SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 911SH
昨日、マイソフトバンクにて買い増しをしました。USIMを挿入して電源を入れたところフリーズ、勝手に電源が落ちたり入ったり(^-^;
さすがに頭に来てお客様センターに30分待たされオペレーターに申し出たとこ修理と言うのです。買って1度も使えない携帯を売っておき修理とはソフトバンクとは無茶苦茶ですよね。USIMのデーターも全て消えてしまいショックです。
何か打開策は無いですか?
書込番号:6413424
0点
こんにちは。
確かに修理扱いというのは悪いですね。
少なくとも携帯を購入して初期不良ということであれば
それを確認することは必要ですが、代替品も用意して
代替品交換も視野に入れて状況を見極めてから
お話しすべきでしょう。
私も以前に同様に初期不良があり代替品に交換後
また1日もしないうちに故障して今度は修理扱いと
言われて頭に来た事があります。初期不良が
連続2回のケースでした。
(まあそれも対応した方の言い方次第なのですが
対応が悪かったので頭にきたという所でした。)
USIMカードのメモリー内容については、消える事があるので
バックアップを取っておく事が取説などでも書かれているので
なんとも言えませんが、まあ新品が来てこちらに原因がない
初期不良という事の対応はきちんと考えて頂きたいですね。
書込番号:6415571
0点
まめ吉まめさん、こんばんわ。
私は、半年間別のシャープ端末を使用しておりますが、ただいまトラブルの真っ最中です。最初に故障で修理に出してからちょうど一ヶ月経ちましたが、未だに故障中です(3回)。
ソフトバンクは現行機と同じ代替機は用意していないので一昔前の機種か代替機無しで待たされるのが当たり前です。
いい加減ソフトバンクショップとシャープの対応に耐えかねたので直接、総合案内・修理受付に掛け合い一般オペレーターでは話にならなかったのでスーパーバイザーと一時間ほど交渉しました。その結果、代替機(新品)とその他の補てんを勝ち取りました(本当は、納得していませんが、仕方なく妥協点を探しました)。
ですので、まめ吉まめさんの初期不良のタイミングであれば、私より有利に交渉出来るのではないでしょうか?
もっと強気で交渉した方がよろしいかと。
そうでないと、適当に対応されてしまいますよ!
がんばって下さい。
書込番号:6419698
0点
みなさま色々な論争しているようですね・・・
私も一言・・・
まずは、保証書に次の場合は保障期間内でも有償になります、とあります、
「お買上げ後の落下、水の浸入及び圧迫などによる故障及び損傷 または落下、水没、水濡れなどの痕跡がある場合」
ということは・・・
湿気等による故障は範囲外です、
ですから、水濡れなどの痕跡・・・「などの」と言っている所を明確化し、又、水濡れなどの痕跡と湿気などの痕跡との「差」を具体化していけば勝訴できると思います。
「消費者保護」の姿勢が現日本国裁判制に明確にあれば、
裁判をしても勝てるのではないでしょうか?
今後の為にもぜひ「裁判」してください。
そうすれば生産者サイドも態度が変わってくるのでは・・・
まぁ、あくまで徹底的に争うのならの話ですが、
書込番号:6485096
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > SoftBank 911SH」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2012/09/25 13:27:00 | |
| 1 | 2011/10/30 18:46:56 | |
| 0 | 2011/01/22 18:41:29 | |
| 6 | 2011/01/29 14:56:06 | |
| 3 | 2009/09/29 23:53:55 | |
| 2 | 2009/08/01 7:51:39 | |
| 2 | 2009/03/26 17:50:36 | |
| 1 | 2009/03/01 21:40:44 | |
| 14 | 2009/01/31 2:29:00 | |
| 4 | 2008/12/02 17:14:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





