『多額請求!どうしたらいいのでしょうか??』のクチコミ掲示板

SoftBank 911T

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 3月17日

販売時期:2007年春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:324万画素 重量:145g SoftBank 911Tのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『多額請求!どうしたらいいのでしょうか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 911T」のクチコミ掲示板に
SoftBank 911Tを新規書き込みSoftBank 911Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信16

お気に入りに追加

標準

SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > 東芝 > SoftBank 911T

スレ主 nadhinanaさん
クチコミ投稿数:33件 SoftBank 911TのオーナーSoftBank 911Tの満足度4

パケ放題をお願いしたのに、なっていませんでした!!
1月4日に、ソフトバンクの携帯を2台買いました。

私と、主人の分です。
ドコモから、ソフトバンクに変えました。
『携帯の王様』という、携帯ショップで、ほしいソフトバンクの携帯を2台購入しました。

そして、契約の時に、スーパーボーナス加入なので、パケ放題が2ヶ月間無料になりますよ。と、言われ、
お願いします。と、頼みました。
契約の紙に店員のおねいさんが、書き込んでくれていて、2台とも同じ条件でという事で、お願いをしました。

そして、1時間後に、携帯が出来上がっているので、取りに来てくれといわれ、1時間後に私たちは取りに行きました。


その後、2ヶ月間パケ放題であるならば、色々DLしたいと思い、
私も、主人も、パケットをここ2.3日で、2万くらいの額の金額になってしまいましたが、パケ放題だから大丈夫だろうと、
思っていました。

そして、今日、いま値段がいくらくらいなのだろうか??と、思い、マイソフトバンクから、2人のデータをみてみたら、
私の携帯は、パケ放題に加入になっていたのに、
主人の方は、パケ放題になっていませんでした・・・。

なので、私は、契約書をみてみたら、主人の方には、パケ放題をするという、欄に、何も書かれていませんでした。
後の、スーパーボーナスで無料になる特権は2人とも、ちゃんと入っていたのですが、

パケ放題だけは、未加入で・・・
今、すごくビックリしています。


その場合、私はどうしたら良いのでしょうか???
『携帯の王様』の店員さんに、いうべきなのでしょうか?
ソフトバンクの157に電話して、話し合えば良いのでしょうか??

皆様、知恵を貸してください。

書込番号:7214893

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2008/01/07 02:24(1年以上前)

オプションにパケットし放題が付いていない状態ですか?
確定前請求額は、パケットし放題や割引計算前の金額なので単純加算された金額が表示されます。

(もし私が同じ目にあった場合ですが。)
もし本当にパケットし放題でないのであれば、157に電話して「パケットし放題に加入しているはずなのにWEBでみたらなっていないが、スパボ加入なので無料扱いなのか」と聞いてみてます。
それで加入しておらず無料対象もダメとなったら、携帯の王様に殴り込むように苦情を伝え携帯の王様に金額を支払ってもらうようにしてもらいます。(多分無理だと思いますが)
携帯の王様が良心的な店であれば大丈夫かもしれませんが、もしそうでない売ったもの勝ちのような店であれば、最終的にはきちんと契約書を確認しなかった自分の責任と思って泣き寝入りするしかないかと思います。

恐らく最後に自分でサインをしていますよね。
店員の口頭説明だけを信じてサインしてしまっても法的には自己責任となってしまうかもしれませんが、説明義務と正しい契約処理をしていないのでその点は店側にも瑕疵ががあると思います。

書込番号:7214926

ナイスクチコミ!0


スレ主 nadhinanaさん
クチコミ投稿数:33件 SoftBank 911TのオーナーSoftBank 911Tの満足度4

2008/01/07 02:48(1年以上前)

ストーリアさん、返信ありがとうございます。
気になって、寝れなくて・・どなたか、きずいてくれるのを待っていました^_^;

>オプションにパケットし放題が付いていない状態ですか?

ハイ。私のマイソフトバンクには、パケ放題と、書かれていますが、
主人のマイソフトバンクには、パケ放題と、書かれていませんでした・・。

>恐らく最後に自分でサインをしていますよね。
店員の口頭説明だけを信じてサインしてしまっても法的には自己責任となってしまうかもしれませんが、説明義務と正しい契約処理をしていないのでその点は店側にも瑕疵ががあると思います。



その日を思い出してみると、その日、携帯ショップはかなり混んでいました。
2台だから、契約書は2枚あるけど、内容が同じであれば1枚でいいです。と、言われました。
住所、名前は私が、2枚とも書きました。(私の名前、主人の名前)
後の、オプションとか、暗証番号などは、同じ内容であれば、1枚で良いといわました。

そこで、私は、1枚目自分の主回線の方の電話の契約書に、
■クレジット番号の引き落とし先
■暗証番号
を自分で書き、
あと、オプションの書き方がわからなかったので、店員のおねいさんに頼みました。

その時、スーパーボーナスなので、パケ放題は2ヶ月無料、後の色々なサービスも数ヶ月無料なので入りますと、伝え、それを書いていました。


私は、2台とも、同じ条件なので、これで2台とも、入っていると、思いました。
それを書いてすぐ、今から1時間後位にきてくださいと、言われたので、
1時間後にとりに行きました。
すると、携帯が出来ていますよと、いわれ、それをもらって、帰りました。

そして、今日、マイソフトバンクをみて、主人の契約内容に、『パケ放題』が入ってないのをみつけて・・
急いで、契約書を見直してみました所、

主人の名前が書いてある、契約書には、
主人の名前、住所(私が書いた物)しか書いてなくて、
暗証番号なども、一切かいてありませんでした。
そして、
誰が書いたのか、わかりませんが、勝手に私の名前が『支払い同意』という場所に書かれていて、私の名前のサインがありました。
(私は自分で書いていません。)


ん〜〜とりあえず、明日157に電話してみます。
結果を報告しますので・・又色々と、教えてください。
ありがとうございました!!




書込番号:7214956

ナイスクチコミ!1


スレ主 nadhinanaさん
クチコミ投稿数:33件 SoftBank 911TのオーナーSoftBank 911Tの満足度4

2008/01/07 03:25(1年以上前)

なんどもすみません!!

もしよかったら、ソフトバンクの契約書を持っている方がいれば、見てほしいのですが、
新規回線情報の、料金のプランとか書く部分を見てください。

私の契約書は、『ホワイトプラン個人専用』申込書なのですが、
ここには、もう、パケット割引の欄に、『S1』(パケットし放題の申し込み記号)という文字が印刷されており、パケットし放題が契約されておりました。

元々印刷されているので、主人の申込書にも、もちろん、S1(パケットし放題の申し込み記号)と書かれています。
画像を添付してみました。

という事は、誰が悪いのか??と、考えたら、私にはよくわからないのですが、

ソフトバンクに聞いてみるのが良いのでしょうか??
あんまり、契約とかした事がないから・・よくわからなくって、色々教えていただきありがとうございました。
もし、ホワイトプラン個人専用、3G契約書が、手元にある方がいましたら、
ちょっと覗いてください。

やっぱりかいてありますよねぇ???
早く朝になって・・ソフトバンクに電話してスッキリしたいです・・・(T_T)

書込番号:7214995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2008/01/07 04:07(1年以上前)

> 画像を添付してみました。
添付されていませんでしたが、添付する際は個人情報に注意してくださいね^^;

> 誰が書いたのか、わかりませんが、勝手に私の名前が『支払い同意』という場所に書かれていて、私の名前のサインがありました。
> (私は自分で書いていません。)
とりあえずここで自分で書いていないのであれば、それをソフトバンクに伝えて偽称ということが最終手段に使えそうですね。

> もし、ホワイトプラン個人専用、3G契約書が、手元にある方がいましたら、
これはちょっと発掘するのが大変そうです^^;
多分見つかりません・・・。

全体的に契約書の控えをもらえた時点では既に契約が完了している状態なので、問題は契約内容を間違った携帯の王様に全て責任がありそうですね。
勝手に記入してるし。
157に電話したときには、店舗で伝えた事がちゃんと履行されておらず勝手に同意にサインがされているとも伝えてみましょう。
(多分ソフトバンク側は店舗からの情報を受け取り契約手続きを進めただけなので、どうしようもないと言われそうですが。)

とりあえず店舗殴り込みですかね・・。

書込番号:7215017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2008/01/07 04:10(1年以上前)

> パケット割引の欄に、『S1』(パケットし放題の申し込み記号)という文字が印刷されており、パケットし放題が契約されておりました。

ここは157につっこめそうですね。

書込番号:7215021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/07 04:37(1年以上前)

契約書に明記してあるなら、そこを強く157に訴えましょう。
契約店舗かソフトバンクかは今判断付きかねますが、キャリア側のミスであることは間違いないです。
いくらソフトバンクでも契約書の明記があれば、認める可能性は高いと思います。

ただ、157に訴えるときは言葉遣い等には気をつけて。
向こうは通信のすべてを記録していますから。

書込番号:7215037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2008/01/07 06:22(1年以上前)

nadhinanaさんの書き込みを見る限り仮に裁判やら支払い拒否やらになっても
錯誤無効を主張できるので、全く心配はないと思います。
明らかに、錯誤無効が通るケースですね。

書込番号:7215126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2008/01/07 08:13(1年以上前)

きちんと証拠(契約書)が残ってるので今回のケースは大丈夫そうです。
強気で157に訴えましょう。

書込番号:7215261

ナイスクチコミ!0


スレ主 nadhinanaさん
クチコミ投稿数:33件 SoftBank 911TのオーナーSoftBank 911Tの満足度4

2008/01/07 09:31(1年以上前)

解決しました!!!

朝、9時になるのを・・じっと、待っていました^_^;
そして、9時になった瞬間に、157に電話をしました。


電話の先の女性は、とても感じの良い方で、私の事情を説明しました。

■1月4日に、パケ放題に2台とも入ったのですが、マイソフトバンクで、主人のだけそれに、加入していない状態になっている。


★ソフトバンクの方は、それを確認してくれました。
そして、『申し込みをしたショップで、パケ放題を希望されたのであれば、ショップの方にも連絡を入れていただけないでしょうか??』といわれました。


■なんか、めんどくさいことになりそう・・^_^;と、思いましたが、
まず、契約書の話をそこで私はしました。
(S1というパケ放題加入の欄は、印刷されていますよね?確認していただけますか?)
と、丁寧に言ってみました。


★すると、契約書を確認しますと、言われ、確認ができたようで・・
『こちらのミスでしたので、本当に申し訳ありませんでした。
1月4日〜パケ放題に入っていたというように、こちらで変更しておきます。
ご主人様に、申し訳ありませんでしたと、お伝えください。
マイソフトバンクには、少しの間、パケ放題と繁栄されませんが、こちらできちんと、しておきますので、ご心配なさらないでください。』

と、言われました(*^_^*)

■私は、ちょっと気になったので、『すみません。2ヶ月間無料でいいのですよね??』ときいたら、そうですと、言われたので、今ほっとしています。


きずいたのが、早くてよかったと、思いました。
ソフトバンクの多額請求?の話は結構聞き、対応が悪いと聞いていたので、
殴りこみ??覚悟だったんだけど、
あまりに、スッキリしていたので、なんか、気が抜けちゃいました。

きずいたのが夜だったので、157にも電話も出来ず、こちらで騒ぐしかなくって^_^;
恥ずかしいお姿をさらしてしまい、申し訳ございませんでした。


ストーリアさん

画像添付できてなかったみたいですね<m(__)m>
技術のなさに・・ごめんなさい!!です。
色々と、いつも教えてくれて感謝しています。
又、色々教えてくださいね(*^_^*)


墜ちた天使さん

堕ちた天使さんの言うとおりに、電話では、丁寧に話してみました。
ドキドキしていたので、たまに、どもってしまいました^_^;

ナツノオワリさん

はい!
今回は、大丈夫でした。
ソフトバンクに変更して、ホワイトプランをかなり楽しんでいるので、
変更して良かったって思えて、そして、今トラブルも解決したので、ほっとしています!!

まっしろさん 

157のおねいさんは、とても親切な方でした。
対応が悪いとばかり思っていたので、なんかあっけなかった??という感じですが、
ホントに、ほっとしています。


皆さん、ありがとうございました。
本当にありがとうございました!!

あ〜〜〜なんか、ほっとして、眠くなってしまった・・(^_^)v




書込番号:7215397

ナイスクチコミ!3


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/01/07 10:29(1年以上前)

いやあ、よかった、よかった。2ヶ月間パケットし放題無料が売りなのにね。
今回は販売店のミスですが、ソフトバンクではありがちな話なのでスレ主さんの素早い対応が功を奏したと思います。まずはしっかり確認することが大事ですね。

書込番号:7215497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2901件Goodアンサー獲得:48件

2008/01/07 11:53(1年以上前)

ん〜、「手書きの契約書」・・・なつかしい〜。

思い起こせば、私が初めてSoftBankに乗り換えた時も「ミドリ電化」で、口頭で「[通話料明細]のオプション(\105円)を付ける契約にしたいのですが、どう書けばいいですか?」と言ったのですが、「それでは[W]の記号だけ追加して書いて下さい」と言われ信じたのですが、後から[W]は[請求書の送付]だけで、[H]の方と併せて記入する必要があった事が分かり、苦情の連絡を入れる手間が掛かったは、[別送付料\84円]余分に支払わされるは、で、散々だった記憶があります。

スレ主さん同様、当月中に連絡したので、それだけの損害で済みましたが、翌月だったとしたら、再発行手数料(\105円だったか?)まで支払わなければならないところでした。

2台目の契約時は「SoftBank直営店」でだったので、全てオンライン手続きで「プリントアウト式契約書」だったので、口頭で伝えた事と相違ない事を確認して、自分で書くのは「確認の署名」2箇所だけで、間違いも無く、随分楽だと思いました。

「各社取り扱い」の販売店は、こういったトラブルも考えられる所が怖いですね。

書込番号:7215688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2008/01/07 12:06(1年以上前)

まずはなにより無事に解決されて良かったです。

ふっと思ったのですが、ソフトバンクは他社のプランもありますのでかなり煩雑ですよね。
店員さんも覚えるのが大変な部分もあるかもしれません。

いっそのことオレンジとブルーはなくしてホワイトに一本化すればいいのに。
(ゴールドは言うべくもなく)

書込番号:7215722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/01/07 12:41(1年以上前)

もう一つ注意して下さい。
パケ放題2ヶ月は、契約日から丸々2ヶ月ではありません。
ソフトバンクの締め日が10日なので、契約日から1月10日までが
1ヶ月で換算されます。
ですので、パケ放題の期限は2月4日までになります。

書込番号:7215804

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/01/07 13:03(1年以上前)

Jack・Skeletonさん
スレ主さんはこれまでの記述からすればクレカ払いなので月末が締めになります。

書込番号:7215877

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/01/07 13:20(1年以上前)

【追伸】
1月4日契約でのパケットし放題の期限は2月29日です。今年は閏年。

書込番号:7215924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2008/01/07 16:52(1年以上前)

無事解決できて良かったですね。
私も無料期間は締め日またいでからとか、プラン変更もちゃんと切り替わっているかWEB上で確認したりと自己防衛するようにしていますが、本来だったらそんな心配をする必要もないはずなんですよね。
企業の信頼性ですかねw

書込番号:7216431

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > SoftBank 911T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動画をPCへ転送する方法を教えて下さい! 17 2011/11/29 9:51:34
パソコンから携帯に音楽を転送したいんです! 2 2011/11/16 8:11:35
ヤマダかつて無い使い難いケイタイ? 0 2011/01/17 21:54:22
探しています。 2 2011/01/07 6:31:17
ボロボロになってきました 5 2010/06/03 23:20:27
完全リセットについて 1 2010/07/15 20:56:42
解約したUSIM 3 2010/01/26 21:48:26
価格ム 0 2009/07/20 15:59:03
この端末について 0 2009/06/13 17:16:51
またまた質問です!! 2 2009/06/13 17:22:28

「東芝 > SoftBank 911T」のクチコミを見る(全 2353件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SoftBank 911T
東芝

SoftBank 911T

発売日:2007年 3月17日

SoftBank 911Tをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)