『N73の液晶修理について』のクチコミ掲示板

SoftBank 705NK/Nokia N73

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2006年12月13日

販売時期:2006年秋冬モデル 液晶サイズ:2.4インチ 形状:ストレート メインカメラ画素数:320万画素 重量:116g SoftBank 705NK/Nokia N73のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『N73の液晶修理について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 705NK/Nokia N73」のクチコミ掲示板に
SoftBank 705NK/Nokia N73を新規書き込みSoftBank 705NK/Nokia N73をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

N73の液晶修理について

2007/04/17 23:15(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > NOKIA > SoftBank 705NK/Nokia N73

スレ主 rody-andyさん
クチコミ投稿数:4件

どうも。こんばんは。今回N73の液晶の破損の修理についての質問をしたいのですが、まず安心パックでの自損保障がどこまで適応されるのかが知りたいという点。もう一つ、重大過失の場合保障対象外となると規約には書いてあるのですが、明確な条件が記載されていないので、どのような状況下での故障が保障されるかが知りたいという点の二点が気にかかかっている点です。携帯はライブハウスの楽屋でカバンの中に入れて置いていたところ、誰かにカバンを踏まれて中にあった携帯の液晶が破損したと思われます。
 いろいろネットで人の話を見ていると、全損扱いになって修理できなかったとかいう書き込みがあったりして不安に思っています。安心パックなんてあてにするなという意見もありました。
 何も分からないままとにかくソフトバンクショップに持って行くにはどうも思い切りがつかず今回の書き込みに至りました。
 というわけで実際液晶を破損された方や、どういう状況下の過失なら修理対象になったか、また修理依頼よりベターな選択肢を知っているという方はアドバイスを頂けませんでしょうか?どうぞよろしくお願いします。

書込番号:6243244

ナイスクチコミ!0


返信する
ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2007/04/17 23:45(1年以上前)

>修理依頼よりベターな選択肢

現在使用できる状態なんでしょうか?
出来るのであればこのまま使用するという選択肢もあるにはありますが・・・

使用できない場合、素直に修理に出すしかないでしょう。
この場合、なるべく同情を引き出し、
自分のミスは棚上げしてしまうのも交渉のうちかも。
有償の場合、安心パックの対象や全損も含め実際いくらかかるか聞いてそれから考えればいいと思います。

場合によっては他の機種を安心パックの保障で手に入れるなりコストによってはヤフオクの利用や新たにホワイトプランで980円の機種を手に入れてSIM交換して凌ぐなんて方法もあります。

書込番号:6243402

ナイスクチコミ!1


VVVVVさん
クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:36件

2007/04/18 01:05(1年以上前)

全損扱いでなければ,安心パックで修理代が100%分カバー
全損扱いなら,ソフトバンクカードで,1万円カバー

今回は液晶だけなら全損でないので,安心パックでカバーできそうですが,今後のことも考え,SBカードを作っておいてはどうでしょうか.

書込番号:6243729

ナイスクチコミ!1


スレ主 rody-andyさん
クチコミ投稿数:4件

2007/04/19 01:51(1年以上前)

 なるほど!とても参考になりました。とりあえず、同情を引き出す作戦でソフトバンクショップに出向いてみようと思います。
 アドバイスありがとうございました。

書込番号:6247241

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NOKIA > SoftBank 705NK/Nokia N73」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SoftBank 705NK/Nokia N73
NOKIA

SoftBank 705NK/Nokia N73

発売日:2006年12月13日

SoftBank 705NK/Nokia N73をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)