


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > Vodafone 905SH
昨年の12月にシャー携帯がほしくて兵庫県加古川市のモバステ加古川で契約ました
そのとき こちらのオリジナルキャンペーンで 5000円の商品券がもらえますとのことだったので契約しました
契約した後 この封筒をポストに入れてくださいと言われたので 次の日に別ショップで契約した 家族紹介プログラムの封筒2つと一緒に計3つポストに投函したのですが
2月になって 商品券が送られてきたのは家族紹介の5000円×2の10000円のみ
あまりにも遅いので 2月中旬 3月初旬 4月初旬と モバステ加古川に電話を入れたら
担当者がマネージャ(テレコムサービスのマネージャー)が電話してきて3月中には送ります。。とか もう商品券は届いているのとちがうんですか。。。。とクレーマー扱い(怒)
4月に電話したときに どこに確認したらいいのですか? こちらからも確認しますと。。。
と聞くと どうやらオリジナルキャンペーンと称して 友達紹介プログラムを使用していたようです
店員の友達紹介。。。。となるのですが 紹介者がソフトバンクの携帯を売っている店員とは
友達紹介プログラム事務局も知らないですからね。。。
そこで友達紹介プログラム事務局に問い合わせても そのような登録はないですよ。。。といわれるしまつ。。。
それなのに 商品券を送っているとか 受け取っているだろうとか。。。。 なぜそのようなことがいえるのか? 不思議です
また 店員が友達紹介プログラムを勝手に オリジナルキャンペーンとしていいのか?
トラブルがあった場合 どこに言えばいいのか?
4月の初旬にモバステ加古川のマネージャーに文句を言ったら こちらから直接商品券を送ります。。と言われ いつ着きますか?。。と聞いたら4月11日には到着しますと言っていましたが 本日会社から帰ったら 到着していませんでした。 不在票も入っていませんでした
モバステ加古川からの電話もありませんでした なんていい加減なショップなんでしょうか
ちなみに4月の初旬に ソフトバンクに この券に関してクレームを入れたのですが 改めて返事をしますと言っておきながら1週間以上たっても いまだ返事なし
たかが5000円なのですが あまりにも気分悪いですね
ショップも ソフトバンクもあまりにも対応がお粗末です
皆さんも オリジナルキャンペーンにはご注意を。。。。
書込番号:7661418
0点

この友達紹介券クーポンIDは控えられましたか?
>そのような登録はないですよ
→ クーポンIDが根拠となりますので、控えていないと文句言えない。
> なぜそのようなことがいえるのか? 不思議です
→ SBMだから。
> 店員が友達紹介プログラムを勝手にオリジナルキャンペーンとしていいのか?
→ 券を見ればショップがおかしいことがわかります。
> トラブルがあった場合 どこに言えばいいのか?
→ 今回SBMは無関係で、モバステ加古川しかないでしょう。
> 4月11日には到着しますと言っていましたが
→ 明日、ゴラぁしましょう。
>1週間以上たっても いまだ返事なし
→ SBMとしては平均的な対応です。
>皆さんも オリジナルキャンペーンにはご注意を。。。。
→ SBMにも注意しましょう。
書込番号:7661576
2点

モビリオ15さん、マルチポストで変なところ(905SH)に投稿していたのですね。
のせられてしまった。。。。みなさま失礼。
書込番号:7661607
0点

こんばんは
理由分かりました
こちらは投稿間違えです
すみません
> トラブルがあった場合 どこに言えばいいのか?
→ 今回SBMは無関係で、モバステ加古川しかないでしょう。
SMBは無関係ですよ
けど 友達紹介キャンペーンがソフトバンクショップに利用され
購入者に迷惑をかけています
SBMには このようなことの無いよう 周知徹底する義務は有ると思います
> なぜそのようなことがいえるのか? 不思議です
→ SBMだから。
ショップの方が勝手なことを言っています
SBMではないですよ
VVVVVさん こちらは間違えて投稿していましたが
お返事頂きありがとうございます
SoftBank 913SH G TYPE-CHAR クチコミへの 削除依頼の投稿理由がわかりました
ありがとうございます
今後気をつけます
書込番号:7661781
0点

お客からみれば、(実は別の経営による)ショップでもSBM本体でも、おなじソフトバンクにみられますよね。本来はショップの問題に、SBMが知らん顔というのも変な話です。
今後SBMとおつき合いが続くでしょうが、SBMには十分用心してください。
このためには、Mysoftbankに登録され、契約内容が正しいかご確認されることや、毎月の料金に納得がいくかを随時見られるのがよいでしょう。わたしなど、心配症なので最初の頃は毎日料金を確かめていましたが、それでも先日、SBMの罠にはまってしまいました。
周りでも、Jホン時代からずっと使っていてSBMになったユーザーが多いですが、みなさん本当に契約内容や料金確認しているのか心配になってしまいます。
今回もしかすると5000円の商品券が結局届かないことになるかもしれませんが、被害がそれ以上になりませんように。
書込番号:7661825
0点

店員の紹介プログラムを使うと、購入する人も5000円の商品券が貰えるから
店員さんが好意でやってくれてるのかな?と思いましたが「オリジナルキャンペーン」と銘打ってその内情を客側に伝えないのもひどい話ですね。
ソフトバンク側ではそういった事は禁止しているでしょう。
いくらなんでも。
今回はその購入したお店の責任でしょうが、
ソフトバンクにも伝えておくべきだと思いますが。
お客様センターに、くれぐれも冷静に、「こんな事がありましたが、ソフトバンクではそれを許可してるんですか?そちらからもお店に指導なりなんなりするべきじゃないですか?」と。
担当の人の名前と、日時を控えておくのも忘れませんように。
不安であれば、お店に指導の電話入ったかどうか直接聞けばいいでしょう。
おそらく商品券さえ貰えればそのお店2度と行かないでしょうし。
5000円の商品券欲しさというよりは
職権乱用でいい加減なお店の対応に腹立つ気持ちもわかります。
その店員さんもこっそり5000円の商品券受け取る事になってたでしょうしね。
書込番号:7663144
1点

モビリオ15さん
ショップのオリジナルキャンペーンなら、SBMに文句を言っても通じませんよ。
何せ、SBMとショップは、いや157さえも関係ないそうですから。
まだ確定はしてませんが。
そういうトコだと割り切るしかないです。
書込番号:7663147
0点

孫さんと愉快な仲間達さん VVVVVさん 墜ちた天使さん アドバイスありがとうございます
4月11日に 商品券が到着しないので またモバステ加古川電話しました
すると契約時の担当者が出て マネージャーに代わります。。。とすぐ電話を代わってしまいました
普通 「まだ届いていませんか? ご迷惑おかけしています。。。」の一言ぐらい言えないのか?。。。と思いました いままで その担当者(女性)とは何度か電話で話しましたが
「スミマセン」の一言もありませんでした。。
マネージャーに電話が代わった後 「え。。。まだ届いておりませんか?」と他人事のようで
これだけもめているのに 全く気にしていない様子でした
結局 本日家に持って行きます。。などともめた後 4/13にモバステ加古川に取りに行きますとなったのですが、その日の夕方 会社の本社から直接現金の手渡しはだめと言われましたとの連絡がありました だから手渡しはできません。。との事 本当にどこまで馬鹿にしているのかと思います
結局また4/11到着ではなく 4/11発送でしたと連絡があり 待つことになりました
モバステ加古川に取りに行ったとき 思い切り文句を担当の店員(女性)に言ってやろうと思ったのですが それを避けるために あちらの口実だと思います
せっかく気持ちよく 携帯を購入したのに1年の3分の1をいやな思いをしてすごしてしました
長い文で非常に愚痴っぽくなりましたが ここの見ておられる方も気をつけてください
ちなみに モバステ加古川は兵庫県加古川市の ラムー加古川店の中にあります
書込番号:7667743
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > Vodafone 905SH」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2008/11/09 13:36:40 |
![]() ![]() |
48 | 2009/10/18 11:12:39 |
![]() ![]() |
1 | 2008/08/18 0:01:43 |
![]() ![]() |
7 | 2008/05/12 10:35:54 |
![]() ![]() |
7 | 2008/04/13 11:53:18 |
![]() ![]() |
7 | 2007/12/06 7:45:07 |
![]() ![]() |
3 | 2007/07/25 21:21:52 |
![]() ![]() |
2 | 2007/05/19 10:33:03 |
![]() ![]() |
3 | 2007/04/02 12:50:20 |
![]() ![]() |
82 | 2007/03/23 14:53:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)