SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 911SH
先日、機種変更&料金コースのため来店しました。
店員は男性の小太りタイプが応対。
あいにく機種変更の在庫は品切れで新規のみ在庫ありとのこと。
他の人気機種も新規のみ、機種変更の在庫はなし。
>なんか変じゃないか? 3Gどうしの機種変更ならsimカードの差し替えであるから、可能ではないか?
いつ頃、機種が入荷するか質問するも、無期限未定・・・
呆れた店員の返答。
料金コースも、旧コース利用であったため、店員に新料金コースについて質問するも、曖昧&不機嫌&見下した話し方
>スタッフ資格認定(CA、SA、JA)がないお店だから当然か・・・。
しまいには、接客途中に他のお客さんのところ行く始末。
もちろん、気分を害したため、退店するも挨拶など一切なし。
新年早々から気分を悪くしてしまいました。
代理店によって店員の質の差も激しいと実感しました。
近隣のベルパークが代理店(八王子・多摩郊外)の店員の教育はしっかりしていて気持ちがいいのですが、
めじろ台、相模原近辺を代理店経営している店員の質というのは
。。。。
苦情・意見を総合案内「157」へかけるも混み合ってつながらず。
早く改善してほしいですね。
新規のみ優遇(インセン目的)のお店は、あまりいかないほうがいいですね。
ソフトバンクめじろ台
住所 〒193-0942
東京都八王子市椚田町592-11
TEL 042-668-8899
書込番号:5850913
0点
>なんか変じゃないか? 3Gどうしの機種変更ならsimカードの差し替えであるから、可能ではないか?
これはどうなんでしょうね?
素人目には同じ機種ですし実際使えると思いますが、
店舗が区切ってるのか出荷したSBM側が区切ってるのか・・・
書込番号:5851205
1点
量販店の場合どちらでも使えるそうです。
しかし、ノルマ的ものが有るため常連さん等へは対応するが、普通に買いに来た人へはあまり対応しないみたい。
自分ならば、他へ行った時点で店長呼び出して説教しますけど。
もしくは直通お客様センターへ電話させて説教ですね。
でも料金プランくらい電話で検討して欲しいです。
おかげで困ってる人が長時間並ぶという悪循環が蔓延してるんで。
もちろんお客様センター増設も必要です。
しかし端末受け取りに3時間って・・・
受け取る時間は10分もかからないのに。
客の用件聞く前におまえが接客しろって感じがします。
書込番号:5851319
1点
詳しいことは分からないのですけど、新規契約用の機種端末に電話番号がくっついているとしたら、その端末を機種変更用に使うと不都合があるように思えます。
書込番号:5851558
1点
心中お察し申し上げます。
ソフトバンクショップは機種の割り当てが少ないらしく、なるべく新規用に使いたいようですね。
ブログで有名な〓SoftBanker〓さんのところでは、機種変でもどんどん出すとのことです。
諸悪の根源は、SBMの量販店重視政策かな?
探せばよい店舗見つかると思います。
Fight!
書込番号:5851804
1点
ソフトバンクになってから店での待ち時間が長くなって、157に繋がりにくくなりましたね。
書込番号:5853151
1点
>なんか変じゃないか? 3Gどうしの機種変更ならsimカードの差し替えであるから、可能ではないか?
店によっては在庫管理をSIMカードと端末をヒモ付けしてやっているので新規用・機種変更用となる場合があります。
が、多くの場合はどちらでも使えるような在庫になっていはいるが、ソフトバンクに上げる実績台数は新規しかカウントされないので新規優先。
在庫がたくさんあれば機種変更にも回す、という感じになっていますね。
ソフトバンク側が機種変更も実績と見なせばなくなることでしょうが。
ちなみに、auやドコモでも同じです。
書込番号:5854966
1点
そろそろ、ソフトバンクにはお灸をすえてやらなければならないような気がしてきました。
新規を優遇するのは、企業がわのご都合主義です。
今回のホワイトプランも、ペナルティーなしで変更出来るはずなのに、157に問い合わせると割賦金額が上がると、脅された人まで出る始末です。
皆様、どう思います?
ソフトバンクには、期待をしているのですが。
書込番号:5855029
1点
スーパーボーナスの割賦金とSB特別割引による毎月の基本料金の計算方法が
(プランの基本料−SB特別割引)+割賦金
※()内を先に計算。その際、ゼロ以下はゼロとして計算。
なので、そのようなことが起きますね。
例えば、911SHを新規・ホワイトプラン・スーパーボーナスで契約するとします(S!ベーシックなどは一切なしとします)。
すると
(980−2280)+3020
となります。()内はゼロ以下になるのでゼロとして計算しますから、一月の支払額は3020円。
しかも、3020円というのは割賦金なのでソフトバンクのポイントは一切貯まらないということになります。
なので、ホワイトプランを契約する場合はスーパーボーナスは避けるべきでしょうね。
書込番号:5855151
1点
変更は費用が掛からないがスパボの契約上、月額使用料は上がる可能性がある。
既にスパボの注意書きに割引については書いてあるので*は増えないですよ。
まぁ孫氏がこの事に触れなかったのはわざとだろうけどf^_^;
ただこれで怒る人はスパボがどういう契約なのか理解せずに契約したということになりますね。
まぁあの時点ですぐにプラン変更を考えた人はいないだろうけど。
書込番号:5855685
1点
ひなたさん、とよさん。さん、やわらか銀行さん、きたきつね96さん、sha_mail55さん、SPEEDYさん、ホットマン2さん、墜ちた天使さん
レスありがとうございます。
ソフトバンクのやりかた、代理店の横柄な接客には、
きついお灸をすえてほしいです。
書込番号:5859415
0点
ソフトバンク店頭の対応の悪さは足立区竹ノ塚店も同じです。
手際の悪さ、無愛想、店内が汚い、店員がだらしない、客を平気で立ったまま待たせる。
私が来店した時で怒って帰ったお客さんが多数!
ハッキリ言って月賦の機種変更も変更してから後悔してます。
機種自体(911SH)はどこの会社よりも良いと思います。
ですが、店内の汚さや、店員の教育が出来てない事から内部ではめちゃめちゃのような気がします。
プランもコロコロ変わるし・・・
その事からここの会社で良かったのかな?と不安になります。
月賦で機種変更してしまいましたので2年間は会社も機種も替えられません。
その2年の間に悪いことが無ければいいんですが・・・
あまりにも驚くほどの対応の悪さを見たい人は一度店内を覗いてみてください。
書込番号:5955503
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > SoftBank 911SH」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2012/09/25 13:27:00 | |
| 1 | 2011/10/30 18:46:56 | |
| 0 | 2011/01/22 18:41:29 | |
| 6 | 2011/01/29 14:56:06 | |
| 3 | 2009/09/29 23:53:55 | |
| 2 | 2009/08/01 7:51:39 | |
| 2 | 2009/03/26 17:50:36 | |
| 1 | 2009/03/01 21:40:44 | |
| 14 | 2009/01/31 2:29:00 | |
| 4 | 2008/12/02 17:14:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




