SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 814SH
過去に性別で棲み分けを図った機種がありましたが、
これもそうなんですよね?
814SHの女性用は見た目に何となく分かるのですが、
815SHの方に男性用という印象を受けません。
真ん中に入った黒い線が男っぽく見えるのでしょうか。
私は男性ですが、正直言ってあの黒い線がダサいので
814SHの方に購買意欲を掻き立てられます。
因みに男性が女性用を、またはその逆を購入する事も
できるんですよね?
契約時に機種を強要されるとまでは言いませんが、
ショップの店員にヘンな目で見られそうなので。
先輩(810/811SH)ユーザの方にお聞きしてみたいです。
書込番号:6444608
0点
私的にはどっちでも良いと思いますが、814SHはラメ光沢塗装になっているようです。
書込番号:6445588
1点
好みのデザインを選ぶべきでしょう。
他人の目なんて気にしない♪
てか契約者=使用者とは限りませんし、店員的にはどうでもいいことだと思います。
書込番号:6446020
0点
>巨神兵さん
回答ありがとうございました。
ラメですかぁ、それ聞くとちょっと考えちゃいますね。
ただ、それでも815SHよりは良さ気ではあります。
今の手持ちが804SHと結構デザイン重視なタイプだし、
国際ローミング欲しいからこれも次の候補です。
815SHは、何であんなデザインにしちゃったんでしょうねえ。
これが表裏のツートンならまだ分かるんですけどね。
「塗り分け」だと、そのパターンでも好みが分かれます。
ストライプ、チェック、水玉にグラデーションなどなど…
そういう人は『2億4千万通り』を買えって事ですか?
書込番号:6447529
0点
やり方間違って別レスになってしまいました…
>ひなたさん
回答ありがとうございました。
確かにおっしゃる通りなんですが、
強制ではなくても「こっちの方が…」などと
『つい』口に出てしまうかもしれません。
応対した店員さんの心の中に
「何この人男なのに女用買ってるわよ」
という気持ちがあれば、その可能性はあります。
彼女(妻)の分だとか言うと、言い訳がましいというか
全然フォローにならないようにも思えます。
現在の手持ちの機種は804SHですが、
これは女性がメインターゲットだったと聞きますし。
書込番号:6447535
0点
まぁコンセプトはこちらが女性的なデザインというか815の方がスクエアなデザインということでしょう。
みんな人の携帯なんてそんなに気にしていないし、814だって「女性的」と言われなければ今までの携帯のデザインと大きな差はありません。
まぁ本人がこの宣伝文句である「女性的」に引っかかるならやめておいた方がいいでしょう。
それも含めてのデザインです。
書込番号:6447997
0点
最近電車の中で見かけた光景ですが、男子高校生と思われる集団が携帯電話で何やら「ピコピコ」とやってましたが、赤色の携帯に混じってピンクの携帯もありました。ちょっと柄の悪い感じの一団でしたが、彼らには男性用とか女性用とか言ったこだわりはないように感じました。
>見せてナンボじゃなく、使ってナンボの商品です。
別のスレで西野真希0113さんご自身が上記のように仰ってます。その通りであるならラメであろうがこだわらず、ご自分が気に入った機種を使えば良いんじゃないでしょうか。お買いになるときは男性店員から買えば言い訳を考えなくてもよいでしょうし、それでも人の視線を気にされるのであればオンラインショップをお使いください。どんなものでもそうですが、ご自分の思い入れほどには他人は注目してくれないものです。
書込番号:6449921
0点
>巨神兵さん
>ひなたさん
色々ありがとうございました。確かに仰る通りです。
モックが出たら見てみます。
ただ、男性店員相手となると、やはり量販店ですかね。
ショップはどこいっても女性ばかりのようなので。
書込番号:6450469
0点
発売日という事でモック見て来ましたが、やはり815SHより814SHの方が良かったので、第一候補に挙がりました。今の804SHが来月の今日で1年半を超えるので、購入は1ヶ月後になりますが。(500円の差は大きい)
流行のワンセグ機もいいけど、それは912SHが980円機種になった頃にでも考えようと思っています。(当方SH信者でSH以外のメーカーは眼中にありません)
書込番号:6510173
0点
僕も、この機種に興味あったのですが、
キーに使われてるフォントが、いかにも女性っぽい(伝わらないかもしれないけど、ランジェリーな感じというか・・)
フォントで、僕はダメでした。
ただ、それ以外は、全然あり、抵抗ないですね。
というより、質感含めて、かなり好きなデザインです。
ただ唯一、ユニセックスなフォントにして欲しかった…。
正直、男子にあのフォントって、僕の中で、かなり微妙ですね。
年齢やキャラもあるので、一概にはいえませんが、実際、人を選ぶと思います。
ただ、あくまで主観なので、あまり気になさりませんように…(汗)
ちなみに、自分が抵抗あっただけで、人の目が気になる訳ではありません。
もちろん、他人はそんなのみてねーよ、自意識過剰じゃね?って、言い出したら、それはそうなのかもしれないですけどね。
僕も、例えば、いかつい顔立ちの男性(年配)の人が、この機種(ピンク)使ってたとしても、
別に何とも思わないですし、それこそ他人の携帯なんて興味ないです。
服装やアクセサリーを、男性が女性的な物を使ってると、人の目に留まることが多いと思いますけど、
携帯に関しては、まず目に留まらないと思います。
その意味では、安心してOKかと。
とにかく、気に入ったのに、他人の視線を気にして、スルーするよりは、買った方が幸せだと思いますよ。
書込番号:6511581
0点
>巨神兵さん
メルマガ読みました。やっぱりコレしかなさそうです。
804SH買ったのも国際ローミングだからだし、
何よりデザインが良くてそこそこ機能が詰まってます。
機種は当初の予定通り814SHで色はゴールドが希望です。
>KiKi_ggさん
それって、キーに焼き付けられた文字の事でしょうか?
今日量販店に行って見比べてきたけど同じだったような…
サブLCD(有機LED)を時刻のみの表示に設定すると、
814SHと815SHで違うフォントだったような気がします。
後、上でも書いたように色はゴールドにする予定です。
書込番号:6513751
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > SoftBank 814SH」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2008/05/11 10:17:46 | |
| 2 | 2008/03/23 1:08:55 | |
| 1 | 2008/02/14 12:27:55 | |
| 2 | 2007/11/17 8:15:06 | |
| 11 | 2007/07/08 20:16:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)



