SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > 東芝 > SoftBank 912T
先週、904Tから機種変更しました。
しかし、プリインストールのアプリなどが入ってませんでした。
MySoftbankからメールで問い合わせしたところ
--------------------------------------------------------------------
912Tにあらかじめプリインストールされておりますアプリは下記の通りとなります。
ブックサーフィン/ケータイ書籍/Gガイドモバイル/NAVITIME
Yahoo!Mocoa/S!番組プレイヤー/風来のシレン2体験版
漢トレモバイル体験版/ミスタードリラー体験版/ズーキーパー体験版
電子マネー「Edy」/QUICPay設定アプリ/ANAモバイルAMCアプリ
JAL ICポケット/トクトクポケット
また、オールリセットを行なっていただく事により、プリインストールアプリが設定された状態へ戻す事が可能となります。
-----------------------------------------------------------------------
ということでしたので、早速オールリセットを行うも一部アプリがやはりないまま(機種変更後とまったく同じ状態)でした。
そこで、本日ショップの方へ行き確認してもらったのですが
「同一機種でもたまに最初からプリインストールのアプリが入っていないものがあります。
その場合、お客様自身でDLしていただくようご案内しています。
我々(ショップ)の方ではどのようなものが入っているのか把握してません。
(ショップで)PC経由でプリインストールを復帰させることは(技術的に)できません。
また、プリインストールされているものと交換することもできません。」
ってことでした。
こちらとしても、諸事情により機種変更したショップに行くことができず、近場のショップでの対応だったため、それ以上追及はできませんでした。
(機種変更したショップにいけるのであれば当然交換を要求しましたが…)
長くなりましたが、何を言いたいかと言いますと、
・プリインストールされているものの中には削除するとDL以外で復帰できないものがある。
・ショップの人間、ソフトバンクのユーザー対応の人間がそのことを把握していない。
・最悪泣き寝入りになる
機種変更でも、新規でも新しい端末を契約する際にはその場でプリインストールが入ってるかどうか確認した方がいいですよ。
しかし、同じお金払っているもので内容が違うっていうのにこっちでどうにかしろっていう対応には納得できないんですけどね…
確認に行ったショップの人にはどうすることもできませんし、諦めます…
オールリセット二回も行ったので、設定からなにからやり直すのが面倒ですよ
アドレス帳などはPCでバックアップできますが、メールやアプリはできないようですから…
DoCoMoのSHとかはできるんですけどねぇ
書込番号:6763678
0点
交換が出来ないと店員さんは言いますが、再ダウンロードの際のパケット代はユーザー持ちということなんですかね?
ユーザーに渡した時点で機種の本来あるべき物がないということは保障するべき項目だと思うのですが・・・。
私の場合でしたら、どうしても納得できませんのでプリインストールしてあるものに交換できるように粘り強く交渉するか、パケット代を保障してもらうように交渉します。
泣き寝入りは悔しいですよね。
書込番号:6763706
0点
あんがい yahooページ内は
パケット代を支払わなくても良い部分があったような
そこは聞いてみてもいいのかもしれませんよ?
記憶違いだったらスイマセン
書込番号:6763833
0点
Yahoo!ぺージでパケット代が無料なのってトップページだけじゃありませんでしたっけ?
料金案内などのページもドコモやauと違って有料だからトップページ以外は有料そうだなと判断していたのですが。
書込番号:6763895
0点
パケ代はかかると思います。
ただ、自分の場合は
機種変更の際に新スーパーボーナス?に加入するので
今パケホーダイが最大2ヶ月無料になっていて
一応パケ代はかかりません。
書込番号:6764036
0点
普通に考えて同一機種であるのとないのとニ種類あるという説明は無理があるような気がする。
あるならバージョンが異なるんだから同一機種としては売れないはずです。
これは157できちんと納得できる説明ができないなら新品交換させるべきです。
書込番号:6765480
0点
スパボの特典期間中だったのですね。
ならばパケット代は心配する必要はないので良かったです。
でも、特典がない場合は自腹になるわけですから、やはり対応自体は問題ありますよね。
ひなたさんの言うようにいくらなんでも無理がありますよね。
書込番号:6765755
0点
やっぱり交換を求めた方がいいんでしょうか…
実際に機種変更を行ったショップに行けるならそうするところなのですが
物理的に行けないもので。
ついでにいうとすでにあきらめて色々DLしちゃったのでまた設定しなおすというのも正直ちょっと面倒だったりします。
電池異常とかの不具合があれば即日交換を要求するところではあるのですが
上記の理由でそこまで踏み切れてないというのが現状です。
ここへの書き込みもほかの方への忠告というか、情報提供と、
もし同じような状況の方がいらっしゃればお話を聞きたいというのがありました
書込番号:6775340
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > SoftBank 912T」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2010/08/29 9:52:45 | |
| 1 | 2009/11/26 15:07:48 | |
| 3 | 2009/11/09 0:53:41 | |
| 3 | 2009/04/10 20:54:29 | |
| 0 | 2008/12/25 21:39:37 | |
| 0 | 2008/11/16 19:49:48 | |
| 2 | 2008/08/09 0:33:28 | |
| 0 | 2008/07/02 17:48:30 | |
| 23 | 2009/03/04 19:01:14 | |
| 7 | 2008/07/27 13:40:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




