公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2007年 3月17日
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > 東芝 > SoftBank 911T
昨日、3回目の修理に出しました。
・電源落ち
・ずっと圏外
・メール機能使用不可(メニューグレー反転)
・USIM認識異常 など
毎回、メイン基盤・サブ基盤交換となっていますが、全然直らず。
こうなると、はずれ端末を引いたとは思えません…。
書込番号:6918400
1点
機種変更してまだ1ヶ月なので、当然かも知れませんが、
今のところ、不具合は何も出ていません。
今後も何も出ないことを祈るばかりです。
尤も、使ってみて初めて判るような不満は色々とありますけど。
書込番号:6928572
1点
返信どうもです(^o^)丿
不具合でないといいですね!
私のは初期ロットだから不具合多いのかな?!
私もSHからの乗り換えだったので、細かい部分に不満も多いのです…
書込番号:6929760
0点
自分も電源落ち数回ありました。メールじゃないですけど、webにつながらない時も何回かありました。あと、microSDカードのフタがパカパカしてます。5年くらいSHARP使ってたんですが、初めて3Gにしようと思いデザインが気に入ってコレにしたんですが、3Gってみんなこんなもんなんかな?って半分諦めてます。修理してもみなさん解決しないようなので、ほったらかしです。
あと1年半使わないといけないですが、どの症状もずっと続くわけではないので人間諦めが肝心です(笑)
書込番号:6945142
0点
サラゴーサさん
返信どうもです!
やはり電源落ちは仕様ですかね。大事な電話やメールを待ってるときとか困るんですが。
> 3Gってみんなこんなもんなんかな?
前機種の905SHや嫁の911SHはこんな不具合ないですよ。
911Tか東芝の問題と思われます。
> 人間諦めが肝心です(笑)
諦めたら改善されないですよ。文句言っても改善されるか分かりませんが…w
書込番号:6945433
0点
911SH を使っていますが,電源落ちは普通にあります.
気付けば落ちてる時も,閉じた時に落ちる時もあります.
ドキドキしますよ(笑)
閉じた時にサブディスプレイを見ながら時間表示してくれるのを祈ってます.
ムービー見たり着メロ聞いたりする時も落ちることはあります.
シャープとしては認めないでしょうが,開発している人間は通常の操作で落ちることを認めています(笑)
書込番号:6948587
0点
IamDSSさん返信ありがとうございます。
911SHも落ちますか。うちの911SHは全然大丈夫なので修理されたらどうですか?工業製品なので不良品はあると思います。
開発者の方の発言はどういう意味なんでしょうかね。不良品を指すのか欠陥品を指すのか。
911Tについては、修理を3回しても直らないので不満という意味です。
書込番号:6949254
0点
先日、メールを一本打つのに計12回電源が落ちる、という自体が発生しました。
最初3回はメール全文消失、4回目以降は1行打つたびに下書きに保存、ということを繰り返し、ようやく。
1,000文字程度のメールを打つのに、1時間半もかかったのは初めてです。
で、使っていると電源は落ちないまでも、いつの間にか「USIM未挿入」になっている。
USIMを差し替えるとメール着信。
で、返信していると電源ダウン…。
次の日。
僕の携帯電話は920SHに変わりました。
いつもならメインで使う端末に万が一があった場合のサブ端末は直前に使っていたメイン端末なんですが(今回なら911T)、先々代の904SHが引き続き登板です。
911Tは、今は箱の中で(ほぼ)永遠の眠りに…。
修理?
いやいや、あの使いづらい端末を修理してまで使いたいとは…。
いくら保証期間内でタダでもねぇ…。
修理に出したって直るとは限らないみたいだし。ここの反応を見る限り。
とりあえず。
911Tをめぐるストレスからは完全に解放されました。
いいのやら悪いのやら。
書込番号:7010281
0点
ハマレオさん
返信どうもです!私の911Tも先週912SHに変わりましたw
911Tは、最終的に修理ではなく、移動機交換だったのですが、
911SHにしか変更できなかったので911Tの新品に変更してもらい
912SHは白ロムで入手しました。新品の911Tは…どうしようw
とにかく、電源落ち、USIM認識不良、ずっと圏外など
致命的なトラブルから開放されました。
それ以外にも、
サイト表示が速い!
操作がサクサク!
ボタン押しやすい!
ワンセグ感度良好!
バッテリー持ちが良い!
など、今までのイライラがなくなりました。
あんな反応の遅いGPSなんていりません(^^ゞ
書込番号:7010317
0点
みなさんこんにちは。
私も911Tを使っているのですが、あまりの使えなさにストレス溜まりまくりです…
書き込みのあるような電源落ち、メール表示不可、レスポンスの悪さなど、使いにくくてたまりません。
せっかくスライドやデザインが気に入って機種変したのに、とても残念です。
スーパーボーナスがまだ途中ですが、このままストレスをかかえて使い続けるくらいなら、代金を払ってでも機種変しようかと考えています。
もう我慢の限界です。
クゥエルさん
>最終的に修理ではなく、移動機交換だったのですが…
このような事態になったことがないので、店側にどのように対応してもらえるのかわかりません。
機種を変えてもらうことが可能なのでしょうか?
書込番号:7020656
0点
911Tは東芝機のなかでも突出して評判が悪いというか、
910Tや912Tはそこまで悪い評判は無いようです。
古い機種では、904Tも評判は悪いのですが。
auのW52Tのレビューを見ると分かるのですが、
まるで911Tの評判と被ってします。
東芝機はまずauの東芝機の評価を見てから買うべし
・・・というところがありますね。
>スーパーボーナスがまだ途中ですが、このままストレスを
>かかえて使い続けるくらいなら、代金を払ってでも機種変
>しようかと考えています。
クゥエルさんは白ロムで912SHに機種変更しています。
白ロムとはSIMカードの入ってない端末のことで、
SIMカードは自分で差し替えることができます。
auだけはできませんが、ドコモとソフトバンクでは
自分で勝手に機種変更することもできるわけです。
ただし、落として壊した、液晶が割れたなどの過失による
故障があったときは修理代全額負担になってしまうので
注意しましょう。
ヤフオクが有名ですが、個人的にはここがお薦めです。
http://item.rakuten.co.jp/eiyaaa/10000019/
書込番号:7021562
0点
POMTさん
返信ありがとうございます。
私の911Tは3回修理に出しても直らず、他機種への交換をしてもらうことになりましたが、911SHとしか交換できないと言われ、しかたなく911Tの新品にしてもらいました。
ただし911Tを使い続ける気はなかったので、ヤフオクで912SHの白ロムを購入しました。
911Tはヤフオクで売却しましたので、差額は2500円でした。
通常の機種変だと、911Tの残額4万円位と新機種の2年縛りとなりますので、911Tの縛りと支払いが残りますが、ヤフオクでよかったと思ってます。
次回からもスーパーボーナスは利用しないと思います。
912SH快適ですよ!今までのストレスがはなんだったんだ?って感じてます。
ナツノオワリさん
フォローありがとうございます。東芝機はこの機種に限っての問題なんですかね?今回東芝に対する不信感が高まりました。もう東芝は買いません。
書込番号:7022944
0点
以前までは、東芝=電波の感度が良い、シャープ=電波の感度が悪い
という定評がありました。
実際に、ロングセラーの705SHの評判はヒドイものです。
しかし、910SH以降のシャープ機は全体的に評判が良く
故障などによるトラブルさえなければ満足度が高いようです。
電波の感度も東芝機と遜色ないようです。
私も912SHを持ってますが、代替機で借りた東芝機より
声が大きく聞こえます。
音質が良い(声が他社製の機種より大きく聞こえる)と言われる
ノキア機と比べても、多分いい勝負じゃないですか?
クゥエルさんの挙げた特長に加えて、
通話品質もすごく良いような気がします。
書込番号:7024786
0点
ナツノオワリさん
返信ありがとうございます。
初めての東芝機だったんですが、こうも駄目機種だとは…
やっぱり携帯はシャープだ! と思う今日この頃です。
白ロムの購入を検討してみます。
ずっとSHユーザーだったので、戻ってみようと思います。
クゥエルさん
SHが快適のようで、とてもうらやましいですw
次に携帯を変えるときは、モックをさわるだけじゃなくて実機でメール入力するなど、動作確認を怠らないようにしようと思います。
というか、今までボタンの入力が追いつかないことがあるなんて考えもしなかったんですよね。
…だめですね、911Tのこと思い出すだけでイライラしてしまう。
僕も今後東芝機を買うことはないです。
ありがとうございました。
書込番号:7029718
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > SoftBank 911T」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2011/11/29 9:51:34 | |
| 2 | 2011/11/16 8:11:35 | |
| 0 | 2011/01/17 21:54:22 | |
| 2 | 2011/01/07 6:31:17 | |
| 5 | 2010/06/03 23:20:27 | |
| 1 | 2010/07/15 20:56:42 | |
| 3 | 2010/01/26 21:48:26 | |
| 0 | 2009/07/20 15:59:03 | |
| 0 | 2009/06/13 17:16:51 | |
| 2 | 2009/06/13 17:22:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





