『PCを使ってマイクロSDへ音楽データを入れたときの順序』のクチコミ掲示板

SoftBank 705P

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2006年10月上旬

販売時期:2006年秋冬モデル 液晶サイズ:2.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:200万画素 重量:103g SoftBank 705Pのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
SoftBank 705Pをお気に入り製品に登録<54
SoftBank 705Pのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『PCを使ってマイクロSDへ音楽データを入れたときの順序』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 705P」のクチコミ掲示板に
SoftBank 705Pを新規書き込みSoftBank 705Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信17

お気に入りに追加

標準

SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > パナソニック > SoftBank 705P

スレ主 sironさん
クチコミ投稿数:15件 SoftBank 705PのオーナーSoftBank 705Pの満足度2

705P、マイクロSDカードを使用してます。

音楽CDを音楽の変換ソフトを使用してマイクロSDへ入れています。
変換は上手くいき、聞けるのですがアルバムなどの順序が収録どおり
上手くいきません。
01○○○
02○○○
 :
 :
09○○○
10○○○
という曲順であった場合、

PCのミュージックフォルダ内では「01〜最後の曲」と順序通りなのですが、
マイクロSDに入れると「09〜最後〜01〜08」 というように
途中からのスタートになってしまいます

曲のタイトルには 番号+タイトル というようにしておけば
番号どおりに認識してくれるかなと思ったのですが、番号順になりません。

アルバムの収録どおりに聞きたいので、なんとか順序通りに聞きたいので
方法がありましたら教えてください。

書込番号:6405829

ナイスクチコミ!0


返信する
巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/06/05 14:32(1年以上前)

取説9-11に曲順序変更について記載されています。

書込番号:6405839

ナイスクチコミ!1


スレ主 sironさん
クチコミ投稿数:15件 SoftBank 705PのオーナーSoftBank 705Pの満足度2

2007/06/05 14:59(1年以上前)

巨神兵さん 早速ありがとうございます!
助かりました。

取説にあったんですね、きちんと見ていませんでした。

書込番号:6405886

ナイスクチコミ!0


スレ主 sironさん
クチコミ投稿数:15件 SoftBank 705PのオーナーSoftBank 705Pの満足度2

2007/06/06 09:58(1年以上前)

プレイリストの作成は、携帯電話で一つ一つ設定しないとダメなのでしょうか?
PCを介して、携帯の中のフォルダを操作することは出来ないのでしょうか?

書込番号:6408416

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/06/06 10:13(1年以上前)

 私が705Nの口コミ情報として書いたことと同じ説明になりますが、705Pの場合もmusicフォルダの下にCDのアルバムごとにサブフォルダを作成できます。サブフォルダの名前はCDのタイトルをそのまま日本語で命名すればよいです。

 連続で再生したいときは再生メニューの中から「全ファイル再生」を選択します。プレイリストを作らなくてもフォルダ内の曲を連続再生できます。取説の9-9に詳細が出ていると思います。

 なお、フォルダごとに曲を分けていても、全曲リストには収容した曲すべてが表示されます。

>PCを介して、携帯の中のフォルダを操作することは出来ないのでしょうか?

 上記のように1階層だけサブフォルダを作成できますので、やってみてください。

書込番号:6408452

ナイスクチコミ!0


スレ主 sironさん
クチコミ投稿数:15件 SoftBank 705PのオーナーSoftBank 705Pの満足度2

2007/06/06 13:48(1年以上前)

いつも早いレスポンスで感謝しています。

やってみたのですが、やはりmusic>サブフォルダ として
プレイリストを作成しただけではプレイリストとして成り立たず、
各曲を一曲一曲リストに追加する作業をしなければプレイリストは
成り立たないようです。

その一曲一曲をリストに追加する作業は、手作業しかないのですよね、、、
PC上で操作できたら、、、と思うのですが、そういう方法は皆無なのでしょうか??

書込番号:6408959

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/06/06 14:03(1年以上前)

プレイリストを作りたいのですか?
OR
作りたくないのですか?

どっちですか? 実際にやりたいことはなんですか?

書込番号:6408990

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/06/06 14:12(1年以上前)

 すみません、確認いたしますが、音楽ファイルはサブフォルダ内に移動させましたか?

 私はsironさんがCD1枚分の曲を連続再生できればよいものとして書き込みさせていただきました。違うのであればどういう風に音楽をお聴きになりたいかを書いてくださると、私としてはトンチンカンな回答をせずにすみます。よろしくお願いします。

書込番号:6409002

ナイスクチコミ!0


スレ主 sironさん
クチコミ投稿数:15件 SoftBank 705PのオーナーSoftBank 705Pの満足度2

2007/06/06 14:16(1年以上前)

曲順を変える=プレイリストを作成する

なのですよね?

1.目的は最初に投稿した通りです。
  アルバム通りに再生したいが、順序通りに再生されない。
  ↓
2.順序通りに再生したい、ではその方法は?
  ↓
3.プレイリストを作成すれば再生曲順を変えられる、
  ではさらにその方法は?(これはマニュアルで拝見しました)
  ↓
4.マニュアル通りのやり方で実行
  プレイリスト>プレイリスト作成>○○○というフォルダを作成
  ○○○>メニュー、追加 
    データフォルダ>ミュージック>○○○>1曲目、決定
  ↓
5.プレイリストに追加される。


この4と5の一連の手作業を繰り返し何十曲分とするしか方法がないのか?
という派生した質問です。

プレイリストを作成せずに、曲順が変えられ、
なおかつもっと簡単な方法があれば知りたいと思いました。

書込番号:6409013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2007/06/06 14:22(1年以上前)

ttp://le-petit-prince.cocolog-nifty.com/blog/cat4253269/index.html
「曲順をひっくり返す方法」が参考になるのでは。

書込番号:6409021

ナイスクチコミ!0


スレ主 sironさん
クチコミ投稿数:15件 SoftBank 705PのオーナーSoftBank 705Pの満足度2

2007/06/06 14:25(1年以上前)

追記 CDの曲はミュージック内のサブフォルダとして入っております。

A、B、C、Dという四枚のアルバムを入れてあるのは
music>A、B、C、D とサブフォルダを4冊作ってあります。

書込番号:6409028

ナイスクチコミ!0


スレ主 sironさん
クチコミ投稿数:15件 SoftBank 705PのオーナーSoftBank 705Pの満足度2

2007/06/06 14:30(1年以上前)

缶コーヒー大好きさん、ありがとうございます。

しかし、ちょっと私ではわかりにくい手順であるのと、
挑戦するほどPCに詳しくない、というのでこちらの
「ひっくりかえす」の手順は辞めておいたほうがよさそうです。
すいません。

書込番号:6409037

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/06/06 14:36(1年以上前)

オーディオプレーヤーのメインメニューから「ミュージック」を選べばフォルダの選択ができませんか?

書込番号:6409046

ナイスクチコミ!0


スレ主 sironさん
クチコミ投稿数:15件 SoftBank 705PのオーナーSoftBank 705Pの満足度2

2007/06/06 15:33(1年以上前)

フォルダは選択できます
しかし、1操作に1曲の指定でです。

1曲をプレイリストに追加したらまた同じように
メニュー>追加>ミュージック>アルバムのフォルダ>次の曲

というのをしなければなりません。

18曲あれば、18回追加作業をします。

それが面倒なので、PCとかで変わりに操作できないかな、と思いまして。
私もなんだか説明不足で申し訳ありません。

書込番号:6409153

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/06/06 16:07(1年以上前)

マニュアルから抜粋します。9-5に記載があります。

再生方法を変更するには
手順2でファイルを選択する前に[メニュー]→プレイモード設定を選択→◎→再生方法[P9-9]を選択

再生方法の中から連続再生または全ファイル再生を選びましょう。

書込番号:6409228

ナイスクチコミ!0


スレ主 sironさん
クチコミ投稿数:15件 SoftBank 705PのオーナーSoftBank 705Pの満足度2

2007/06/06 16:24(1年以上前)

申し訳ありません、再生は試みましたが、いきなり中途半端な曲からのスタートで、そこから再生され、しかも逆順で再生になります。

例1)Aという15曲のアルバムで、プレイリストを作成していないもの
  再生方法は連続再生の場合

 1.オーディオプレーヤー>ミュージック>曲名
   このときの表示順は8、7、6・・・2、1、15、14、13・・・9
   再生順序もこの通り。

 2.データフォルダから開いて再生しても同じ順序です。


例2)Aという15曲のアルバムで、プレイリストを作成したもの
  再生方法は連続再生の場合

 1.オーディオプレーヤー>ミュージックプレイリスト>1曲目にあわせる>再生 
   1〜15へと順序どおりに再生

 2.データフォルダ>アルバム>再生 8曲目からスタート
   8、7、6・・・2、1、15、14、13・・・9という
   順序での再生となります。


プレイリストを作成し、そこからメニュー>再生をすれば
プレイリスト順に再生される、と今回わかったので今後はこれで
いこうと思いました。
ありがとうございました。

書込番号:6409271

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/06/06 16:36(1年以上前)

最後まで泣き顔でしたね。お役に立てずにすみませんでした。
曲順入れ替えも役に立たなかったわけですね。松下とNECのソフト構成はほとんど似ているので、大丈夫かと思いました。因みにプレイリストは何回か作ったことがありますが私の場合は不要なので全部削除してしまいました。

書込番号:6409301

ナイスクチコミ!0


スレ主 sironさん
クチコミ投稿数:15件 SoftBank 705PのオーナーSoftBank 705Pの満足度2

2007/06/06 16:48(1年以上前)

あ、すいません、アイコンは変更し忘れちゃったんです。
本当に(^^)で区切りつきました。

プレイリストという操作自体、私は巨神兵さんの書き込みで教わったので助かりました。
本当にありがとうございました。

書込番号:6409327

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SoftBank 705P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お気お付けください。 8 2011/04/04 14:43:10
質問 ソフトバンク705P 2 2009/11/17 22:31:34
私も 0 2009/03/04 20:13:54
最悪携帯 0 2009/02/15 8:03:26
壊れましたよ。 0 2009/02/02 16:40:24
メーリングリストに投稿出来ない 4 2009/01/17 12:47:39
SoftBank 705P 6 2010/05/07 16:14:50
機種変 2 2008/10/28 21:04:12
2度目!携帯がまた折れた!!!!! 14 2008/08/01 22:04:37
パナソニックの最低の携帯電話 7 2008/09/13 13:45:39

「パナソニック > SoftBank 705P」のクチコミを見る(全 672件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SoftBank 705P
パナソニック

SoftBank 705P

発売日:2006年10月上旬

SoftBank 705Pをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)