『入力レスポンスの遅さについて』のクチコミ掲示板

SoftBank 920T

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年12月15日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:324万画素 重量:141g SoftBank 920Tのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『入力レスポンスの遅さについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 920T」のクチコミ掲示板に
SoftBank 920Tを新規書き込みSoftBank 920Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 入力レスポンスの遅さについて

2008/12/22 01:58(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > 東芝 > SoftBank 920T

クチコミ投稿数:2件

今購入を悩んでいる者です。
現在811Tを愛用しており、好きな機能がそのまま入っていて更に高機能のようなので920Tを買おうかと思っています。実質0円で買えそうです。
ただ一つ気になる点が…色々なレビューでキー入力のレスポンスの遅さが批判されています。それはSHに比べてなのでしょうか?それとも東芝の前機種よりも遅くなったのでしょうか?
私はポケベル式入力なので連打はあまり無いとは思いますが、それでも気になるくらい遅いのでしょうか?
今811Tではデコメ?アレメ?入力の際にものすごく遅くなりストレスですが、これぐらい遅いのでしょうか?
大変お手数ですがどなたかご返信お願いします。

書込番号:8821033

ナイスクチコミ!0


返信する
mzaRさん
クチコミ投稿数:3件

2008/12/28 23:34(1年以上前)

911T・902SHユーザーです(J-T06・J-T010・V601Tと東芝マニア)
親戚810T・811T・920T・821SC親族814T・920T・821SC
最新SHは知りませんが821SCの方が微妙に快適でした
811Tとほぼ同等レスポンスですが機能は良いです
カメラ・音楽再生は同等。
向上はBluetooth・WVGA・内臓1G+MicroSD2Gまで対応・フリーソフトの動画変換ツールでVGA再生可
REGZAワンセグでSD録画可・911Tの不満点を解消
911T(イヤホンの関係上920Tより911Tがお好み)より故障が少ない
欠点は充電の端子がイヤホンと兼用でありイヤホンが東芝専用になった事ですね・添付品が少ない
イヤホンの問題がなければ811Tからなら個人的にはおすすめです
着せ替え・折りたたみにこだわりがなければ現モデルの東芝モデルより高機能です
現行の最強携帯SH&Pモデルの500万画素カメラ・microSDHC対応とはいかないまでもそこそこ見劣りのない機能には満足です
911T同様に制限はありますが、エクセル・ワード・PDFのビューワーは使えます
ぜひ東芝さんには911T・920Tに続く高機能モデルを出して欲しいです
ちなみに814Tは811Tより機能が一部劣ります

書込番号:8853476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/12/31 14:27(1年以上前)

mzaRさん、返信ありがとうございました!返信いただいた後、ビックカメラで聞いたら裏に稼動機があったので実際に触らせてもらい、そこまでレスポンスの遅さは気にならなかったので実質負担0円で購入しました。
811Tの形が格好良くなって機能も良くなったという好印象。毎日見とれています(笑)。画面も大きくて綺麗。TからTの引越し機能のおかげでmicroSDを入れるだけで大体の設定完了。機種変更時のストレスはありませんでした。
購入して良かったです。これから2年使います。

今のところ気になっているのは
・世界対応ではないということは国際SMSも不可?海外行く時だけ811Tを使おうと思っていたのですがこれはちょっと残念、、。
・レスポンスの遅さはポケベル入力ではない人には連打時にちょっと気になるかもしれないです。聞いてみると店頭にあるかもしれないので試すべし!!
・ボタンが平らで小さくてやわらかすぎて押しにくい!!ので100均のボタン用シールを貼って凹凸を大きくして押しやすくしました。
・充電プラグを挿す場所はなぜこうなったのか(笑)デザインからだと思いますが充電しながらのメールは諦めました。イヤホンはまだ挿してません。
・電池のもちは悪いです。バックライトを消した方が良いかも。(割と見える)
・携帯での拒否メールアドレス設定ができなくなった?
です。どれも他のハイスペック機能のことを思えば許せる範囲ですが…

もし何か楽しい機能・おすすめの使い方があれば教えてください!あと東芝サイト以外のおすすめの画面デコもあればお願いします。

書込番号:8866030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2009/01/01 10:04(1年以上前)

みゅーぜあーさん、こんにちは。
既に、「実質負担0円」で購入されたのですね。
私は、年末に、ソフトバンクショップで、スパボ一括「0円」でゲットしました。

但し、条件が色々と付いています。
(1) クレジットカードを作る
(2) ホワイトプラン + Wホワイト加入
(3) S!ベーシックパック + パケットし放題加入
(4) 安心保証パック(1ヶ月無料) + 基本オプションパック(2ヶ月無料)
(5) Yahoo!ケータイコンテンツを3種類購入

これらのうち、不要なオプション等は、早々に解約しましたので、負担はそれほど大きくないと思います。
月が変わって、今月もスパボ一括0円をするのかどうか分りませんが、可能性はあると思います。
これから購入予定の方は、ショップの手書きの看板に注意してみると良いと思います。

書込番号:8869479

ナイスクチコミ!0


mzaRさん
クチコミ投稿数:3件

2009/01/07 01:52(1年以上前)

>楽しい機能・おすすめの使い方があれば教えてください!あと東芝サイト以外のおすすめの画面デコ

レスポンスありがとうございます。画面デコはやっぱり自作に限ると思います

楽しみ方としては911T関連記事ですが、・・
家のマークの所に「みゅーぜあーさんへ」がありますので参考にどうぞ

書込番号:8896986

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SoftBank 920T
東芝

SoftBank 920T

発売日:2007年12月15日

SoftBank 920Tをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)