうか悪そうか考えてみてもいいのでは。
確かにちょっと触っただけで全てはわからなくても、最初から失敗はしないでしょう。
書込番号:4368542
0点
ぱそいちくんと皆さんとのやりとりを楽しませて頂いた者です。
皆さんには、個々で色々な意見(賛否)があることで私は勉強させられました。
私はボーダー派ですが、3GはFOMAでVDCはボーダーと使い分けています。それぞれ電波エリアが違っていてよく分かります。
※(2つも持ってなんとぜいたくなと言われるだろうと思い、釘をさして言います。2つあわせての請求額は6,000円前後ぐらいです。持ってる相手により分けて使ってますので…)
voda3G携帯発売当初に902SHへ機種変更しようと考えていました。でも3GとVDCの電波状況は全く別物と知っていたので電波強弱に関して不安はありました。その前に3G携帯本体の操作が1番不満だったので変更はしませんでした。もち肝心の電波も悪かった。
このように前もって調べての選択が消費者のしての基本なのでは??
例えにしたら、アメリカ牛肉が狂牛病にかかってるのか?不安あって国産牛を買っていくようなものです。お店が信用出来ても。
中身を調べずにデザインや形などの外見にとらわれて購入したとして、中身について文句言うのは、ちょっと?と思います。
中身について、色々店に沢山質問して納得の上で購入したのなら、話は別になりますが。
まぁ人々それぞれですから、この体験を糧に前向きに考えて、色々調べるようになったと思えば、よろしいかなと思います。
ただ、この体験を再利用して次回購入でショップにまたそんな態度をとったらホントに許せません。
ぱそいちくんは電波の良い所へ引っ越すとか言ってますが、引越したいエリアへ3G携帯を持っていき、電波状況が良いのか?確認した方がいいですよ。
かんたんに言えば、不動産の下見についで調べればいいんですよ。
ちょっと1つ気になったんですが、ぱそいちくんは902SHを買う前は、どんな携帯を利用してたのですか?
書込番号:4373239
0点
ぱそいちくんさんは903SHの無償交換のときもそうだけどやることが抜けてません?
無償交換の前に902SHの修理、3Gへ変える前に電波のチェック…
902SHの時も3Gの電波が悪いって分かっててなぜ3G→3Gにしたのかが分からないし…
書込番号:4376734
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > Vodafone 903SH」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2009/11/12 6:32:53 | |
| 4 | 2007/11/12 12:40:49 | |
| 7 | 2007/08/23 11:10:27 | |
| 4 | 2007/04/14 17:02:51 | |
| 2 | 2007/04/03 22:19:31 | |
| 1 | 2006/11/09 14:46:59 | |
| 1 | 2006/11/08 19:30:52 | |
| 5 | 2006/09/15 23:41:47 | |
| 3 | 2006/08/24 23:33:31 | |
| 2 | 2006/08/24 23:28:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)



