SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > パナソニック > SoftBank 705P
J−RHONE時代から使ってきて、今月ショップで機種変したんですけど、初期不良で電源がいきなり切れてOFFになり、入らなくなる状態でショップに持っていったんですけど、ショップの対応が驚くべき対応でした。最初に持って行った時はUSIMカードを抜き差しすると復旧します。それから1日に4度は抜き差しして復旧していましたが、再度ショップに持ち込むと「修理です」。初期不良は常識的に考えて交換だろう。とがんばって渋々本体のみ交換、中古に見えるような品物を持ち出してきて交換「再度不具合の場合はお持ち下さい。」2度とソフトバンクとは契約しません。貧乏ですから2年はがまんしまけど。ソフトバンクに相談してもショップでしか対応できないの一点張り、この会社終わってますね。
書込番号:6320177
1点
どのメーカーでも故障の際は基本的にショップでの対応になります。
あと、ショップによっても当たりはずれがありますから、対応が気に入らなければ別のショップに行って申請された方がいいと思います。
当方の経験上、初期不良は購入後1週間ぐらいですかね・・・
それ以上たっていると修理となるケースが多いと思います。
書込番号:6320290
0点
ショップに持ち込んだのは、機種変の1日後と2日後です。1週間経過していると修理と言うのは、携帯業界の常識ですか?某量販店でデジカメ初期不良の時、お金返してくれました。ショップによって対応が違うとの情報、ショップは同じ代理店ではないんですか?それと本体中身だけ交換したんですけど、保証書の番号とか違うんじゃないのか心配です。いろいろ聞いてすいません。
書込番号:6321389
1点
この機種、本当に問題児のようですね。確率的な問題もあるでしょうから話を多少は割り引いたとしても、良くない状態のようです。ソフトバンクとしてもこの機種の販売にはある程度の対策をきちんとした手を打って欲しいものです。
過去ログ
http://bbs.kakaku.com/bbs/31102000862/#6304963
http://bbs.kakaku.com/bbs/31102000862/#5946193
書込番号:6321426
1点
>常識ですか?
1週間というのはあくまで「私の経験」として書いただけです。
常識とも書いてないし、それは物によって異なるんで何とも言えないですが・・・
物によっては1ヶ月、当方が経験した最長記録は2年といろいろ有りますんで・・・
まぁ、1日、2日で交換NGならそのショップはハズレですね。
別のショップで交換申請をした方が良いです。
>ショップは同じ代理店ではないんですか?
各店舗によって代理店は違いますんで、対応の差が出るかも知れません。
書込番号:6321491
0点
松下電器の製品って壊れやすいね。
私の家の松下製品は買ってすぐに故障するものばっかりでした。
書込番号:6351489
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > SoftBank 705P」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2011/04/04 14:43:10 | |
| 2 | 2009/11/17 22:31:34 | |
| 0 | 2009/03/04 20:13:54 | |
| 0 | 2009/02/15 8:03:26 | |
| 0 | 2009/02/02 16:40:24 | |
| 4 | 2009/01/17 12:47:39 | |
| 6 | 2010/05/07 16:14:50 | |
| 2 | 2008/10/28 21:04:12 | |
| 14 | 2008/08/01 22:04:37 | |
| 7 | 2008/09/13 13:45:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)



