『ワンセグ視聴時にBLUETOOTHで音声は聴ける?』のクチコミ掲示板

SoftBank 912SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 6月 9日

販売時期:2007年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:144g SoftBank 912SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワンセグ視聴時にBLUETOOTHで音声は聴ける?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 912SH」のクチコミ掲示板に
SoftBank 912SHを新規書き込みSoftBank 912SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 912SH

みなさんはじめまして。
質問させてください。

今回auからSoftbankにキャリア変更しようと思っているのですが、どの機種にしようか迷っています。
候補は912SH、913SH、912Tの3つです。
そのなかでも最有力候補が912SHなんですが、912SHでワンセグ視聴時にワイヤレスで音声の視聴はできますか?

オプション品で聴けないとしても、社外品のBLUETOOTH機能搭載のヘッドセットでワンセグの音声が視聴できる物は市販されているのでしょうか?
それとも912SHの機種自体がワンセグ視聴時のBLUETOOTHでの音声出力の機能をもっていないのでしょうか?

912TであればオプションでBLUETOOTHのステレオヘッドセットを購入すれば聞けるのでしょうが、機種自体は912SHが一番気になってます。

ご意見お待ちしております。

書込番号:6642911

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:26件

2007/08/15 13:02(1年以上前)

以下で上手くいっている例があるそうです

http://koteyamakun.blog15.fc2.com/blog-entry-683.html

どうでしょうか。

書込番号:6643168

ナイスクチコミ!1


aki_taさん
クチコミ投稿数:108件

2007/08/15 17:31(1年以上前)

私はプリンストンのPTM-BAH2という機種で
ワンセグ音声が聞けています。
メーカーのHPでは未対応となってますがなぜか聞けています。
同じ物を持たれている方はダメ元で一度お試しください。

書込番号:6643784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2007/08/15 20:06(1年以上前)

純正で対応してますよ!まさに今、使いながらメールしています。購入時にソフトバンクショップに相談したら、社外品ではセキュリティの規格に対応していない物だと、ワンセグの音声が聞けない可能性があると言われまして、純正のZTBAC1を購入しました。会社の先輩はソニー製のを購入しましたが、やはりワンセグの音声が聞けず、ガックシでした…。
ただ、Bluetooth使用中はメールの文字入力がモッサリになりますんで、悪しからず…。912SHの弱点はそこだけかな…。かなりの高機能ですよ!

書込番号:6644190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2007/08/15 23:25(1年以上前)

Bluetoothはソフト動作(Bluetooth対応汎用携帯用DSPなのかな)なんですねきっと
Bluetooth専用ハード動作(部品が高くなるね)だと 他の処理が重くならないはずですから

書込番号:6644991

ナイスクチコミ!1


ひ★でさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:10件

2007/08/16 19:08(1年以上前)

ワンセグの音声を聞くなら、携帯電話とBluetoothヘッドセットが、
以下の規格(プロファイル)に対応していないといけないと思います。

Advanced Audio Distribution(A2DP) 
ステレオ音声のプロファイル

Audio/Video Remote Control(AVRCP) 
プレイヤーのコントロールのプロファイル(これはなくてもいいかも)

SCMS-T
デジタル機器に付加されているコピー防止技術

でっ、私もZTBAC1を912SHで使っていますが、
ワンセグの音声や、メディアプレーヤにて音声ファイル、動画ファイルを
視聴できていますよ。

ネットで調べれば結構安く買えましたよ。

書込番号:6647420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/08/18 03:38(1年以上前)

サーフデラックスさん、aki_taさん、のんたんぱぱさん、とおりすがりな人さん、ひ★でさん
皆さんありがとうございます。
色々と勉強になります。
それと質問しておきながら、こちらのリアクションが遅くなりましてほんと申し訳ないです。

SoftBank純正のZTBAC1で912SHのワンセグ視聴にも対応しているのですね。
正直安心しました。

ついでと言っては何ですが、もう一つ質問させてください。
ZTBAC1にマルチイヤホンマイクを接続しないと通話はできないのでしょうか?

サーフデラックスさんが教えて下さったサイトを拝見させて頂きましたが、ZTBAC1でイヤホンを交換して使用している方もいらっしゃるようですし、私もSoftbankのマルチイヤホンマイクは少々安っぽさを感じてますので、イヤホンを交換しようかと思ってます。

イヤホンを交換する場合、やはり通話機能は除外視されてるのですかね?

ワンセグ・ミュージックプレイヤー・通話でも使用したいのでその点が非常に気になります。

質問ばかりで申し訳ありませんが、何卒ご指導よろしくお願い致します。









書込番号:6652026

ナイスクチコミ!0


abcnetさん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:3件

2007/08/18 08:11(1年以上前)

ZTBAC1を使っていますが、マイクは本体側にありますのでヘッドホンを交換しても問題ありません。私もヘッドフォンは交換して使っています。

書込番号:6652265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/08/19 01:25(1年以上前)

abcnetさんありがとうございます。

ZTBAC1にはマイクが備わっているんですね。
色々調べたのですが、マイクが備わってるとは表記されてませんでしたので、気に掛かってました。

912SHとZTBAC1を購入し、ヘッドフォンを交換してみようかと思います。

abcnetさんをはじめ、アドバイスを下さった皆さん、誠にありがとうございました。

書込番号:6655250

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SoftBank 912SH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホへの機種変 4 2012/07/13 1:45:20
充電中ランプ 2 2011/09/06 22:24:44
緊急地震速報… 0 2011/04/13 4:16:26
ワンセグ録画して1.5早見早聴き再生すると 0 2011/04/04 20:39:06
サブディスプレイ 2 2011/03/13 23:40:51
キー操作の不具合 1 2010/12/25 10:37:26
メールの件数 3 2009/11/25 17:39:21
ワンセグ 8 2009/10/04 10:12:48
助けてください。SDカードが壊れました 3 2010/03/08 16:07:13
今でも 2 2009/08/17 0:34:07

「シャープ > SoftBank 912SH」のクチコミを見る(全 2086件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SoftBank 912SH
シャープ

SoftBank 912SH

発売日:2007年 6月 9日

SoftBank 912SHをお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)