SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > Vodafone 903SH
現在SB910SHを使用し、サブ機としてV903SHを使用しています。
元々使用していた端末機なので機種買い増し後も修理保障期間内で「再起動を起してしまう」
と言う内容の修理に出していますが直る物なのでしょうか?
もうメイン基盤交換は5回も行っていますが一向に直る気配がありません・・・
未だにV903SHをメイン端末として使われている方、買い増しをしてサブ機として使われている方が居ましたらお教え頂ければと思います。
書込番号:6957792
0点
再起動の原因として考えられるもので一番はUSIMカードの接触不良です。こんな場合、メイン基板を何回交換してもUSIMソケットの接触不良は直らないでしょうね。ソケット交換ができればいいのですが、そう言う見立ては修理屋さんはしません。テスト用SIMを挿して短時間動作させて異常がない場合は「再現せず」で送り返してきます。ユーザー側で自衛的にできることとしてはUSIMカードをきれいに掃除し、何回かソケットに抜き差ししていく内にソケット側の方がきれいになっていくこともあります。電池と違ってソケット側接点が簡単に清掃できない場合が構造的に普通なので苦肉の策です。無駄になることも多いですが、期待せずにやってみられては如何でしょうか?
書込番号:6957857
1点
巨神兵さん、とても早い返信ありがとうございます。
USIMカードの接点部分の清掃ですね。
早速やってみますね。
新しい機種の書き込みでは無いのでこんなに早く返信が有るとは思いませんでした。
清掃後、様子を見てご報告させて頂きます。
本当にありがとうございます。
書込番号:6958069
0点
まだ12時間を超えた程度なのですが、昨夜使っていて再起動は起きませんでした。
私の家にはネットに繋がっているPCが無い為携帯で調べ物したりチャットしたりしています。(価格ドットコムも普段はモバイル版です)
USIMカードの清掃前にはパケット通信中に再起動をしょっちゅう起こしていたのですが、昨夜は全く起こしませんでした。それどころか、“モッサリ903”の通信が思ったよりサクッと動いていました。ちょっとビックリです。
しかし…早く910SH外装交換から帰って来ないかな…
書込番号:6960397
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > Vodafone 903SH」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2009/11/12 6:32:53 | |
| 4 | 2007/11/12 12:40:49 | |
| 7 | 2007/08/23 11:10:27 | |
| 4 | 2007/04/14 17:02:51 | |
| 2 | 2007/04/03 22:19:31 | |
| 1 | 2006/11/09 14:46:59 | |
| 1 | 2006/11/08 19:30:52 | |
| 5 | 2006/09/15 23:41:47 | |
| 3 | 2006/08/24 23:33:31 | |
| 2 | 2006/08/24 23:28:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




