『充電について』のクチコミ掲示板

SoftBank 920SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年11月17日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:123g SoftBank 920SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 920SH」のクチコミ掲示板に
SoftBank 920SHを新規書き込みSoftBank 920SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 充電について

2010/10/04 22:36(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 920SH

クチコミ投稿数:4件

もう答があるかもしれませんが、見つけられなかったので質問いたします。
二年ほど使ってますが、最近充電に時間がかかります。
充電ランプがついたり消えたりします。
充電プラグを差し込んで使っていても充電切れ状態になります。
この場合、本体・電池パック・充電器のどれが原因と考えられますか?

書込番号:12012222

ナイスクチコミ!0


返信する
ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件 SoftBank 920SHのオーナーSoftBank 920SHの満足度3

2010/10/04 22:49(1年以上前)

充電器やバッテリーは他のを試せばはっきりします。

書込番号:12012305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:52件 SoftBank 920SHのオーナーSoftBank 920SHの満足度5

2010/10/04 23:11(1年以上前)

ちなみに私は、1年毎に新しいバッテリを貰っていますが…

バッテリはどのくらいの期間使ってます?

書込番号:12012481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/10/05 02:38(1年以上前)

二年程度使ってます。
ちなみにフル充電しようとすると、電源を落とした状態で5〜6時間掛かります。

書込番号:12013319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:52件 SoftBank 920SHのオーナーSoftBank 920SHの満足度5

2010/10/05 03:22(1年以上前)

他に原因があったとしても、間違いなくバッテリは寿命。

とりあえず新しいバッテリを手に入れましょう。
ポイント交換が一番だと思うけど、ポイントが無ければヤフオクとかでも手に入るよ。

ちなみに私は安心パックに入っているので、1年毎に1個貰っています。

書込番号:12013354

Goodアンサーナイスクチコミ!1


big-fmさん
クチコミ投稿数:4件

2010/10/17 01:26(1年以上前)

毎日充電台にのせる方は、一年ぐらいで持ち時間が悪くなってきて最悪な場合バッテリーが膨張するなどの現象が出ます。バッテリー残量が残った状態で充電は、極力避けた方がよいですよね。また、充電しながら音楽を聴いたりテレビを見たり会話を行う事も、極力避けた方がよいですね。

書込番号:12071595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/10/17 13:35(1年以上前)

原因は充電器でした。
充電器コード内の接触不良のため、充電が不完全になり、電池が持たなかったわけです。
点滅していたのは、それが原因でした。
電池自体は問題ありません。
皆さんご協力ありがとうございました。

書込番号:12073644

ナイスクチコミ!0


big-fmさん
クチコミ投稿数:4件

2010/10/17 18:33(1年以上前)

無事解決されて良かったですね。
充電器が原因だなんて、想像しなかったです。良く聞く声は、汎用品市販品を使って容量不足で上手くできなかったとか、純正品を使いましょうとメーカーが仰るのが良くわかります。素人は、そこまで確認せず購入してしまいますよね。私の充電器も8年ぐらい使いますが、今の所問題なく動いているようです。

書込番号:12074716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:52件 SoftBank 920SHのオーナーSoftBank 920SHの満足度5

2010/10/17 18:48(1年以上前)

自分の使い方ではバッテリ1個では1日持たないので現在は3個のバッテリをローテで使っています。

スペアの920SHで仕事に出掛けている間に1個充電しているので普段持ち歩いてるのは本体分とスペアで2個だけどね。

この携帯にしてからもうすぐ3年(2台めだけど)使っていますが、1個のバッテリで2年間使ってもバッテリに問題なしなんて…信じられないくらい素晴らしいですね。

ちなみに同時期に購入した822はやっぱりバッテリが駄目になりました。貰ったバッテリで復活しましたけど。

書込番号:12074801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/10/17 19:00(1年以上前)

バッテリーも初期と比べると減りが早いです。
だからそろそろ代用が必要かもしれません。
かといって純正以外に手を出すのも躊躇いがあるので、機種変も視野に入れようかと思います。
皆さんのご意見、大変参考になりました。
以上です。

書込番号:12074863

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SoftBank 920SH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SoftBank 920SH
シャープ

SoftBank 920SH

発売日:2007年11月17日

SoftBank 920SHをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)