『ツータッチ(ベル打ち)入力』のクチコミ掲示板

SoftBank 816SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 8月25日

販売時期:2007年夏モデル 液晶サイズ:2.2インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:200万画素 重量:95g SoftBank 816SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ツータッチ(ベル打ち)入力』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 816SH」のクチコミ掲示板に
SoftBank 816SHを新規書き込みSoftBank 816SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ツータッチ(ベル打ち)入力

2007/09/09 23:51(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 816SH

スレ主 poiupさん
クチコミ投稿数:69件

お伺いします。
ツータッチでの入力は、この機種では可能でしょうか?

書込番号:6736783

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件 おまけの小部屋 

2007/09/10 07:22(1年以上前)

マニュアル 3−5にポケベル入力の仕方が書かれているので
出来るはずです。
文字入力画面で
メールキー(メニュー)→入力/変換設定→入力方式→ポケベル

ただ、キーストロークが狭いので打ちやすいかは別問題ですが……

書込番号:6737439

ナイスクチコミ!1


スレ主 poiupさん
クチコミ投稿数:69件

2007/09/10 10:17(1年以上前)

ありがとうございます。
あと、卓上ホルダーがないようですが、その辺使い勝手はいかがでしょうか?
実際利用されてる方で、特に問題ないというご意見ありますか?

書込番号:6737759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/10/08 17:13(1年以上前)

ポケベル入力ができるとのことで、安心です。
絶対このほうが速いと思うのですが、なぜかメジャーでないので不思議です。

書込番号:6845114

ナイスクチコミ!0


p0pop0さん
クチコミ投稿数:2件

2007/12/10 22:23(1年以上前)

小さく軽く軽快動作で、全般に気に入っていますが、
文字入力効率を求める私にとっては
SHARPのポケベル入力方式は、効率が少し悪いと感じます。

PCと比較して、携帯の文字入力時間はまだまだ短縮されるべきと思います。

一番の要望はT9導入ですが
ポケベル方式でも、現仕様との干渉なしに大きく改善可能と思います。

現状不可(と思われる)項目を〜したいという形式で要望しました。
メーカー窓口がないのでsoftbank宛ですが。(^^;

皆で改善要望を伝えましょう。
2年縛りなのですから、ますます愛用したいのです。
より効率的な方法をご存知の方はお教え下さい。

1.文字入力
・全方式共通:変換候補表示中に表示番号にて決定したい
例.「けいたい」変換候補「07携帯」「06形態」等から「06」で確定したい
カーソル移動は時間を要す

・ワンタッチ方式(T9類似の独自方式) 候補に正解無の時修正したい
例.「おおぞら」入力時「1→13*9」で「青空」出るが「大空」無 修正法無
本方式の将来には期待したいが、現状T9が遥かに上

・ポケベル方式
・全角/半角モードを円滑移行したい。半角英数(Y!)ボタン有効にして(同かな方式に)
例.「月額980円」
現状「24 43 21 04 23」「文字 ↓ 選択」「09 08 00」「文字 ↑ 選択」「14 03」
要望「24 43 21 04 23」「980Y!」「14 03」

・濁点等は"*"等の1キー可に(同かな方式に) 現04,05の2キー要。
例.「パパ」:「61 05 61 05」→「61 * 61 *」

・濁点等の追加や削除は他文字入力後も修正可に (同かな方式に)
例.「はんく」を「ばんく」にカーソルと*キーで後からでも濁点追加削除したい。

・句読点"、","。"入力難。頻出文字の入力数を減らして
例.「です。」:[44 04 99][文字 メール 選択][05][文字 メール 選択]
策1 新キー割当 "。":「88」 ,"、":「89」現ハートに干渉
策2 A/aキー有効化 "。":「04 A/a」,"、":「05 A/a」
策3 *キー(現仕様) "。":「* 選択」,"、":「* → 選択」マイ履歴順は変動有

2. 電話帳
・電話番号検索 例.「03」該当一覧
・e-mailアドレス検索 例.「softbank」該当一覧

3.電子辞書
・「辞スパ」=国語・英和・和英辞典 (Sharp Space Town)
・類似スペル語句を連続調査可にしたい。
語句表示後、CLEARキーで入力済文字再表示し連続調査可に

書込番号:7097819

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SoftBank 816SH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
simカードなしでの動作 2 2018/11/01 15:56:30
いまさらながらですが 0 2018/01/04 23:54:02
パケット通信について 5 2012/02/14 1:14:35
音が出なくなりました((+_+)) 3 2010/11/03 22:16:15
カタカタ言うんですけど・・・。 0 2010/02/27 22:10:32
画像サイズについて 3 2010/02/28 11:28:00
ポケベル入力方式にするには 2 2009/12/05 2:02:34
受信メール画面の表示ずれ 2 2009/10/25 17:03:37
画面メモ機能について 0 2009/08/23 11:02:11
カバーの損傷 1 2009/08/07 1:35:22

「シャープ > SoftBank 816SH」のクチコミを見る(全 348件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SoftBank 816SH
シャープ

SoftBank 816SH

発売日:2007年 8月25日

SoftBank 816SHをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)