『パケットし放題』のクチコミ掲示板

X02HT SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 9月22日

キャリア:SoftBank 販売時期:2007年夏モデル 画面サイズ:2.4インチ X02HT SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パケットし放題』 のクチコミ掲示板

RSS


「X02HT SoftBank」のクチコミ掲示板に
X02HT SoftBankを新規書き込みX02HT SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

パケットし放題

2007/10/10 22:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > X02HT SoftBank

スレ主 SA-GAさん
クチコミ投稿数:8件

私はパケットし放題とホワイトプラン
で申し込んだんですが。

パケットし放題の最低でもある
PCサイトダイレクトの1,029円以内に収まる程度の
インターネット閲覧時間はどれくらいなのでしょうか?

書込番号:6854064

ナイスクチコミ!0


返信する
巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/10/10 22:27(1年以上前)

 閲覧時間はパケット代と直接関係ありません。むしろどれぐらいの頻度でWEB画面を渡り歩いたかとか更新したかと言ったことに関わります。パケットし放題では1パケット当たり0.084円ですが、パケットでは分かりにくいのでまずは8パケットで1kbytes(キロバイト=kB)と覚えておきましょう。8パケットで0.672円です。

 PCサイトの画面は画像をふんだんに使ったものが多く、平均して100kB程度あるとします。
先ほどの0.672円を100倍すると1画面表示させるときのパケット料金がおよそ分かります。約67円程度です。これを元にして10290/67=153となりますので、わずか150画面程度表示させるとパケット代金の上限まで行ってしまいます。

 XシリーズでWEBアクセスするとほとんど確実に毎月上限まで行くと思います。新スパボのパケット無料期間が終わったらブループラン+パケットBizに切り替えされるようにお勧めします。パケットBizの定額料金は5980円で済みます。

書込番号:6854155

ナイスクチコミ!1


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/10/10 22:31(1年以上前)

ごめんなさい、スレ主さんは1029円で収まる範囲と言うことなんですね。それであれば先ほどの計算の1/10程度で100kBを15画面程度閲覧したらおしまいになります。

書込番号:6854181

ナイスクチコミ!0


スレ主 SA-GAさん
クチコミ投稿数:8件

2007/10/13 22:34(1年以上前)

全く不勉強でしたが、
あっという間に上限ですね(T_T)

アドバイス頂いたように
変更しようと思います。

ありがとうございます。

書込番号:6864354

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > X02HT SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

X02HT SoftBank
HTC

X02HT SoftBank

発売日:2007年 9月22日

X02HT SoftBankをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング