SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > 東芝 > SoftBank 810T
妻の携帯ですが、2ヶ月程使用して、解約することになりました。
家での通話は可能でしたが、職場では圏外のため通話ができないからです。
やむをえず、解約手続きに行きましたが、解約手数料は8万円を超えたそうです。
これは正当なのでしょうか!? ソフトバンクはそうなのでしょうか?
ご意見をお聞かせください。
書込番号:6682360
0点
もう解約はしてしまったのでしょうか?
使用場所で圏外であれば、錯誤無効ができたかと思いますが・・・
購入店舗で確認をしてみては如何でしょうか?
解約手数料ですが¥0だと思いますが?
購入時にスーパーボーナスでの契約かと思いますが 810T現在であれば
本体代金¥30,720の24回分割で月々¥1,280が本体代金として請求されますが、
特別割引で使用料金(基本料金、通話料、メール代金等)から¥1,280値引きをして
くれるので、26ヶ月間同一機種を利用すれば、本体代金は実質¥0という形になります。
ですので、2ヶ月で解約ですと本体代金を丸々支払わなくてはいけない為、
現在その機種であれば、解約後も毎月¥1,280を24回支払うか、
一括で¥30,720を支払う形になります。
しかし、ATUSI_KUNさん のおっしゃる¥80,000っていうのはこの機種では考え難いですね。
確か一番高い時で、本体¥61,920の月々2,580だったと思いますので、
もう一度確認をされては如何でしょうか?
書込番号:6682390
1点
店によっては短期間契約におけるペナルティを設けている所もありますので、それが追加されたのであれば考えられる価格ではありますね。
毎月の支払額はいくらだったのでしょうか?
書込番号:6682426
1点
980円、1280円など実質負担0円携帯は下手に解約するよりそのまま利用した方がよいかと思います。
解約料と契約し続けた場合の費用が同額なんだし。
非常電話くらいにはなりますよ。
書込番号:6682437
0点
ありえない金額だね。
1280円機種で残り24ヶ月でも3万円ちょい。
書込番号:6682596
0点
+短期解約による違約金5万ってとこかな?
しかしこの違約金って最近ニュースにも出てこないし法的根拠がちと弱いんですよね。
解約自体オススメしないけどどうしても解約なら他の店へ持っていくとか
書込番号:6682619
0点
「ゴールドプラン」にでも入っていたんですかね?それなら[解約手数料:税込\9,975円]掛かるみたいですが・・・。(それ以外の”違約金”って聞いた事ありませんが?)
端末代金の精算分は、2ヶ月前の相場ですと[月々\2,200円×24回=\52,800円]なので、当初2ヶ月の据え置き期間分、丸々支払いが残っているとして「合計:税込\62,775円」となり総額8万円を超えるには、まだ少ないので、未精算の料金が他にあったのでは?
請求明細を確認し直してみては?
書込番号:6682651
0点
2ヶ月前だと、たぶん810T、新規だと、新スーパーボーナスの割賦2200円の24回払い、特別割引も2200円だったと思います。
最初の2ヶ月は、割賦の支払いが発生しないので、いままで払った割賦は0円、残りの残債は2200円×24=52,800円のはずです。これは、解約した場合、残債を一括で払うこともできますし、そのまま毎月2200円を支払い続けることも可能です。新スーパーボーナスを解約する場合は、それ以外の長期契約などの違約金は発生しないので、解約した月の日割りの料金などは別にすればこの金額以上の請求はないはずです。それ以外だと、MNPで転出した場合の手数料くらいかな。
もし、解約しなければ、毎月の基本料、オプション類、通話料から特別割引で2200円は割引けますので、どうせ同じ52800円を支払うなら、解約せずにおき、例えば(ホワイト980円+通話料1220円)=2200円までは無料で使える携帯として使った方が得なような気がします。
正確には、解約しないで使い続けると毎月7円のユニバーサル費用が発生しますが、毎月の費用を2200円以下で使えば、この7円を別にすると、解約しても解約しなくて割賦を毎月払っても総合して払う金額は同じです。
なお、ソフトバンクから割賦で買った場合、自宅で電波が悪いなどの場合は一週間程度は、端末代は無料でキャンセルできます。(契約事務手数料や日割りの基本料、使った通話料などは必要)
書込番号:6682829
0点
皆さんご意見ありがとうございました。
掲示板に書き込みする数日前に既に解約済みでした。
妻の携帯なので、契約内容等の詳細は不明ですが、8万円超え(毎月 3,000円ちょい)の支払いが続くそうです。
普通に考えるなら、解約しないほうがよいかもしれませんが 現在、AUと契約して使用しています(2台あっても不必要なため)。
私の経験では・・・。
私はdocomoを所有しています。 以前、自宅がFOMA難民であったため、約半年間 AUを所有した経験があります。 AUを解約したときは 確か3,000円程度で 解約できた覚えがあります。
それに比べると、あまりにも高額のため、この掲示板に書き込みさせていただきました。
無料携帯の怖さですね!
この販売店は、過去に私も、苦い経験をしたショップでもあります。
たいしたことではないのですが、sh702iを機種変更で購入した際、当初、このコーナーの携帯は2,000円で機種変更可能ですと言われ 機種変更することにしました。
が、しかし、sh702iだけは5,000円でした、勘違いしましたと 請求の際、金額変更を言われました。
よってこのショップにも多少の問題が あるのかもしれません!?
(ちなみに ベイシア 長生店にある 携帯ショップです)
書込番号:6695095
0点
毎月の割賦が3千円だと、810Tじゃなくて当時で一番高い部類の911Tあたりだったかも知れないですね。
いまさらながらですが、ソフトバンクの割賦販売は初期費用がいらないので、安易に高級な端末を買ってしまいやすい罠があります。26ヶ月使うなら毎月特別割引が受けられますので、それほど高くありませんが、途中で解約または機種変すると特別割引がなくなってしまうので、目の玉がとびでるような高額な請求になります。
携帯の端末というのは本来はもっと高いもので5万円から8万円くらいはします。それをキャリアが販売店にインセンティブを出しているので、非常に安く手に入ります。ソフトバンクの割賦販売は26ヶ月使えば従来のインセンティブ相当の特別割引、あるいはパケットし放題2ヶ月無料などを考慮すればもっとお得で買えますが、割賦を一度も払わないうちに解約すると定価の請求が来てしまいます。電波は、契約する前にチェック機でチェックした方がいいようです。あと最初は、割賦980円、特別割引980円の安い端末で様子を見る手もあります。これだと契約している限りは、月988円の支払いでホワイトが使え、解約しても残りの期間980円の請求がくるだけです。もっとも、ほとんど同じ金額なら携帯として使えソフトバンクには話し放題のままでいられるように、26ヶ月は解約しない方がお得です。
端末は最初に割賦でなく、普通の一括で買う(スーパーボーナスの定価の半分以下で買えます、特別割引はありませんが)、あるいはヤフオクなどで白ROMを用意して持ち込み新規なら、解約しても追加費用は発生しません。ホワイトならプランの縛りもありませんが、それ以外のプランで2年契約した場合は1万円程度の違約金が発生します。
書込番号:6695212
0点
どうも今回のATUSI_KUNさんの情報には信憑性に欠ける所がありますね。
細かく言うと、この機種(810T)は、今年の2〜4月上旬まで[\2,080円×24回=\49,920円]だった機種で、その後、一旦値上げされ、[\2,200円×24回=52,800円]の時期が続き、8月に入ってから暴落して[\1,280円×24回=\30,720円]まで値下げされたという物です。
ずっとこの機種を狙っていて値動きに関しては敏感だったので間違いないです。
いくら奥さんが使っていたにせよ、スレ立てするにはご自分での確認が不十分だと思います。
Keystarさんが指摘しているように、本当にこの機種(810T)だったのかも怪しいところ・・・もう一度、契約書を確認し直してから、投稿して下さい。
そうすれば、販売店独自によるものなのか、SoftBank自体によるものなのかの切り分けも可能だと思います。
書込番号:6696855
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > SoftBank 810T」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2007/12/13 0:02:33 | |
| 0 | 2007/09/29 22:01:07 | |
| 5 | 2007/09/23 12:42:55 | |
| 2 | 2007/09/10 5:48:13 | |
| 11 | 2007/08/31 7:53:59 | |
| 2 | 2007/08/06 21:29:41 | |
| 4 | 2007/08/21 11:58:42 | |
| 4 | 2007/08/08 11:31:32 | |
| 3 | 2007/05/20 1:45:33 | |
| 0 | 2007/05/02 22:33:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





