『ライブモニターには・・・気をつけろ!』のクチコミ掲示板

SoftBank 911SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2006年11月25日

販売時期:2006年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:200万画素 重量:138g SoftBank 911SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ライブモニターには・・・気をつけろ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 911SH」のクチコミ掲示板に
SoftBank 911SHを新規書き込みSoftBank 911SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

標準

ライブモニターには・・・気をつけろ!

2007/03/08 00:45(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 911SH

スレ主 NS1000Xさん
クチコミ投稿数:146件

昔ライブドアとかいうヤバイ会社があったけど(今もあるか?)
ライブモニターはもっとヤバイから気をつけろ!

ニュースとかお天気とかの最新情報が自動受信(更新)されるとかで、なにげに便利そうなので2、3チャンネル受信設定したらパケ代が月5千円以上!

最初、なんでこんなにパケ代が高いのか分からず、スパボで2ヶ月パケット無料だから使いすぎたのかな?と思ったけど、それにしても高すぎると思いライブモニターを解除したらとたんにパケ代月千円程度にダウン。結局ライブモニターだけで月五千円使われていた。

これはパケ放題に加入させる為の策略だったのだ!間違いない!!

しかも受信される情報は全国のお天気お姉さんの写真付きプロフィールとか近況とか、どうでもいいような情報ばかり・・・

ソフトバンクさん、一般大衆をバカにするのもいいかげんにして
(怒)

書込番号:6087836

ナイスクチコミ!1


返信する
step-papiさん
クチコミ投稿数:25件

2007/03/08 02:36(1年以上前)

>ライブモニターはもっとヤバイから気をつけろ!

ライブモニターとは待ち受けの画面にでるショートカットのアイコンのことでしょうか。これ自体は携帯の機能なので料金はかかりません。料金が掛かるときは、左上に地球のマークが出ます。(私でも知ってますのでご存知かと思います)自動受信はNS1000Xさんがそのサイトで設定又は登録されたのではないですか?それはソフトバンクのせいではありません。(この人あらしか宣伝か?)

考えてみてください。ボーダフォンから買収する時に天文学的な額がうごいてます。これを減価償却するにはやばい事など出来るはずが有りません。ゴールドプラン発表のときには賛否両論ありましたが、ホワイトプランはかなり受け入れられましたよね。
これは消費者も助かりソフトバンクも儲かる、と思いましたけど。


ソフトバンクは異端児ですが不良ではないとわたしは思います。

書込番号:6088165

ナイスクチコミ!1


スレ主 NS1000Xさん
クチコミ投稿数:146件

2007/03/08 11:08(1年以上前)

>自動受信はNS1000Xさんがそのサイトで設定又は登録されたのではないですか?それはソフトバンクのせいではありません。

確かに私が登録設定しました。しかし情報料は無料で通信料のみかかるコンテンツです。利益を得るのはどこでしょう?

>(この人あらしか宣伝か?)
私の意見を良く見てもらえばわかりますが、良いものは良い、悪いものは悪いと言っているだけです。911SHの掲示板は業界関係者らしき、妙に詳しい人が集まっていて大変な事になっていますが私はただの一般ユーザーです。過去にはSBM擁護的意見も述べています。

再度言いますが、ライブモニターはパケ放題加入促進ツールです。
気をつけろ!

書込番号:6088853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/03/08 11:18(1年以上前)

ライブモニターだけに限ったこではありません。
各社が行っているサービスのほとんどが、
パケットを使わす事が目的です。
着うたにしてもパケ放題加入促進ツールですね。


書込番号:6088883

ナイスクチコミ!0


スレ主 NS1000Xさん
クチコミ投稿数:146件

2007/03/08 11:32(1年以上前)

>着うたにしてもパケ放題加入促進ツールですね。

確かにそうですが、ライブモニターのたちの悪い所は、通信料が予想外!な点です。着うた等のダウンロードはある程度費用を自覚して行いますが、ライブモニターのあの程度(月100円で配信していたステーションと同等)の天気予報やニュース配信で月5千円かかるとはビックリだよ!5千円という所がミソだと思いませんか?
パケ放題に入れと言わんばかり。

書込番号:6088906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/03/08 11:39(1年以上前)

>ライブモニターのあの程度(月100円で配信していたステーションと同等)の天気予報やニュース配信で月5千円かかるとはビックリだよ!

ステーションなんて無意味な情報ばっかりだったのにその程度で
5千円もパケット料かかるの?それは酷い!!

書込番号:6088918

ナイスクチコミ!0


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件 SoftBank 911SHのオーナーSoftBank 911SHの満足度4

2007/03/08 13:30(1年以上前)

まぁ後でびっくりというのはわかりますが・・・
というか結構かかるなというのが感想ですね^^;
写真ってのがミソかもしれませんね。
私は配信を受けてないので解りませんが、
そこそこのサイズの画像を頻繁に配信してたら冷静に考えると結構な額になるのかもしれません。
1日の配信数から1配信あたりのパケ代がわかるんでは?

最近の携帯はコレ以外にも添付メールやネットも取得する情報量が以前より上がってますから
文章のメール以外はパケット使いませんという人以外はパケ定に入っておくべきでしょうね。
一種の保険だと思えば月1000円〜4000円も高くないと思います。

書込番号:6089214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:9件

2007/03/08 13:34(1年以上前)

>ライブモニターのたちの悪い所は、通信料が予想外!な点です
>着うた等のダウンロードはある程度費用を自覚して行いますが
それはNS1000Xさん の主観ですよね?
ニュース等を1回受信すると数円かかり、数回受信(パンフ記載)それを30日やれば
(更に数チャンネル契約で)それなりの金額にはなると容易に想像できると思います。
私的に言わせていただくと着ウタフルを1曲だけ受信で数千円かかる方が
よっぽど変(知らない人はとんでもなく予想外)だと思いますがね…。

まぁ、確かに携帯の通信料は馬鹿高いと思います。
なので、当然ですけど余計な契約はしないのが良く、必要ないと感じたら
すぐに契約を解除するということです。

ちなみにNS1000Xさん にとっては、どうでもいいような情報だったとしても
それらの情報を見るのが好きな人もいると思うので、一方的に馬鹿にしたような
言い方をするのはやめた方が良いと思いますよ。

書込番号:6089231

ナイスクチコミ!0


IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件 SoftBank 911SHのオーナーSoftBank 911SHの満足度5

2007/03/08 14:15(1年以上前)

こんにちは。

この件に関してはNS1000Xさん の意見の基本的な部分は同意できますが、前回の意見と同様に不要な部分がつくので色んな意見が付くのだと思います。

私自身はNS1000Xさん のように後から気づくのではなく最初からこのような目的を持った物でパケット代もかかるように思って無料期間が終わる時に即、登録をすべて削除しました。

私的にはステーションのように通信料も含めて無料もしくは定額のサービスが良いとは思っています。できればお天気アイコンなんかは無料で使えると良いのですが。

それにしても携帯のパケット単価は高いですね。パケットし放題の定額オプションはあるのだけれどそれとて使わない月にも最低1000円近く払わないといけないというのがネックですね。auのように使った後から入れるといいのですが。できれば1000円か2000円の定額で使いたい放題というのが通常のユーザでは良いのですが。。。

書込番号:6089340

ナイスクチコミ!0


スレ主 NS1000Xさん
クチコミ投稿数:146件

2007/03/08 14:54(1年以上前)

>できれば1000円か2000円の定額で使いたい放題というのが通常のユーザでは良いのですが。。。

そう、その通り!
私のようにWEBを見るのは暇つぶし程度のライトユーザーには月5千円は高いのです。ADSLの定額は安いと思っているのですが、携帯のあの小さな画面では月千円程度にしてくれないと。

IOMADAさん とは初めて意見が一致しました(また余計な発言?)

書込番号:6089478

ナイスクチコミ!1


スレ主 NS1000Xさん
クチコミ投稿数:146件

2007/03/08 15:22(1年以上前)

コスカパパさん

>私的に言わせていただくと着ウタフルを1曲だけ受信で数千円かかる方が
よっぽど変(知らない人はとんでもなく予想外)だと思いますがね…。

ええっ!!着うたフルってそんなにかかるんですか?知りませんでした。以前一度DLした時は気がつかない程度でした。そんなにかかるのはビデオクリップとやらかな?

やはりこういう情報交換の場は有益ですね、気をつけます。

書込番号:6089564

ナイスクチコミ!0


IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件 SoftBank 911SHのオーナーSoftBank 911SHの満足度5

2007/03/08 15:46(1年以上前)

こんにちは。

NS1000Xさん 、私も基本的な考え方はそちらと変わらないと思います。またそちらと同じでよい所は良い、しかし悪い所は悪いという事も同じです。

今後ともよろしくお願いします。

書込番号:6089622

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/03/08 16:00(1年以上前)

 NS1000Xさんの新鮮な驚きはやはり貴重なご意見であると思います。ただ、キャリアはどこでもそうですが「パケ死」に代表されるようにパケット代が収益の大半を占めていると思います。有料サイトのコンテンツ料は安くてもパケット代が驚くほどかかることはしょっちゅうです。

 パケット代は微妙な親子関係も演出してくれます。一番もめるのはパケット定額契約をしていないときに子供に持たせた携帯で子供が大容量のゲームをダウンロードしたときなどです。親もパケット代が高いなどと言うことは頭の隅にもありません。例えば有料のゲームを5個ぐらいDLするとゲーム代が2000円、パケット代10000円などとなるようです。知らない親はあとから来る請求書を見て驚き、子供に「サイトアクセス禁止」を申し渡すようになるんです。

 格安ADSLの定額通信料などからすれば、信じられないような暴利の世界はまだまだ続くのでしょう。ホワイトプランは通話オンリーの人にとっては画期的ですが、パケット通信を常用している人にとってはまだまだ役目不足かも知れないと思っています。次なるアイデアが欲しいですね。

 NS1000Xさんの投稿スタイルはある種扇情的なので、反発を食らいやすいです。私は面白く拝見していますけどね。

書込番号:6089652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2007/03/08 21:23(1年以上前)

私も試しにやってみましたが、きちんと警告画面が
出てきますがね。パケ定じゃなきゃヤバイよ・・みたいな。
まぁ、苦情を受けて改善されたのかもしれませんので、
何ともいえませんが(見落としたともちょっと思えないし)

設定も更新の回数を決められるので、8時間ごとの
更新なら、そうは高くならないはずです。
ちなみに1度の更新で10kbですから80パケット。
1円=0.2パケットなら16円ですね。
1時間毎の更新なら、月1万円ゆうに越えます。
たしかにヤバイ!
もっとも、私はとっくにパケ上限ですから良いのですけど。

ちなみに、ライブモニターそのものの感想としては、
タダなら良いかな?程度のものですね。
要するに、サイトを開かなくてもニュースを確認できる
というだけのことです。
少し手間かけてサイトひらいた方がいいですよ。
特にライトユーザーの方は。

書込番号:6090762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2860件Goodアンサー獲得:48件

2007/03/08 21:24(1年以上前)

(「長井秀和」風)

・・・とでも付け加えて置けば、角も立つまい。

(ま〜ち・が・い・ない!)

書込番号:6090767

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

SoftBank 911SH
シャープ

SoftBank 911SH

発売日:2006年11月25日

SoftBank 911SHをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)