SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > パナソニック > SoftBank 706P
メールを「全て受信」に設定しているのに、
突然、サーバーでストップしてしまう。
実験しても、さっきまで届いていたのに
突然、届かなくなり、「新着メール受信」をしないと
メールが届かなくなる。
常にアンテナ3本立ってるのに!
ソフトバンクのショップで設定等見てもらっても
原因不明。
設定を1度変えて、またもとの設定にしたり
電源を入れなおすとメールが届くようになりますが、
また突然、サーバーでストップするようになってしまいます。
あす、修理に出そうと思います。
みなさん、こういう症状はありませんか?
書込番号:6575541
0点
それはJ-phoneの頃からそうです(^^ゞ
今に始まったことではありません。
自分は急ぎのメールはあまりない方ですが、
それでも急ぐときは自分宛にメールします。
押し出されるように溜まってたメールが配信されます。
ホワイトプランになって自分宛のメールが無料になったのは
好都合でした(^o^)_v
書込番号:6576116
0点
私もシルビアPS13さんと同様サーバ−でメールがストップしているようでそのままにしておくと1日後とか2日後に届いたりします。もしくは新着メール受信しないと届きません。
修理に出したほうが良いのでしょうか。
書込番号:6577690
0点
本日、修理に出しました。
1〜2週間ぐらいかかるそうです。
今日の店は、その場で他の携帯からテストメールを
送信して試してくれました。(普通に受信出来て
しまいましたが。)
同じソフトバンクショップでも、店によって
店員のレベルが違う印象を受けました。
今日、修理に出したショップは普通の優しいお姉さん達
でしたが、近くにあるショップは凄くケバイ姉ちゃんや
長髪の男など、接客の態度等、印象が悪かったです。
もちろん、テストなどしてくれませんでした。
書込番号:6578726
1点
こんばんは〜
>本日、修理に出しました。
それで直ったらレスお願いしますね。
>サーバ−でメールがストップ
サーバーを修理に出したほうがええんとちゃいますか(^^ゞ
書込番号:6579914
0点
> サーバーを修理に出したほうがええんとちゃいますか(^^ゞ
座布団一枚!
書込番号:6580298
1点
昨日、修理が終わり携帯が戻ってきました。
やはり、メーカーのテストでは不具合がでなかった
ようです。前から届いたり届かなかったりでしたから・・・。
結局、「予防処置としてメイン基盤を交換、作業後の
各種検査に異常はありませんでした」と言う事でした。
今のところ、普通にメール受信しています。
これで直っていてくれれば良いのですが。
書込番号:6611047
0点
シルビアPS13さん、その後706Pの調子はいかがでしょうか?
私のはというとメールが来たり来なかったりで困っています。たまにウェブにもつながらなくなります。(共にアンテナ3本立ってるのに)
近日中にショップに見せに行こうと思っているのですが、その時の注意点など聞かせていただけたら幸いです。
書込番号:6624848
0点
今のところ、普通に届いています。
ただ、いつまた届かなくなるか不安です。
PCから送ったメール受信も何故か普通より
ちょっと時間が(3分ぐらい)かかった時もありました。
Σ浩介さんも、設定に問題がなければ
修理に出した方がよいかと思います。
書込番号:6626890
0点
Σ浩介さん、
>近日中にショップに見せに行こうと思っているのですが、
>その時の注意点など聞かせていただけたら幸いです。
その場のテストで普通に受信出来ても、急に届かなくなる時がある事を
力説してください。普通、いつも届いている友人からの
メールも、突然、サーバーでストップしている!!など。
書込番号:6626906
0点
今日ショップに行ってきました。
シルビアPS13さんのアドバイスを聞いて、構えていましたが店員の方が日本人でなかった(おそらくアジア圏の人?)からか、その場でメールの送受信テストもせず、すぐに修理に出してくれました。故障の内容は"時々メールの送受信ができない"になっていました。
修理は1週間程度で終わるとのことです。これで直ってくれればいいのですが・・・。
書込番号:6632258
0点
参考までに。
私、705Pユーザですが、同じ症状で修理に出しました。(4月初旬)
修理期間3週間。待ちくたびれました。
修理後、メール不着は直りましたが10日程で再発。(5月初旬)
ショップに持ち込みましたが、その場でUSIMカードの挿し直しが行われて返却されました。暫く様子を見て下さい、との事。
その後、メールが届かなくなる度にUSIMカードを挿し直してました。
1日1回はUSIMカードを挿し直し。(5月末まで)
6月以降は、メール不着不具合は無くなりました。原因不明。
サーバ側に原因が有ったのかな?
メール不着不具合が出なくなって2ヶ月余り経ちますが、今のとこ全く問題有りません。
端末側の問題では無いような気がします。
でも、USIMカードの挿し直しで一時的に復旧するんだから、端末側の問題かな?
書込番号:6635429
0点
私はショップで購入当初からメール(PCや他社携帯から)が届かない、お知らせメールが届かない不具合が出て、2回修理に出しましたが、2回とも再現無し、基盤交換で修理から返ってきました。
修理の期間使用していた代替機は普通にメールが届いていたので、サーバー側ではなく機種に問題ありと考えられます。
結局2回修理しても、メールがすぐに届かなくなるので、ショップの方から同じ機種、又は違う機種に交換(USIMも含めて)してくれるというので、810SHに交換してもらいました。
新しい機種に慣れるまで、つい片手で携帯を開こうとしてしまっていましたが、メールも問題なく届いているし、機能も706Pよりずっといいので結局は良かったです。
706Pは電話機能のみの使用目的なら使えますが、それでもすぐに画面の方が熱くなるのであまりお薦めできません。メール受信、カメラ、アドレス機能など低レベルで、薄型軽量、ワンプッシュで開くというだけの機種です。
書込番号:6636631
0点
705P、706P、この2機種があるためにSBMの評価がとても悪化してますね。結局706Pは705Pに対して進化している部分はほとんど無かったようです。SBMには「再現性無し」とかいったおばかなことを繰り返すのではなく、実態をきちんと把握した上で「不具合品回収」または「販売中止」などの処置をしてもらいたいものです。
書込番号:6636651
0点
なんか、パナソニック、いい加減にしろ!っていう
感じですね。
鉄線さん、結局2回も基盤交換したんですね。
パナソニック、ふざけてますね。
たぶん、Σ浩介さんも「再現無し、基盤交換」で
帰ってくるでしょうね。
もうこんなの、完全にリコール対象ですね!
書込番号:6637275
0点
巨神兵さん、シルビアPS13さん、はじめまして。
私がココを見たのは、706Pを買ってメールが届かなくなってからでした。
デザインと値段で決めてしまったのが失敗でした。
V603Tを約2年使っていましたが、カメラは706Pより良かったです。
普通、2年後の機種なら機能も充実、進化していると思いますよね。
でも、706Pはそうじゃなかったから、がっかりしました。
それでも、メールの不具合がなければ薄型だしカメラもあまり使わないので我慢して使うつもりでした。
さすがに、メールが届かない携帯は使えないです。違う機種への交換まで、合計6回ショップに足を運びました。
1回目は、電源をoffにしてUSIMカードを抜き差しして、ショップでメール送信してもらうと普通に着信したので、そのまま帰宅。
2回目と4回目は、修理に出し、3回目と5回目は受け取り。
6回目で他機種への交換。
ショップへの往復や説明などで要した時間がもったいなかったなあ。
でも、結局不具合は認めなかったですが、ショップの方から機種交換すると言ってくれました。
706Pの機種がすべてメールが届かない訳ではなさそうですが、やっぱりそのあたりの機能が弱いのも事実なんじゃないでしょうか。
もうちょっとまともな携帯作って欲しいと思います。
書込番号:6638971
0点
またメールがサーバーでストップしていました〜!!
2日前のメールと、本日のソフトバンク携帯からの
ショートメールです。常にアンテナ3本立ってるのに!
やっぱり直ってないよ〜!!ムカつく〜!!
昨日は普通に受信してたのに!!
もう、こんな携帯、嫌だ!!
機種交換で交渉しようかな。
本当にムカつく〜!!
書込番号:6657493
0点
シルビアさん、こんにちは。
メールの届かない携帯って、はっきり言って使えません。
いつも、サーバーチェックしなければならないのって、おかしいですよ!
修理に出した時の代替機ではメールは普通に届いていましたか?
届いていれば、706Pがおかしいということを強調して、
メールが届かないのは困ると言いましょう。
証拠に、わざとサーバーのメールは残しておいてショップの人に見せるのもいいと思います。
私の場合は、自分から機種交換して欲しいと言わなかったのですが(内心は交換になればいいなと思っていました)、延々とこの状態では、困るし不便で使い物にならないこと、代替機では普通に受信していたことなどを説明しました。それと、ネットで調べると同じような不具合があることも言ってみました。これに関しては、そういう情報は入ってきていないと知らんぷりでしたけどね。とにかく、面倒ですが根気よく状況説明して、なんとかして欲しいと交渉してみましょう。あきらめないで、がんばってください。
私は交換してもらってからは、メールは普通に届いています(^^)。
書込番号:6663361
0点
鉄線さん、有難うございます!
先日、ショップへ相談に行ったのですが
結局、修理も出さずに帰ってきました。
修理に出しても意味ないですからね。
結構話したんですが、もし機種交換となっても
同じ706Pか、月1280円の支払いの携帯しか
ダメみたいで・・・。向こうは機種交換については
消極的だったです。ちなみに私は7月7日にドコモ
からホワイトプランにしたばかりです。
この706Pの薄さとプッシュボタン、綺麗な青色が
気に入ってるんですがね・・・。
もう少し、様子を見てみようかと思っています。
書込番号:6671027
0点
1280円機種に交換してもらえるなら是非813Tにしてください。乗らない手はありません。
書込番号:6671044
0点
本日やっと帰ってきました。というよりも修理に出してから2週間以上たち、連絡が全くないのでショップに行ったらもう修理が終わっているではありませんか。店員は「電話はしたと思うんですが、留守番電話に入っていませんかねえ」と言います。 もちろん留守電なんか入っているはずもなくショップ側の連絡ミスと思っています。修理に出したのが8/11、リペアレポートを見てみると修理完了品出荷日が8/14になっていました。怒りに打ち震えています。
修理内容のほうはというと「ご申告の不具合は再現しませんでした」 全く手付かずのまま帰ってきたということになります。
今はちゃんとメールは届いていますがまた再発したらと思うと心配です。
書込番号:6681866
0点
Σ浩介さん、こんにちは!
結局、基盤交換もせずに帰ってきたんですね。
必ず基盤交換ぐらいはすると思ってたんですが・・・。
ショップもいい加減な店ですね。
次回は他のショップへ出した方が良いですね。
書込番号:6684944
0点
みなさん、こんばんは。僕の携帯も今朝から同じ症状が出まして、早くにこちらを見てたら…802Nの不具合から機種変更して「これなら2年使い続けられますよ」との言葉を信じて決めたのに(>_<)
書込番号:6690626
0点
「再現性なし」で修理から返ってきて、さっそく再発しました。昨日の夜から新着メール受信をしないと届かなかったり、(相手がお送信してから)1時間後に届いたりしています。ソフトバンクふざけんな!
またショップに持っていったほうが良いでしょうか。同じ\1280の機種でよいので機種変更してもらえたらいいんですけどね・・・。皆様のご意見をお聞かせください。
書込番号:6707305
0点
ハッサールさん、こんにちは!
お気の毒ですね。この携帯、
デザイン等は気に入ってるんですがね・・・。
メールに関しては使い物になりません。
というか、パナソニックの責任問題ですね!
Σ浩介さん、こんにちは!
やはり、また出ましたか。
直してないから、当たり前ですが・・・。
本当に酷い話ですね。
他の機種に変えてもらえるのなら(気に入る機種があれば)
その方が良いかと。でも、ショップの方は
どういう対処に出るか分かりませんよ。
頑張ってください!
書込番号:6707461
0点
>Σ浩介さん
私、705Pユーザですが意見を述べさせて頂きます。
私の場合は、修理後再発しましたが、ショップの対応は様子を見て欲しいとの事でした。
渋々、その後1ヶ月、手動で新着メールの受信を行ったり、USIMカードを挿し直して凌ぎました。
(1ヶ月間かなりイライラしましたけど)
約1ヶ月経ったらメールの受信が遅れることは無くなりました。
最近、705Pの書き込みに不具合情報が載らないとこをみると、メールサーバ側で改善されたのかも知れない。
あくまで推測ですが。
で、対応ですが、2パターン考えられます。
一刻も早く不具合から解放されたい場合。
すぐにショップに行って、不具合による不都合を訴えて他機種への交換を要請する。
706Pのデザインが気に入ってて、なるべくなら機種変更したくない場合。
1ヶ月ほど我慢して使ってみる。
購入後1年以内なら、いつでも交換を要請することは出来るので暫く様子を見るのも手。
一度、他機種に変更してしまうと、706Pには戻れなくなるので。
私の場合は後者を選択しました。
デザインに関しては一番だと思って購入したので。
実際問題、機能的には最低レベルでしたけどね。今時の携帯とは思えないくらい。
カメラ機能が貧弱、メールタイトル9文字目以降非表示、メール着信時間5秒固定、
QRコードが読めない、など。
機能的にも満足出来ていないようなら、前者をお勧めします!
私の場合、カメラを使う機会は少ないので705P残留で正解でした。
もっとも、また不具合が再発するようなら、今度は交換を要請しますが・・・
書込番号:6709116
0点
シルビアP13さん、ぶるーろっどさんご意見ありがとうございます。
私は携帯電話に関しては高機能を求めないライトユーザーなので最新の携帯は必要ありません。しかしたとえ安い機種だとしてもこちらはお金を払っているのですから、携帯電話として最低限の仕事は果たしてもらいたいのです。
今現在も、届いたり届かなかったりでイライラします。私としてはすぐにでもこの状況から脱出したいと思っています。
>すぐにショップに行って、不具合による不都合を訴えて他機種への交換を要請する。
明日ショップに行ってみます。
書込番号:6717013
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > SoftBank 706P」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2011/06/24 15:13:43 | |
| 1 | 2010/05/30 21:04:52 | |
| 7 | 2008/04/17 0:03:51 | |
| 11 | 2007/09/29 3:00:39 | |
| 4 | 2007/09/23 19:59:07 | |
| 2 | 2007/09/23 12:41:07 | |
| 4 | 2007/09/06 7:15:06 | |
| 2 | 2007/08/25 18:59:24 | |
| 3 | 2007/08/19 22:35:58 | |
| 2 | 2007/08/01 16:21:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)



