『電池の持ちが悪い』のクチコミ掲示板

SoftBank 812SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 2月10日

販売時期:2007年春モデル 液晶サイズ:2.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:200万画素 重量:105g SoftBank 812SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池の持ちが悪い』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 812SH」のクチコミ掲示板に
SoftBank 812SHを新規書き込みSoftBank 812SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

電池の持ちが悪い

2007/05/16 16:15(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 812SH

満充電で2日程度と、電池の持ちが悪過ぎです。
主な設定は...

1.バックライト=1(最暗)
2.メール着信スモールライト=ON(他はOFF)
3.一日の通話時間=約1〜2分
4.一日のメール受信数=100分〜150分
(PC用メールアドレスからの転送のみで
全文読み込み無し。確認後、サーバ&電話機の物を
削除している)
5.バイブの類=設定無し
6.電波状態=3で安定。
その他気になる点:
・電池がフルの状態なのに、2時間後には電池切れ。
再び電源を入れられない状態になる。

前機種の603SHでは2年経った状態でも、楽に1週間以上
平気でした。3Gは電池を食うというのは聞きますが
それにしても異常。
バッテリは603shよりも大きくなっているし(820mAh)
明らかにおかしいと思っています。
ソフトバンクショップから購入しましたが、ツレない態度。
ショップに行く前に、他の方の状態も知りたいので書き込みました。

皆さんの812SHはいかがでしょう?
ご意見を御願い致します。m(_ _)m

書込番号:6340877

ナイスクチコミ!0


返信する
巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/05/16 17:41(1年以上前)

 デジタル方式の電圧測定器(テスター)をお持ちでしたら、不具合が起きたときの電池電圧を測ると本体の不具合か、電池の不具合かが分かると思います。取り外した電池の電圧が3.7〜3.8V程度あるなら本体の異常です。下記の充放電特性をご参照ください。
http://www.baysun.net/lithium/lithium10.html

 812SHは持っていませんが、私の705Nだと待ち受けオンリーなら10日間近く持ちます(前に使っていた2G機よりもずっと長持ち)。全然参考になりませんね。フルの状態から2時間後に電池切れというのを文面通り受け取ると「本体の電圧検出回路の不具合」のように思えます。想像だけですけど・・・

書込番号:6341096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2007/05/16 22:19(1年以上前)

ます考えられるのは、電波状況の悪い事。
3Gは電波が悪いと電波を探しに行きます。
その時に電池を消費してしまいます。

次に電池がちゃんと機能してない。
これは賛否両論ですが、何度か電池切れるまで使ってから充電するのを繰り返すと持ちが良くなることもあります。

書込番号:6342059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2007/05/16 22:20(1年以上前)

ちなみに2Gの場合は電波探しに行きません。
また、2Gで電波が良くてもアンテナが違う3Gの場合2Gと同じ電波状況ではありません。

書込番号:6342068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/05/16 23:24(1年以上前)

返信有難うございます。

巨神兵さん>
なるほど、それもそうですね。<電圧検出回路の不具合
バッテリの電圧に関しては後ほど計測してみようと思います。

とよさん>
受信状態は3本立っている状態で、ほとんど移動させず
家の中に固定設置です。
バッテリの充放電については本日の充電〜放電状態を
観察しつつ、状況を後日報告いたします。
結果によっては再度、購入店舗に連絡します。


余談:
移動用は705NKを持っていまして、これは絶好調です。
電池の持ちは603SHと同等か、少し良いくらいです。

書込番号:6342416

ナイスクチコミ!0


VVVVVさん
クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:36件

2007/05/16 23:42(1年以上前)

・満充電で2日程度
・電池がフルの状態なのに、2時間後には電池切れ。

という二つの状態があるわけですね。後者は故障っぽいです。

2日程度電池がもたない原因としてほかに考えられること。
・bluetoothが常にON → 表示を見るとわかります。
・メールの受信が非常に多いこと → パケット通信だと、単なるホームページ閲覧でもパケットを"送信"します。メールの受信の量に応じて携帯が電波を出し電池を使っているかも。数日メール転送をやめてみると確認できる。
・メールの確認だけでもバックライト点灯時間が長くなると電池を消費します。

 1.バックライト=1(最暗)

の時間を最短の5秒にしてみましょう。

・812SHは、電波が最も強いと4本たつのでしたっけ。3本だと少し弱くて電池を使うのかな。


 

書込番号:6342495

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件 SoftBank 812SHの満足度5

2007/05/17 12:12(1年以上前)

>VVVVVさん
>2日程度電池がもたない原因としてほかに考えられること。
>・bluetoothが常にON → 表示を見るとわかります。
(中略)
>の時間を最短の5秒にしてみましょう。

当方、どちらかと言うとヘビーユースです。(以下、参考まで)
電波状態はカスカベ・ボーイズさんと同じ3本で安定しています。
Bluetoothは頻繁に使用するので常時ONですし、メールも1日に何十件も
送受信しています。通話は少ないものの、ウェブをよく使用しますし、
バックライト点灯時間は長めにしています。ムービーを4時間再生しても
余裕です。(この場合、一旦減りますが、電源再投入で元通りになります)
全く同じ条件で比べている訳ではないので、参考程度でしかないものの、
カスカベ・ボーイズさんの812SHは本来の性能を発揮できていないと思います。
バッテリ自体の不良、あるいは充電回路系の不具合ではないかと思います。

書込番号:6343561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2007/05/17 20:19(1年以上前)


発熱し、充電から空っぽまで約2時間。
最初は電池の不良を疑って交換してもらい、試したところ
症状の改善が見られず・・・・。修理日数はそれなりでした。
本体の故障でしょう。

書込番号:6344645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/06/01 00:18(1年以上前)

ご回答頂きましてありがとうございます。
多忙につき書き込みが遅くなりました...
バッテリーは問題ない様子です。どうも本体ですねぇ。
早いうちにショップに持って行こうと思います。

結果は引き続きご報告致します。

書込番号:6391372

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SoftBank 812SH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-mail受信について 2 2011/04/29 19:56:23
812SHを使って3年ですが、 0 2010/02/08 18:04:16
電池膨張 15 2010/03/28 18:43:12
電池が熱くなる? 8 2009/09/04 0:22:31
Softbank 812SH sUプリモバイルで使い始めました。 0 2009/06/02 22:56:38
他機種での音楽取込 9 2009/05/25 22:03:12
求む!特価情報! 1 2009/02/28 12:17:25
色も色々、売り方、買い方も色々。 2 2009/01/26 22:34:40
フェリカ(IC)ロックについて 1 2008/12/16 1:17:20
メタリックブルーを機種交換 0 2008/11/09 21:58:20

「シャープ > SoftBank 812SH」のクチコミを見る(全 645件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SoftBank 812SH
シャープ

SoftBank 812SH

発売日:2007年 2月10日

SoftBank 812SHをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)