SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 810SH
携帯からいきなり電池が飛び出した。
何事と思ったら電池がふくらんでいた
電池の型式:SHBAR1 ロット番号 QBA
157に問い合わせたら、電池の劣化の症状とのこと
お宅はこの事象を把握していましたか → 知っておりました
いつから → そこまでは分かりません
2年間に携帯を購入したがなぜその時この携帯の電池は劣化でふくらむと
なぜ説明しないのか → 申し訳ありません
PL法があるのを知っているか → 知っています
なぜお客様に説明しないのか → 劣化だと言う判断からです
中国でワイシャツの胸にいれていたら携帯電話の電池が破裂して亡くなった事故を
知ってるか → 知りません
いま使用している携帯電話を今後も使用したいので代替え電池を送って欲しいと
ねばったら無償対応をしてくれた
充電式の電池異常は危ないので至急交換しましょう
みなさんも異常があったら早く対応しましょ。
書込番号:9921670
0点
この時期の機種(810SH、811SH、910SH、705SH)では特に膨らみやすいですね。
まぁ、これに関しては散々議論になっているので、ほとんどが代替品をもらっているかもう使っていないかだと思います。
VGA液晶で結構気に入っているんですけどね。
書込番号:9939611
1点
私も810SHを使っていますが、充電が出来なくなりました。
電池カバーが膨らんでいたので、外してみると電池が膨張していました。
いちど外すともう電池がはみ出してカバーが出来なくなりました。
それで、ネットで検索してみて初めて電池の不具合が多いことを知りました。
電池を交換しようと思って昨日ソフトバンクショップへ行きました。
電池交換は有償だと言われたので、ネットで話題になっており無料で交換して
貰った人がいることを話して私も無償交換を希望しますと伝えました。
お店の方はどこかに電話をして、お客様は大変お困りですからと対応をしてくれました。
今回限りということで、無償で交換してもらえました。
もう、2年7カ月も使っている携帯ですから、ラッキーだったかもしれません。
書込番号:10000777
0点
無償交換してもらえて良かったと言うか当たり前だと思います。
今まで一番長く使用した三菱製携帯は4年ほど使いました。
アニメメールが気に入ってたからです。
電池の容量が無くなりつまり劣化で電池を交換した事がりますが、膨らんだ経験はあり
ません。
今回のリチウム電池は今までの形状(長方形)よりも正方形になり小型化された電池に
膨らむ事象が起きている様です。
充電電流が多いのか、電池の構造の問題だと思います。劣化だろうが形状が変形する事
そのものが異常ですよね。
電子立国日本と言う番組が昔NHで放送されましたが、利潤を追求する事が優先されてい
る為か物作り日本のプライドが無くなってしまった気がするのは私だけでしょうか。
裏ではソフトバンクとシャープでもめてるのかもしれません。
書込番号:10000946
0点
正方形か長方形かに関わらず、膨らみます。
一応、705SHという機種も持っていて電池が薄型の長方形でも蓋がしならないほど膨張していますね。
(微妙にですが、904SHの電池も少しだけ膨らんだものがあります。)
おそらく、ソフトバンク初期のころの携帯電話は充電が終わっているにもかかわらず、さらに充電をして劣化してくるものだと思われます。
新しい電池をもらっても本体側に問題があるようなので、結果的に膨らんでくるらしいですよ。
あと、日本のプライドというより利益追求で海外に製造させているのが一番の原因かもしれません。
今はどうかわかりませんが、少し前の機種は平気で「中国産」と書いてありましたし・・・。
書込番号:10008949
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > SoftBank 810SH」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2009/08/17 0:47:55 | |
| 2 | 2008/12/20 1:16:23 | |
| 1 | 2008/11/06 23:30:25 | |
| 38 | 2011/06/14 8:53:37 | |
| 2 | 2008/08/05 23:18:51 | |
| 63 | 2010/08/05 20:07:52 | |
| 2 | 2008/06/02 21:57:36 | |
| 15 | 2008/06/07 0:53:32 | |
| 2 | 2008/03/12 9:25:28 | |
| 12 | 2008/01/20 11:36:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




