SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > NEC > Vodafone 804N
妻は804N私は803Tへの機種変更を考えています。
804Nは初期の頃不具合があったようですが,804Nを9月以降購入された方で,不具合があったら教えてください。
特にアドレスが消えたりとかの,絶望的な状況になったケースがありましたら教えてください。
書込番号:5404565
0点
804Nはやめた方がよいと思います。7/31にポイント使用し7千円で機種変したけど、アンテナは全て立ってるのにウェブやメールがつながらなかったり、レスポンスも遅く、157へ聞いたら、電池パック裏のカードがエリアを認識していない可能性があり、電源落としてからカードを抜いてまた差し、接続設定してほしいと言われその際はしばらく使えるようになった。しかし不安定さは常にあった。1ヶ月して待ちうけ状態中に急に電源が落ち、自分でONにすると、初期時のような日時設定がでてきた。ダウンロードした音楽はメモリありませんと出て送受信メール内容が消えていた。さらに電話帳も読み込んでいますで凍りつき表示できなくなり、メール、ウェブが使えたり使えなかったりかなり不安定。ダウンロードしたゲームはなぜか残っていた。157へ聞くと見ないとわからない。ショップへ修理へと言われ、近隣ショップへ持ち込むと、修理受付ショップは店舗が決まっているのでここではできないとのこと。販売はどこでもするのに修理はかなり遠くまで行かないといけないことにまずボーダフォンの不親切さを感じた。遠くショップまでやっと持っていったら、その機種は不都合があり交換対象でがあったが、これはすでに不都合をバージョアップしてあるので交換対象ではなく修理になると言われた。しかしその際、店員さんが電池パック裏のカードを抜き差ししたら、なくなったはずの音楽メモリが入っていること、電話帳メモリも開いた。でも音楽は開けずメール内容もきえたまま。最初からおかしいから1ヶ月しか経っていないしきちんと修理してほしいと訴え修理へ。中のメモリ内容は消えるかもと言われたが、以前シャープで基盤交換だった時はメーカーがメモリフォルダにある全てのメモリを入れかえてくれていたのでしてもらえると思っていたら、今日取りに行ったら、基盤交換していますがメモリはなくさらの状態になっていますと。なくなった分の情報料はどうなるのか聞くとそれは仕方ないと言われ、1ヶ月ほどでこんなに調子悪いのは欠陥ではないか、納得いかない、NECにきちんとしてもらわな!と言ったができないと言われた。帰ってきてからこのクチコミを見て、以前から不都合があったのだとわかり販売を続けるメーカーNECといい加減なボーダーフォンには納得いかない。ただでさえボーダフォンの情報料は高いのに。また再ダウンロードに情報料がかかるのはおかしい!契約時から使用した情報料の返還をNEC
が行うか、基盤交換時にメモリを全て移して修理完了とするのが誠意のあるメーカーの姿勢、責任ではないか!再度ボーダフォンとNECに交渉しなければ。出方によっては消費者センターに持ち込みます。だって不都合あるとわかっていて販売続行は至上儲け主義で詐欺まがいだと思いませんか!解約したら今は1万いると言われたり、他携帯へ交換はできないとか、高いとか言われ、結局泣き寝入りしている人が多いと思う。それは本当におかしい。NECとボーダフォンにはあいそがついた。音楽もPCから804Nへきちんとダウンロードできないし宣伝広告と実際できる内容がちがう!納得できないことが多いです。だから購入はやめたほうがよいですよ。長くなってすみません。
書込番号:5427894
0点
あー子さんへ
色々とありがとうございます。
これを読み少なくとも804Nへの機種変更はやめることにしました。
私自身も802SHにしてからあー子さんと同じような症状があり,今でも週に3回ほどWEB中にフリーズしたり,通話のみ可能な状態になったりで3Gにしてから疲れています。
本音はauかドコモに夫婦揃って変えたいのですが,仕事でも多少使っていたりするのでこのままで当分いきます。
ボーダフォンにも804Nの不具合が多いことや,それを受けて行なったバージョンアップで解消されたのかをメールで確認したところ,以下のような返事(原文のまま)がきました。
「804Nにて一部事象が確認されておりましたが、現在は販売いたしております804Nは改善された機種のみ販売いたしておりますので、この点につきましては、ご安心くださいませ。」
ですが,信用はできません。
「価格.COM」で見る限り,現行のボーダフォンではこの機種がもっとも不具合の多い機種のような気がします。
書込番号:5430469
0点
本当に信用できませんね。我が家のはバージョナップしたのが不都合だったんですよ。うそばかり…。
私もボーダフォンHPに苦情メールしたら、今までみなさんがのせておられる内容でした。
マニュアルがあるんじゃないですかね。
その中で特に「804Nソフトウェアの不都合により迷惑をおかけしている点については、弊社としても真摯に受け止めお客様へはお詫びを申し上げるばかり。コンテンツ情報料の補償や割引サービスの解除料等の免除処置は行なっていません」とありました。
真摯に受け止めているなら、問題解決するまで即刻発売停止すべきだと思いませんか!購入時何も聞かされませんでしたよ。
いろいろ調べてわかりましたが、ボーダフォンホームページには、「ごくまれに不都合生じる」とありますが、ヤフーニュースと日経ニュース6/22には、4月発売開始後2ヵ月で23.000台発売で500件の不都合の問い合わせがあり、交換するとボーダフォンが発表したとのせています。500件よりは多い可能性もあり、少なくみても46台に1台が不都合だと思います。
これは「ごくまれ」なんでしょうかね???
三菱やパロマ問題のように命にかかわることでないので、大きな問題になっていないのでしょうが、同じ体質だと私は思いますよ。
この携帯は子どもの携帯なんですが、本人いわく、ボーダフォンは情報料も高いしサイトも少ないしいい加減やから、もうauに変えると決意しているようです。
書込番号:5438664
0点
あー子さん今晩は。
>少なくみても46台に1台が不都合だと思います。
↓
すごい数字です!工業製品の不良品がこんな割合とは驚きです。
これは三菱車なんてもんじゃない。車でこの数字なら事故多発で,えらいこっちゃ。
確かに携帯電話の不具合は命にかかわるものではないが,製造メーカーや販社は責任を感じるべきだと思います。
ボーダフォンて会社は自社の立場(業界3社中の3位)ということを判っているのかと思います。
ユーザーにこれだけこき下ろされて,まだ不具合のある機種をお茶を濁す程度の改修で「何とも無いですよ」と言い売り続ける。これではいくらソフトバンクに名を変えても絶対に2位に浮上はできないでしょう。
「不具合のあったユーザーには2ヶ月分の料金はいただきません!」など,他の2社では絶対にできないアフターサービスを「売り」にするなどしなくては,これからは客離れが進むでしょう。(ワタシのように仕事でやむを得ず使い続けざるを得ない者を除いて…)
すみません他社移行できない愚痴です。
今日はワタシの802SHは珍しくフリーズすることなく1日を終えようとしています。
書込番号:5440428
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Vodafone 804N」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2007/09/09 10:06:49 | |
| 1 | 2007/07/07 0:11:19 | |
| 0 | 2007/05/28 20:08:35 | |
| 1 | 2007/04/15 23:01:30 | |
| 1 | 2007/03/28 23:34:14 | |
| 3 | 2006/12/29 20:23:54 | |
| 1 | 2006/12/09 14:50:00 | |
| 1 | 2006/11/22 19:49:14 | |
| 1 | 2006/10/26 14:33:14 | |
| 4 | 2006/09/14 23:23:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




