SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > 東芝 > SoftBank 912T
最近この機種に変更しました。車を運転中にでも携帯で話ができるようにハンズフリーイヤホン?を買おうと思い,カーショップやホームセンターに行ったのですが,一般的な平型タイプしか置いておらず,この機種に合うイヤホンがありません。どなたか一般で市販されているものを持っている人いますか?また合うタイプの物がどれか教えて下さい。よろしくお願いします!
書込番号:7580399
0点
100均ショップの300円の普通の平型イヤホンマイクを購入して、当たる所をカッターで少し削るとバッチリですよ〜〜
通話で使用したことは無いのですが、マイクスイッチ長押しでワンタッチダイアルができたのでマイクも使えると思います。
とても安く付いてバッチリです!!
書込番号:7593564
1点
912Tに100均(300円)の平型イヤホンマイク(マイクスイッチ付)を
加工して使うと言う事は、912T本体の充電コネクタに付けると言う事ですよね?
確かに充電コネクタの部分は平形+小さい丸?なんて言って良いか分かりませんが
そこへ100均のを丸部分に当たらないように加工して接続すればOKって事ですよね?
すいません。教えて下さいm(__)m
書込番号:7598895
0点
912T本体の充電コネクタの小さい丸?がジャマなんです!!
そこへ100均のを丸部分に当たらないようにチョコット削って接続すればバッチリOKですよ〜〜ササッ((((〃⌒ー⌒)/♪
慎重に・・・でもすぐ出来ました♪
(知ったかぶりをしていますが、どこかの書き込みの受け売りです)
書込番号:7598942
1点
mamemさんありがとうございま〜す!
いま912T本体は無いのですが、100均(300円)を持ってましたので
他の端末(3G)で充電部分にあわせて加工してみました!
ホント!カッターで簡単に削れましたw
念のため凸のサイドを削りましたが、一度切り込みを入れてから縦?にし
切り落とすと楽です。でも、コードとか手を気を付けないと駄目ですねw
後日912Tに挿して試してみま〜す!その際にはまたご報告致しますm(__)m
ちなみに切り落としても他端末で使えますし(^^)
書込番号:7599043
0点
ハンズフリーもどきw出来ました!
まだスレ内で話は出てませんが、私の100均イヤホンマイクの
「マイクスイッチ」で「受け」と「切り」は出来ませんでした。
設定とかあるんですかね?
長押しでのワンタッチは試してませんが^^
とりあえず「受け切り」は本体の方で操作できるので(^^)v
私のダイ○ー100均(300円)イヤホンマイクは
モノラルの耳に掛けるタイプでマイクがイヤホンからニョロンって出てるやつですw
そしてコネクター部分が「 L 」になってるタイプですね。
両方切り落としたので、裏・表に挿せる状態でした。
912Tにコネクターを接続した際にコードが「上」になるようにするとNGでした。
ですので「下」になるように挿すとOKです。使えます^^
なのでコードが下に来るように削る場所を片方にすると良いかもしれませんね。
他のタイプや設定等、情報がありましたら教えて下さ〜い
スレ主様。便乗してしまいすいませんm(__)m
書込番号:7601191
0点
「通話設定」→「イヤホンマイク設定」ですね!
ありがとうございます!設定してみます!
書込番号:7603212
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > SoftBank 912T」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2010/08/29 9:52:45 | |
| 1 | 2009/11/26 15:07:48 | |
| 3 | 2009/11/09 0:53:41 | |
| 3 | 2009/04/10 20:54:29 | |
| 0 | 2008/12/25 21:39:37 | |
| 0 | 2008/11/16 19:49:48 | |
| 2 | 2008/08/09 0:33:28 | |
| 0 | 2008/07/02 17:48:30 | |
| 23 | 2009/03/04 19:01:14 | |
| 7 | 2008/07/27 13:40:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





