『通話音質について』のクチコミ掲示板

SoftBank 810P

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 6月16日

販売時期:2007年夏モデル 液晶サイズ:2.4インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:200万画素 重量:112g SoftBank 810Pのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話音質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 810P」のクチコミ掲示板に
SoftBank 810Pを新規書き込みSoftBank 810Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

通話音質について

2007/06/22 01:34(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > パナソニック > SoftBank 810P

スレ主 Oggy_anriさん
クチコミ投稿数:11件

ホワイトプラン目当てでソフトバンクへの新規加入を検討しています。
機種をいろいろ調べ、当端末に行き着きましたが、気になる事柄が一つ。

通話音質は良好でしょうか?

ソフトバンクは、機種によって通話性能がかなり異なるといったクチコミを
多数見かけまして、通話メインの利用を考えている自分としては
おさえておきたい項目と考え、質問させて頂きました。

たとえば、相手の声が聞き取りづらく、何度も聞き返した。
自分の声が伝わりにくく、何度も言ったり、大きい声を出した。
通話中になんどか切れてしまう。
それとも逆に、従来製品に比べ、クリアーだ。

など、実際に利用されている方の感想をお伺いしたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:6459502

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:61件

2007/06/22 07:18(1年以上前)

3G端末同士であれば、普通に通話ができますよ。
音質も普通です。

ただし、2G端末と通話した時はたまにノイズもありました。
3G端末になってからは以前のような、悪いうわさはあまり聞かなくなりましたね。

書込番号:6459738

ナイスクチコミ!1


のろ助さん
クチコミ投稿数:10件 SoftBank 810Pの満足度5

2007/06/22 08:38(1年以上前)

通話の音質は、もっぱらソフトバンク(SB)に因るものでしょう。

SBの各機種に個体差はあるとしても、それは憂慮するほどの劇的な差ではないと感じています。

それは、以下のような経験があるからです。

1.同じ部屋で、3人が異なる最新のSB機種を使用していたが、3人とも問題なく外の人たちと通話ができた。

2.別の、電波状況の悪い部屋では、3人とも、通話の途中で音声が途切れる。勝手に通話が切断されることは無かった。

ついでに、
3. 上記2のところでは、つい先日まで私はau機種を使用していましたが、通話には全く問題が無く、いわゆる「アンテナ3本」が立っていました。

auの電波状況の良さを痛感したわけです。
それに比べたら、SBの機種間の個体差なんて、メクソハナクソのレベルでは、と感じたのです。
SBに乗り換えた今、電波状況の悪い場所で電話を必要とすることはまず皆無なので、SBの今後の課題の一つを認識しつつ今のところ快適に使っています。

書込番号:6459867

ナイスクチコミ!2


スレ主 Oggy_anriさん
クチコミ投稿数:11件

2007/06/22 23:55(1年以上前)

>いまらん さん
自分の対象者も3G端末。安心しました。
迅速なご返答、ありがとうございますー。

>のろ助さん
端末ではなく、SBエリアの影響が大きいということですね。
自宅に電波が入るので、それだけで充分です。
それを補ってあまりある通話料金ですし。ありがとうございます!

・・・おふたりのおかげで購入に踏み出せそうです。
明日は実機を前に、色など悩む予定・・・。

有り難うございました♪

書込番号:6462222

ナイスクチコミ!0


スレ主 Oggy_anriさん
クチコミ投稿数:11件

2007/06/23 18:47(1年以上前)

買いましたぁ!! 
長く使うことになるので、飽きのこない白を選択しました。

通話音質は全く問題ありません。
スピーカーフォンもしかり。

まだ使っていないに等しいですが、所感なぞ。

液晶、テンキー、それぞれのパーツがかみ合う構造になっているので、
非常に薄いけれど、丈夫そうです。

キーの中央部分に膨らみがあり、
タッチも好印象。

味気ない背面が気になるところですが、
スライド型ということで意識しないようにします。

販売店では、もともと女性をターゲットにした端末とのこと。
確かにカラーバリエーションも淡く柔らかい。
フォントも黒ではなく、ブラウンなど優しい配色です。

スライドしたときのキーライトも、スワロスキーライク。
何気にきれい。個性的とも言えます。

しかし、この薄さと固さは男性にも、
特にスーツの胸ポケットにも相性バッチリだと感じます。
カッコいいですよー。

液晶画面はフォントのにじみもなく、必要十分レベル。
発色もいいし・・・うんうん。

カメラは・・・これは少し残念。
黒が強く、鮮やかさが欠ける印象を受けます。

総評として、しっかりとしてます。
テレビなし、財布なしと夢はありませんが、
QRやブルートゥース、赤外線完備とストレスのない良品、
絶賛ではないけど、満足・・・気に入りました。

書込番号:6464636

ナイスクチコミ!1


robuさん
クチコミ投稿数:18件

2007/06/30 01:42(1年以上前)

私、今回初めてSBで契約 810Pを2台購入しました。 現在auのW51Sと併用しております。 通話品質についてですが auや以前使用してましたFOMAに比べると、かなり悪いです。 @通話中、突然切れる A聞き取りにくい B雑音が多い といった感じです。 いずれも電波状況は良好でお互いにアンテナは3本です。 ABに関しては、話の合間(声を出していない間)はマイク感度を上げる仕様なのか、相手の周りの雑音がひどくなり、話をし出すと雑音が減る… 表現しにくいですが、節電モードの様な感じです (^_^;) 相手の話始めの声が聞き取りにくかったりします。 料金が格段に安いので仕方ないか…と諦めていますが、もう少し品質向上していただけたらと(T.T) 特に、@の通話途中になんのまえぶれも無く、切断されるのはかなりいら立ちますね。 最高、5回連続かけ直ししました(-_-#) ちなみに、810P同士の通話です。 試しにW51Sと810Pでの通話ですと、ABは全くありません。 @はテストを1回しか行なってませんので不明です。

書込番号:6485959

ナイスクチコミ!0


VVVVVさん
クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:36件

2007/06/30 02:06(1年以上前)

robuさん
810Pについてズバリかどうかわかりませんが、マナーモードにしているとマイクの感度アップされる機種があると聞いたことがあります。モードはどうなっているでしょうか。

810P同志で通話品質が悪い(A,B)とのことですが、うちの804SHではSBM同志だといつも通話品質がよいと感じています。逆にau機やmova機と話すとき、宇宙人と話しているように感じる場合がありました。800MHzを使っているau、movaは音声圧縮が強めだからでしょう。

携帯電話では、回線が混雑しているときに音声信号をより圧縮して回線数を確保する機能が、サーバー側にあるそうです。たとえば多くの人が同時に携帯を使っている時間帯などは、圧縮率が高くて通話品質が下がることが予想されます。
もし可能ならば、早朝など混雑していない時間帯に、810P同志でテストされては。もしそれでも通話品質が悪いようでしたら、810P機種固有の問題かもしれません。

@について、連続するとさぞお困りでしょう。一つ原因があるとすると、二つ以上の基地局の電波が同じような強さで入感する場合でしょう。ビルの上の方とか、複数の基地局が入感してしまいます。うちの会社は3階であまり高くありませんが、よく二つの基地局の電波が切り替わるのがアンテナマークの本数が大きく変化することでわかります。
場所を変えたテストを、810P同志でこれまたトライしてみてください。ただこれが理由とすると、SBMに要望を出してもたぶん解決できないでしょう。

書込番号:6486025

ナイスクチコミ!1


robuさん
クチコミ投稿数:18件

2007/06/30 17:04(1年以上前)

VVVVVさん 非常に詳細なご説明ありがとうございますm(__)m 凄く勉強になります(^O^)v いろいろ試してみたいと思いますが、ご説明を読む限り、機種特有の現象の様な(^_^;) ちなみに、自宅のど田舎では@については発生しにくくauでも数回ありました。 実家の都会での発生率が凄まじいですね(T.T) 今日は実家(大阪)ですがまたもや4回発生(`□´) たまりませんな(笑)

書込番号:6487520

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SoftBank 810P」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SoftBank 810P
パナソニック

SoftBank 810P

発売日:2007年 6月16日

SoftBank 810Pをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)