『相手の声が割れるんですが・・・。』のクチコミ掲示板

SoftBank 814T

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 7月14日

販売時期:2007年夏モデル 液晶サイズ:2.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:196万画素 重量:97g SoftBank 814Tのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
SoftBank 814Tをお気に入り製品に登録<20
SoftBank 814Tのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『相手の声が割れるんですが・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 814T」のクチコミ掲示板に
SoftBank 814Tを新規書き込みSoftBank 814Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

相手の声が割れるんですが・・・。

2008/10/25 08:55(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > 東芝 > SoftBank 814T

クチコミ投稿数:91件

すいません、昨日買ったばかりです。
質問させてください。

受話音量、スピーカー音量共、”1”に設定しても、相手の声が割れるんです。
囁くように話して貰うと大丈夫なんですが、普通の声でも割れます。
尚、相手は東芝機、それ以外でも、私の声は割れてないそうです。

なんとなく、回りの音に焦点が合っているような、妙に回りの音が奇麗にリアルに聴こえます。
が、肝心の通話相手の声が割れるんです(泣)。

後、通話、メールの受信音はこれの前のシャープ製よりかなり小さく聴こえるので、”5”に設定しています。
それでも小さく、外では聴こえなさそうで、これも少し不便です。

皆さんはどうでしょうか?
特に相手の声が割れて、耳が痛い不具合、どうやったら改善出来るか、ご存知の方教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:8549023

ナイスクチコミ!3


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/10/25 14:52(1年以上前)

テディ☆さん こんにちは。 初期不良品かも知れません。  購入店と相談されませんか?

書込番号:8550243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2008/10/25 15:01(1年以上前)

>BRDさんへ
レスありがとうございます。

購入店と連絡が取れて(なかなか電話掛からなくて)、遠いので、明日行ってくることになりました。
もし、その場で、同じ症状が出たら本体のみ交換らしいです。

今日は書き込み後、友人と話すと、反対に声が”3”でも小さく、やはり割れます。
その旨も伝え、お店も初期不良かも知れないと言ってくれました。

一台だけまだ残っているので、それを取り置きしてくれるそうです。

また明日、こちらでご報告しますね。

書込番号:8550275

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/10/25 16:05(1年以上前)

はい、うまく行きますように。   続報 待ってます。

書込番号:8550490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2008/10/26 19:17(1年以上前)

>BRDさんへ

交換に行ってきました。
店員さんにスムーズに、症状を認めて頂き(向こうの固定電話で私が話し、私の携帯でその声を店員さんに聞いていただいた)、一台だけ残っていた、同機種と交換。
その後、友人から電話入り話す…音割れる(^ ^;
お店で、再度、最初と同じ方法で確認。

が、店員さんは、先ほど(最初の私が購入したもの)は確かに音が変でしたが、これは普通です、と言い張られました。
確かに、少しだけましになったような、そうでないような。

もう二度の交換は出来ないし、商品もないそうです。

これは薄型の宿命なんでしょうか?
いくらスピーカー音量を変えても同じ、あまり小さくすると外で相手の声が聞こえず、聞き返すと余計声張り上げられて、音が割れます(泣)。

後は、納得いかなければ、東芝に修理依頼を出したらいいと言われました。
もし、私の言う症状が出なくても、東芝は基盤を交換してくるそうです。

神戸は雨模様で、風邪引くし、なんだかなぁ〜って気持ちです。
デザインや色が好きで、操作性もくーまんも気に入りましたが、やはり長く使うものですから、ちょっと不安が残ります…。

書込番号:8556378

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/10/26 19:40(1年以上前)

”責任者 出せー”と言いたくなりますね。
これでは使えないので何とかしてください 〜 押し問答でもダメそうなら東芝に修理依頼かなー
SoftBankに消費者相談所があったような?

書込番号:8556484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2008/10/26 20:10(1年以上前)

>BRDさんへ
近くのショップが閉まるので、今後修理依頼もめんどくさそうです(^ ^;

ああいう対応も、マニュアルにあるのかな?と勘ぐってしまいました。
最初は笑顔で納得し、次はまるで私がおかしい、イタイ人みたいな態度で、追っ払う。
でも、私はソフトバンクさんの携帯を持たないといけない訳もあって。
これまでも、もっと憤怒する対応にも耐え、持ち続けています。

>SoftBankに消費者相談所があったような?
お客様センターのことではないですよね?
あそこはダメです。
消費者相談センターが直接電話するような窓口は、一般には教えてもらえないみたいです。

一番私が疑問なのが、色々ネットで調べてみたけど、皆さん傷が以外といきやすいとか、チタンなのにボディが凹むとか、操作性の問題を挙げられてますが、一件として私と同じ、”相手の声が割れる”というのが無い事です。

やはり私が神経質なのか、とか自信が無くなってしまいました。
ソフトバンクユーザーでありながら、こんな事いうのもなんですが、本当は早く止めたいです…。

書込番号:8556614

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/10/26 20:26(1年以上前)

もう一度同じところで相談されるか、 下記では?
兵庫県の消費生活センター
http://www.kokusen.go.jp/map/ncac_map28.html
お門違いかも。

(こちらもyahooBBのADSLなのでメールしか受け付けない部門があります。)

書込番号:8556708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2008/10/26 21:20(1年以上前)

>BRDさんへ
このチタンを探して、ちょっと遠くのショップに出向いたので、もし東芝修理に依頼するとしたら、もう少し近くか、あるいはお客の立場になって一緒に戦ってくれる、しっかりした店員さんがいる、梅田のヨド辺りにしようかと思ってます。

>消費生活センター
実は、既にこれ以前の問題(SBでの)で、ここに今お世話になってます(^ ^;>地元でですが
なので、余計続けていい難い。
本当にこれでは、私がおかしなイタイ人みたいで。

でも勇気を出して、再度こんな目に遭ってます、と相談してみます。

BRDさん、親身になって考えて頂き、本当にありがとうございます。
また経過、結果を書き込ませて頂きます。

書込番号:8556977

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > SoftBank 814T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SoftBank 814T
東芝

SoftBank 814T

発売日:2007年 7月14日

SoftBank 814Tをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)