『980円機種?』のクチコミ掲示板

SoftBank 910SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2006年11月下旬

販売時期:2006年秋冬モデル 液晶サイズ:2.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:500万画素 重量:139g SoftBank 910SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『980円機種?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 910SH」のクチコミ掲示板に
SoftBank 910SHを新規書き込みSoftBank 910SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

980円機種?

2007/11/22 09:28(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 910SH

スレ主 Xeno。さん
クチコミ投稿数:230件 SoftBank 910SHのオーナーSoftBank 910SHの満足度5

いつも行くSBMショップで“新規”の場合でしたが、910SHが980円機種(スーパーボーナス24回払い・ホワイトプランは必須でしたが…)になってました。
今月末か来月中頃に父親と母親に携帯を持たせようと思っているので、同一機種なら操作方法も教え易いかなと思ってます。
ちょっと無駄に多機能かも知れませんがね…

書込番号:7013738

ナイスクチコミ!0


返信する
巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/11/22 11:31(1年以上前)

 ふうん、奇妙ですね。新スパボの分割払い支払い金額一元化の原則が崩れたのでしょうか?
 910SHも過充電問題があるようなので、長持ちさせるにはトリクル充電的な使い方だけは避けた方がよいでしょう。
下記は11月17日以降の価格表。
http://www.mobiledatabank.jp/index.php?%B5%A1%BC%EF%CA%D1%B9%B9%B2%C1%B3%CA%C9%BD%2F20071117

ついでにシンプルオレンジ専用の価格表というのもありますのでご参考に。
こちらの方は機種代金は変わらず、特別割引額が通常プラン用に対して一律870円ほど減額されているようです。かなり渋い感じにしてあり、シンプルオレンジはお勧めしにくいものの位置づけになるような気がします。

http://www.mobiledatabank.jp/index.php?%B5%A1%BC%EF%CA%D1%B9%B9%B2%C1%B3%CA%C9%BD%2F20071117-ORS

書込番号:7013996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2007/11/22 12:26(1年以上前)

もともと店舗によってスパボの分割価格が違うなら良いのですが、一店舗だけいきなり変わるのは不公平が生じるような気がします。
しかも、SBのサイトの新スパボの特別割引の価格とも相反することをしているわけですし。
店舗の間違いとか勘違いということはないんでしょうか?
出来れば店舗名も出してもらえば確認取れるのですが。

書込番号:7014141

ナイスクチコミ!0


スレ主 Xeno。さん
クチコミ投稿数:230件 SoftBank 910SHのオーナーSoftBank 910SHの満足度5

2007/11/22 14:46(1年以上前)

巨神兵さん、まっしろさん返信ありがとうございます。
巨神兵さんが確認・掲示して下さったスパボの価格表を見る限り1780円の機種ですね…
店舗の勘違いなのかしら…?
店舗内の“スーパーボーナス併用980円機種!2年間使用で実質機種代金0円!!”とうたっている場所に910SHの4色(レッドはなかった…在庫無しかな?)がプライスカードと共にあったので…
まっしろさん、もし一店舗だけがこの価格で販売しているのなら確かに不公平ですね。
しかし上記の様な表示をしている場所に展示してあったので…
プライスカードは少し離れた場所からでは“0円!”ばかりが強調されていて細かい数字は確認出来てません…1780円機種なのにその場所に展示しているなら店舗側のミスでしょうから、私が文句を言って来ます!
なんせ違うのであれば勘違いをさせられて此処にカキコミをしてしまったのは私ですから…

書込番号:7014499

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/11/22 16:37(1年以上前)

 言いだしついでにシンプルオレンジについて少し反芻。機種代金が決まったところで得なのか損なのかを考えてみましょうか? KDDIと同様にLとSがあります(表示は税込価格)。

●シンプルオレンジL
基本料金2425円(KDDI 2625円)
通話料 10.5円/1分
パケット通信料 0.105円/pkt
●シンプルオレンジS
基本料金850円(KDDI 1050円)
通話料 15.75円/30秒
パケット通信料 0.105円/pkt

http://broadband.mb.softbank.jp/corporate/release/pdf/20071005j.pdf

 910SHをホワイトプランで契約すると待ち受け専用にて毎月の支払額は新規で1780円
シンプルオレンジSだとS!ベーシックを入れて 1780+850-910+315=2035円
(ユニバーサルサービス料金7円を除く)

 特筆すべきはパケット料金が旧オレンジX並に安いので、ライトな使い方であればパケットし放題に入る必要がありません。2年後に機種代金の支払いが完了したら、ホワイトプランよりも安くなりますが2年後に同一端末を使い続けられるかどうかはやや疑問です。SBMの通話相手が少ない場合には案外良さそうな感じもしますね。なお、通話のヘビーユーザーでオレンジやブルーのLLプランに加入していて、月額料金が月により大きくばらつくようなケースではシンプルオレンジLがものすごく良さそうに思えます。

書込番号:7014804

ナイスクチコミ!1


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/11/22 16:58(1年以上前)

 なお、数字のマジックのようにも思えますがシンプルオレンジでは980円携帯でも1780円携帯でも月額支払金額は同じになりますので注意が必要です。さすがに2200円機種になればシンプルオレンジSでわずかに高くなります。シンプルオレンジLの場合はあまりケチらず2200円機種でないと損をするような感じになります。

 一つ前のレスの注釈です。例に挙げた910SHではホワイトでは約500円分の通話料金が含まれる形ですがシンプルオレンジは使った分だけ支払う形になります。

書込番号:7014864

ナイスクチコミ!0


スレ主 Xeno。さん
クチコミ投稿数:230件 SoftBank 910SHのオーナーSoftBank 910SHの満足度5

2007/11/23 00:37(1年以上前)

巨神兵さん、料金プランについての書き込みとタグ貼りありがとうございます。

参考にさせて頂きます。

ただオレンジプランはSBMどうしでも通話無料では無いんですよね…

事情があり、「どうしても母親に携帯を持たせたい」と言う父親の意向で“家族間通話無料”のSBMに替えさせるので“ホワイトプラン”は必須なんです…
私の副回線で“家族割”にして…
父親は仕事でも使用しますのでWホワイトにするつもりでいます。
“万が一の為の無線機”としての使い勝手で母親に持たせるので、メール等はやり方を教えた上で使える様ならパケット定額を2ヶ月目以降も契約継続するつもりでいます。
多分、母親の通話相手は父親か私、auで契約している娘(私の妹)位であろうと見込んでの話しですが…

書込番号:7016951

ナイスクチコミ!0


スレ主 Xeno。さん
クチコミ投稿数:230件 SoftBank 910SHのオーナーSoftBank 910SHの満足度5

2007/12/02 21:52(1年以上前)

今日SBMショップに行って来ました。父親と母親の携帯を契約しに。
お目当て(表示が違えば文句を言うつもりだった)の910SHは…「在庫切れで入荷予定も未定」との事でモックさえも展示されていませんでした…
1260円機種は705Px…
980円機種は810T…
実質0円になるSHは911と812…
2200円機種でしたけど…
父親は911SHのネイビー、母親は812SHのレッドにして来ました。
910SHは1780円機種だったんだと思いますが、モックさえもなかった(当然プライスカードも)ので何も言いませんでした。

新しい携帯を手にしてニコニコしている父親と母親を見て、なんだかこちらまで嬉しい気持ちになりました。

担当者は変わりましたが、今日の女性の方もテキパキと、そしてにこやかに対応してくださって、とても気分良かったです。

書込番号:7061330

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/12/02 22:10(1年以上前)

 2200円機種であればパケットし放題でもうまくいくし、最初から980円を狙う必要もなかったんですね。良い親孝行ができましたね。

書込番号:7061462

ナイスクチコミ!0


スレ主 Xeno。さん
クチコミ投稿数:230件 SoftBank 910SHのオーナーSoftBank 910SHの満足度5

2007/12/03 09:01(1年以上前)

巨神兵さん返信ありがとうございます。m(__)m
2200円機種でライトユーザーならパケ代も相殺されますかね。(^O^)/
ただ70才(傍目には60代前半)の父親が911SHを、65才(年令相応)の母親が812SHを使いこなせるかが問題です。(>_<)
来週には充電台が届くので、渡しに行きがてら日曜日に「メール講座」を開催するつもりです。
ついでに1週間の使用で電波状態を再確認してあまり良くない様なら(910SHアンテナ表示で屋外は3本、屋内は殆ど1本)ホームアンテナを申し込む予定です。(^_^)

書込番号:7063224

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SoftBank 910SH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カメラのシャッターが降りない! 2 2015/01/05 20:36:19
春はやっぱりいいですね。 5 2011/04/11 0:12:46
やっぱ過充電? 1 2010/09/18 7:54:34
ユーティリティソフトウェア 1 2010/09/12 9:16:36
910SHのカメラはなかなか面白い 3 2011/03/05 11:28:59
リフレッシュします…? 4 2010/06/22 1:48:12
修理について 3 2010/04/22 22:59:52
なかなかどうして 2 2010/06/11 0:43:06
外装交換について 2 2009/10/25 19:47:48
電池交換 2 2009/11/02 7:19:57

「シャープ > SoftBank 910SH」のクチコミを見る(全 1326件)

この製品の情報を見る

SoftBank 910SH
シャープ

SoftBank 910SH

発売日:2006年11月下旬

SoftBank 910SHをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)