『この端末機の不具合』のクチコミ掲示板

Vodafone 903SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2005年 8月12日

販売時期:2005年夏モデル 液晶サイズ:2.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:148g Vodafone 903SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
Vodafone 903SHをお気に入り製品に登録<11
Vodafone 903SHのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『この端末機の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vodafone 903SH」のクチコミ掲示板に
Vodafone 903SHを新規書き込みVodafone 903SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

この端末機の不具合

2007/11/08 17:27(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > Vodafone 903SH

スレ主 Xeno。さん
クチコミ投稿数:230件 Vodafone 903SHのオーナーVodafone 903SHの満足度3

現在SB910SHを使用し、サブ機としてV903SHを使用しています。
元々使用していた端末機なので機種買い増し後も修理保障期間内で「再起動を起してしまう」
と言う内容の修理に出していますが直る物なのでしょうか?
もうメイン基盤交換は5回も行っていますが一向に直る気配がありません・・・
未だにV903SHをメイン端末として使われている方、買い増しをしてサブ機として使われている方が居ましたらお教え頂ければと思います。

書込番号:6957792

ナイスクチコミ!0


返信する
巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/11/08 17:44(1年以上前)

 再起動の原因として考えられるもので一番はUSIMカードの接触不良です。こんな場合、メイン基板を何回交換してもUSIMソケットの接触不良は直らないでしょうね。ソケット交換ができればいいのですが、そう言う見立ては修理屋さんはしません。テスト用SIMを挿して短時間動作させて異常がない場合は「再現せず」で送り返してきます。ユーザー側で自衛的にできることとしてはUSIMカードをきれいに掃除し、何回かソケットに抜き差ししていく内にソケット側の方がきれいになっていくこともあります。電池と違ってソケット側接点が簡単に清掃できない場合が構造的に普通なので苦肉の策です。無駄になることも多いですが、期待せずにやってみられては如何でしょうか?

書込番号:6957857

ナイスクチコミ!1


スレ主 Xeno。さん
クチコミ投稿数:230件 Vodafone 903SHのオーナーVodafone 903SHの満足度3

2007/11/08 18:47(1年以上前)

巨神兵さん、とても早い返信ありがとうございます。
USIMカードの接点部分の清掃ですね。
早速やってみますね。
新しい機種の書き込みでは無いのでこんなに早く返信が有るとは思いませんでした。
清掃後、様子を見てご報告させて頂きます。
本当にありがとうございます。

書込番号:6958069

ナイスクチコミ!0


スレ主 Xeno。さん
クチコミ投稿数:230件 Vodafone 903SHのオーナーVodafone 903SHの満足度3

2007/11/09 09:13(1年以上前)

まだ12時間を超えた程度なのですが、昨夜使っていて再起動は起きませんでした。
私の家にはネットに繋がっているPCが無い為携帯で調べ物したりチャットしたりしています。(価格ドットコムも普段はモバイル版です)
USIMカードの清掃前にはパケット通信中に再起動をしょっちゅう起こしていたのですが、昨夜は全く起こしませんでした。それどころか、“モッサリ903”の通信が思ったよりサクッと動いていました。ちょっとビックリです。
しかし…早く910SH外装交換から帰って来ないかな…

書込番号:6960397

ナイスクチコミ!0


スレ主 Xeno。さん
クチコミ投稿数:230件 Vodafone 903SHのオーナーVodafone 903SHの満足度3

2007/11/12 12:40(1年以上前)

報告です。
実際に910SHを外装交換に出してから10日間で、巨神兵さんが教えて下さった“USIMカードの掃除”をした日からは1回だけしか再起動は起きませんでした。
今後V903SHを長期間(今回の様にメイン端末機の修理等)使用する場合は“USIMカードの掃除”をしてからにします。
ありがとうございました。

書込番号:6974074

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Vodafone 903SH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
逸品! 13 2009/11/12 6:32:53
この端末機の不具合 4 2007/11/12 12:40:49
未修理で返された 7 2007/08/23 11:10:27
903SHオークション価格の不思議 4 2007/04/14 17:02:51
修理に出して・・・ヽ(`Д´)ノプンプン 2 2007/04/03 22:19:31
電源がはいらない・・・。 1 2006/11/09 14:46:59
な、、、なんとオークションでは、、、!! 1 2006/11/08 19:30:52
the price of 903sh (red) 5 2006/09/15 23:41:47
使いにくい 3 2006/08/24 23:33:31
バッテリーの持ち時間 2 2006/08/24 23:28:55

「シャープ > Vodafone 903SH」のクチコミを見る(全 1344件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Vodafone 903SH
シャープ

Vodafone 903SH

発売日:2005年 8月12日

Vodafone 903SHをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)